« March 2008 | Main | May 2008 »

April 29, 2008

NewYork(4日目)

今日がニューヨーク最終日。
五番街を中心に散策しました。

まずはセントラルパーク。言葉は要りませんね。
Img_0291 Img_0290


そして定番のバーニーズ。
あら素敵なんて思って値札を見ると2000ドルって!?
7階まで上がらないと買える値段のものはありません。
9階にはFred'sというレストランがありました。
女子でにぎわっていました。


ここでランチ。五番街って意外と食べるところに困ります。
で、ふと発見したPOP BURGERに入りました。
お店の外装も内装もオシャレです。
ハンバーガーはミニサイズが2つ入っています。
かわいいサイズだけど、2つ食べるのは苦しい・・・。
Img_0318 Img_0317 Dsc02771


ランチの後、なんと空が青空に!!!
で、買い物はさておき、ロックフェラーセンターの展望階に
行ってきました。TOP OF THE ROCKです。
Img_0337 Img_0341

展望エリアに売っていたポストカードと同じポーズで撮影!
Dsc02826


この後は大好きなヘンリベンデルトートバッグを購入。
以前に比べてオリジナル商品が増えていた気がします。
高いお店ばかり見てきたのでヘンリベンデル、安い
じゃないか!と勘違い??
でも素敵なバッグが買えたので大満足です。


歩きつかれてSAKS FIFTH AVENUEの8階にある
CHOCOLATE CAFEでお茶。
ここはデザートが回転寿司のようにベルトで
回ってるんです。
Img_0394 Img_0395


この後は宿泊先のブルックリンエリアに戻りました。
ブルックリンのパークスロープというエリアで、
小さいお店が軒を連ねています。
マンハッタンよりも庶民的で穏やかな雰囲気が
いいですね。
Img_0405 Img_0408


ロケ地もめぐったし、いいお買い物もしたし、最後は晴れたし!
6回目のニューヨークもまた新たな発見がいっぱいでした。

明日はマサチューセッツ州の西エリアにバスで移動します!


| | Comments (0)

April 28, 2008

NewYork(3日目)

NewYork3日目は朝からy冷たい雨。
でもめげずに頑張って自由の女神に会いに行きました!
実は今まで一度も自由の女神を間近で見たことが
なかったのでした。
なので、今回は絶対に行こうと思ってました。

まずはバッテリーパークでチケットを購入し、フェリーへ。
Img_0141 Img_0147


セキュリティチェックを受け、フェリーに乗り込みます。
天気がいい日だと3~4時間待ちらしいです。
この点だけは雨でよかった。。。

雨の中、フェリーのデッキで自由の女神を拝みます。
Img_0150


ようやく到着しましたが、自由の女神の中に入るには
またもセキュリティチェック。
フェリーに乗る前よりもさらに厳重です。
チェック待ちの列。雨の中待つのは寒かったなー。
Img_0155


その後、ウェストヴィレッジに移動。
念願のキャリーの自宅玄関ですよ・・・。感慨もひとしお。
Img_0166

ついこないだまで映画の撮影にも使われていたようです。
私が行ったときは内装工事や玄関の工事をしており、
ドアが開け放たれていた。。。閉めて欲しかったよー。

ここから近いBLEECKER STREETにあるMARC JACOBSや
MAGNOLIA BAKERYに立ち寄りました。
MARCは週末には混んでいて入場制限をしていることも
あるそうです。すごい人気です。


次はチェルシーマーケットに移動。
地下鉄で頑張って乗り継いでいましたが、雨に負けて
タクシー乗っちゃいました。

チェルシーマーケットは以前ナビスコの工場だった建物を
再利用して、パン屋、レストラン、デリなどが入っています。
ここのロブスターのお店でランチ。
パンをくりぬいた中にスープが入っています。
Img_0175 Img_0185 Img_0201


このあとは、五番街を散策し、マディソンスクエア周辺に移動。
ここにもSATCロケ地がありました。
まずは、シャーロット、トレイ、バーニーがベッドを選びに
行った家具屋、ABCカーペット。
Img_0223

次は、キャリーがデートに使ったバー。
Img_0224

そして最後はディナーをいただいた、ELEVEN MADSION PARKです。
こちらは今回の旅行で一番の高級レストランです!
(というか、日本でもこんな高いお店行かないよー)
Img_0253

