« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »

April 27, 2008

NewYork(2日目)

ニューヨーク2日目は少し元気になって復活!
でも天気がイマイチ~。しかも寒い~。

日曜日の午前中といえば、やっぱりフリーマーケット。
ポートオーソリティーバスターミナルそばで土日に
開催されているヘルズキッチン・フリーマーケットに
行きました。
前回は天候が悪くて中止。さて今回は・・・?

やってました。やってましたよー。
天気のせいで、でもちょっぴりお店は少ない気がしました。
今回はハンカチを何枚か購入しました。
1枚2ドルくらいでまあまあ安いお値段でしょう!
Img_0096


次は34丁目のマンハッタンモールに移動。
ここにはサラ・ジェシカ・パーカーがプロデュースする
BITTENがあります。
マンハッタンでは店舗はここだけ、なんですよね。
Img_0107

34丁目からはエンパイアステートビルがちらりと見えました。
マンハッタンです!
Img_0104


ランチになり、SOHOエリアに移動。
ハンバーガーを食べました。
Img_0113

SOHOエリアでは、KEE'Sという繊細なチョコレート屋さんに立ち寄りました。
店内はお客さんでいっぱい。みんな買ったそばから食べてました。
店員さんに日本人の方がいて、丁寧に解説してもらいました。
すべて1つ300円くらいでした。おいしかった~。
Img_0133


夜はブルーマンを予約していたため、イーストヴィレッジに移動。
開演時間までお茶をしようと、以前めざましテレビでも観た
チカリシャスに行きました。夜遅くまでデザートがコースでいただけるということで、取り上げられてた記憶があります。
確か甘さ控えめと言ってたかと思いますが、まあまあ甘かったです。
コースが12ドルで、飲み物が別なので結構高いですかね。
Img_0115 Img_0116 Img_0119

そして、待ちに待ったブルーマン
英語はそれほど必要ないということでしたが、やっぱり
周りと同じタイミングで笑うことは難しい!
ひねったジョークとかが多い(と思う)ので、理解力は
ある程度あったほうが存分に楽しめると思います。
会場内のトイレは非常に数が少ないので、事前に
済ませるといいですね。(開演まで外で待ちますし)
Img_0126


本日の夕飯はチャイナタウン。
Joe's Shanghaiという名店が混んでいたので、同じ
ならびにあった、パクリ?Joe's Gingerに入りました。
こちらもそこそこ混んでました。
Img_0129 Img_0130 Img_0131


と盛りだくさんな2日目が終了!

|

« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »