« 神戸・京都の旅(2日目) | Main | MELISSA »

April 12, 2008

神戸・京都の旅(3日目)

最終日は京都観光です。
以前ドラマanegoで見た安井金比羅宮に向かいました。
Img_0023

Img_0026 Img_0028_2

かなり通路はせまくて、這い出してきた感じです。
お札も書いて来ました!
境内には女子しかいなかったのも縁切りたい女子が
たくさんいたのかなー(笑)。
おみくじは小吉でした。。。


次はいよいよ着物のレンタルです。
清水寺のそばにある岡本織物店に向かいました。
5250円で1日着物を借りることができます。
着付けももちろんしてくれますし、髪の毛のセットも500円で
やってくれます。
このお値段で