お料理もおしいかったけど、デザートも最高。
Img_0263 Img_0264 Img_0265

このレストランでは、ビッグがキャリーに結婚することを告げ、
驚いたキャリーが階段で転ぶという有名なシーンが撮影されました。
同じ階段を歩き、またも感動~~~!
さすがに階段の写真は撮りませんでしたが。。。
ディナーもいいですが、ランチもマディソンスクエアパークが見えて素敵です。昔は銀行だった建物だそうです。

と大忙しの3日目が終了!明日はNY最終日。

| | Comments (0)

April 27, 2008

NewYork(2日目)

ニューヨーク2日目は少し元気になって復活!
でも天気がイマイチ~。しかも寒い~。

日曜日の午前中といえば、やっぱりフリーマーケット。
ポートオーソリティーバスターミナルそばで土日に
開催されているヘルズキッチン・フリーマーケットに
行きました。
前回は天候が悪くて中止。さて今回は・・・?

やってました。やってましたよー。
天気のせいで、でもちょっぴりお店は少ない気がしました。
今回はハンカチを何枚か購入しました。
1枚2ドルくらいでまあまあ安いお値段でしょう!
Img_0096


次は34丁目のマンハッタンモールに移動。
ここにはサラ・ジェシカ・パーカーがプロデュースする
BITTENがあります。
マンハッタンでは店舗はここだけ、なんですよね。
Img_0107

34丁目からはエンパイアステートビルがちらりと見えました。
マンハッタンです!
Img_0104


ランチになり、SOHOエリアに移動。
ハンバーガーを食べました。
Img_0113

SOHOエリアでは、KEE'Sという繊細なチョコレート屋さんに立ち寄りました。
店内はお客さんでいっぱい。みんな買ったそばから食べてました。
店員さんに日本人の方がいて、丁寧に解説してもらいました。
すべて1つ300円くらいでした。おいしかった~。
Img_0133


夜はブルーマンを予約していたため、イーストヴィレッジに移動。
開演時間までお茶をしようと、以前めざましテレビでも観た
チカリシャスに行きました。夜遅くまでデザートがコースでいただけるということで、取り上げられてた記憶があります。
確か甘さ控えめと言ってたかと思いますが、まあまあ甘かったです。
コースが12ドルで、飲み物が別なので結構高いですかね。
Img_0115 Img_0116 Img_0119

そして、待ちに待ったブルーマン
英語はそれほど必要ないということでしたが、やっぱり
周りと同じタイミングで笑うことは難しい!
ひねったジョークとかが多い(と思う)ので、理解力は
ある程度あったほうが存分に楽しめると思います。
会場内のトイレは非常に数が少ないので、事前に
済ませるといいですね。(開演まで外で待ちますし)
Img_0126


本日の夕飯はチャイナタウン。
Joe's Shanghaiという名店が混んでいたので、同じ
ならびにあった、パクリ?Joe's Gingerに入りました。
こちらもそこそこ混んでました。
Img_0129 Img_0130 Img_0131


と盛りだくさんな2日目が終了!

| | Comments (0)

April 26, 2008

NewYork(1日目)

GWを利用して、海外に行ってました。
今回の行き先は、ニューヨーク&ボストンです。

初日は軽くスーパーマーケットめぐり。
まずはアッパーウェストにあるZABAR'Sへ。
スーパーマーケットマニア アメリカ編に出ていた
デザインチャック袋Mobiを買いました。
あまり在庫がなく、しかもほとんどが開封されてて
選択肢が少なかったのが残念。
このチャック袋にお土産を入れて配ったのですが
かわいいと好評でした!
Img_0072_2


その次は、NYに何店舗かあるWHOLE FOODS
MARKETへ。
ローワーイーストにある店舗はNY最大。
2階には回転寿司もあり、充実の品揃えです。
こちらではデリコーナーで夕飯のカレーを買いました。
Img_0073_2 Img_0090


すぐそばにはパトリシアフィールドのお店が
あったので、そちらにも立ち寄りました。
予想通り、個性満点の店内でした。何も買わず
記念撮影だけしました。
Img_0076


とここまでで初日は限界!
疲れてしまって、宿に戻って早々に寝ました。

| | Comments (2)

April 18, 2008

短かすぎ!なショートパンツ

とっても短いショートパンツをAnother Editionで買ってしまいました。

55192990057_79

どうですか、この短さ。
会社には履いていけませんよ。履いていきませんよ。
じゃあいつ履くのかって感じではありますが、勢いで買ったのであまり考えていません。
それにしてもこの布の少なさで1万円とはいい度胸です。

| | Comments (0)

April 17, 2008

MELISSA

先日神戸で買ったMELISSAというブラジルのサンダルの写真を撮りました!

St330094


色違いは白と黒だったかな。
ベージュが上品な感じでいいかなと思って選びました。
でも白もさわやかでよかったです。
エナメルっぽい光沢があって、クロックスとは違う大人向けの水陸両用(晴雨兼用)靴です。

靴には靴袋が付いていて、旅行にも持って行くには便利になっています。
神戸や京都でも見かけたこのMELISSA、もちろん横浜近辺でもセレクトショップと言えば置いてある感じです。
でも私が買ったデザインは神戸のお店以外ではまだ見かけていません。

色々とデザインは豊富ですが、ベーシックな色を選ぶと重宝しそうです。
ただちょっとカカトがすぐなくなっちゃいそうな作りなのが難点ですが。

| | Comments (0)

April 12, 2008

神戸・京都の旅(3日目)

最終日は京都観光です。
以前ドラマanegoで見た安井金比羅宮に向かいました。
Img_0023

Img_0026 Img_0028_2

かなり通路はせまくて、這い出してきた感じです。
お札も書いて来ました!
境内には女子しかいなかったのも縁切りたい女子が
たくさんいたのかなー(笑)。
おみくじは小吉でした。。。


次はいよいよ着物のレンタルです。
清水寺のそばにある岡本織物店に向かいました。
5250円で1日着物を借りることができます。
着付けももちろんしてくれますし、髪の毛のセットも500円で
やってくれます。
このお値段で一味違う京都が楽しめるなんて安いです。
土曜日だったこともあり、店内はものすごーく混んでて
戦場のようでした。


着物を着てまず向かったのは清水寺。
ここは外国人が多い!
中国人、韓国人、台湾人たちが着物を見ると容赦なく
撮影を依頼してきます!
最初は何だかうれしい気分でパチパチと撮られてましたが、
だんだん作り笑顔に疲れてきたのと、次から次へと
写真を頼まれて正直めんどくさーい!
私だって観光したいんじゃーといいたいけど言えないし。

というわけで、観光も早々にランチをしにハイアット
移動しました。
東山という和食で月替わりの丼ランチ(2300円)を注文。
落ち着いた店内はオトナの空間でした。
Img_0049_2 Img_0051_2 Img_0043_2


ランチ後は南禅寺に移動。
清水寺と違って落ち着いた雰囲気でした。
散策した疲れたので、近くのウェスティン都ホテル
お茶しました。
それにしても、観光→ホテルの繰り返しです。。。
お茶した後は庭園を散策しました。
その後、限界になったので着物を返却しました。


身軽になったらお腹が空いてきたので夕飯です。
京風カレーうどんの店味味香に行きました。
そんなに薄味でもなく、おいしかったです。

京都駅に移動してからは、伊勢丹などでお土産を
物色しました。
駅構内もお土産屋さんも充実していて、帰り間際に
買うのが楽でいいかもと思いました。


今回の思い出はなんといっても着物です。
また京都に行った際には借りたいと思います!

| | Comments (0)

April 11, 2008

神戸・京都の旅(2日目)

早朝から神戸を出発し、京都に移動。
JRで50分くらいかかりました。
Img_0034


京都でもまずホテルに荷物を預けました。
京都駅から荷物を運んでくれるキャリーサービスという
ものもありましたが、荷物1個につき750円とは高い!
というわけで、地下鉄でせっせと運びました。

今回の滞在先は京都ロイヤルホテル&スパです。
コンランのスパがあることでも有名です。
Img_0039

ホテルの向かい側には、楽天でも有名なアンジェがありました。
以前立ち寄ったのはここだったのかーとビックリ。
Img_0040


神戸のkekelandのお店の人に京都のおすすめお買い物
スポットを聞いたところ、「寺町通」と「藤井大丸」と言われ
今日はそのエリアを散策することにしました。
まずは寺町通で渋谷にもお店があるという「WHO'S WHO」にて
カットソーを買いました。
他にも路面店の大型ショップが何店かありました。
Img_0041 Img_0056


ランチは1ヶ月前に予約をしておいた、
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーアです。
Img_0042 Img_0043 Img_0044

1800円のパスタランチとスパークリングワイン
(ハーフボトル2500円)を注文しました。
Img_0048 Img_0049 Img_0054

店内はオープンキッチンでこんな感じ。
Img_0047


買い物散策後、祇園方面に移動。
途中高瀬川沿いの桜はこんな感じ。1週間前だったらなあ。
Img_0058

ガーゼてぬぐいのRAAKに立ち寄りました。
かまわぬよりもちょっと高いなーと思いつつ、記念に
トルソー柄を買いました。
Img_0004_2


次は鴨川脇にあるインテリアショップSferaにて真鍮の箸置きを
買いました。
建物もすごく素敵で、1階のお茶処「すへら」もおしゃれだったな。
ゆったりとした時間を過ごすことができる空間でした。


夕飯は唐揚げ丼がおいしいことで有名なとり安に行こうと
向かったのですが、混んでいて諦めました。
夕飯が残念だったので、鴨川沿いのスタバでお茶しました。
Img_0018_2

| | Comments (0)

April 10, 2008

神戸・京都の旅(1日目)

休暇を取って、神戸・京都3日間の旅に行ってきました。
JR東海のツアーを利用したのですが、グリーン車が
格安!ということで長距離初利用ですよ。
(片道+1500円で利用可能)
ほとんどの人が京都で降りたので、京都以降はガラガラでした。
Img_0008


まずは初日に神戸から。
昨年秋に行ったときと同じで、またも雨。なんで~ぇ?
ホテルに荷物を置き出発です。
今回の滞在は、新神戸駅に直結したクラウンプラザ神戸。
Img_0014


身軽になって向かった先はまたも三宮エリア。
靴を物色し、赤のれんで神戸牛ランチ。
と全く半年前と同じ行動。。。

トアロードを歩き回って疲れたので、ちょうど遭遇した
リーバーズというポテト専門店に入りました。
すごく似たお店、ニューヨークで入ったことがあるんですが、
そちらに比べて脂っこかった!
Mサイズをオーダーしたのですが、Sでよかったです。
Img_0017


引き続き、栄町通に移動。
お目当ては前回すごく良いお買い物が出来たセレクトショップ
「kekeland」です。
リネンの素敵なコートがあったのですが、25000円は衝動買い
には高すぎるーぅ。
ボーナス払いもできるといわれたのですが断念しました。

その代わり、MELISSAというブラジルのブランドのサンダルを
買いました。(サイトはポルトガル語で意味わからん!)
「今、雑誌とかに出てて売り切れ必至のブランドです!」という
お店の方のお話通り、京都でも扱っているお店をたくさん見ました。
(写真は後日アップします)


夕飯は中華街の餃子。
オーダーが入ってから包んで焼くというこだわりの店。
1人2枚からのオーダーということで、写真は2人前です。
最後のあたりは少しやっつけ仕事になってました。
でもおいしかったです。
餃子のおかげでまたふかひれご飯が食べられませんでした。
Img_0020
(店内が赤っぽい内装なので、餃子も赤く見えてます)

| | Comments (0)

April 02, 2008

ソニアのショッピングマニュアル2

ソニアのショッピングマニュアル2が昨年末に発売されていました。
不覚にもつい先日そのことを知りました。。。

スタイリスト、ソニア・パークさんがファッション、雑貨などおすすめのアイテムを紹介する本の第2弾です。
第1弾もかなり高額な商品ばかりが載っておりましたが、第2弾もそのあたりは変わらずのようです。
まあ、買えなくてもいい物を見たり、知識を持つことが大事なのよ!!(負け惜しみ的発言)

完売だった第1弾も新装版ということで発売されており、人気の高さが伺えます。

どちらも本の表紙が英語辞書のカバーを取ったみたいな感じ(分かります?)で、このあたり、さすがスタイリストという感じです。
完売になる前にぜひ立ち読みでもしてみては?


| | Comments (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »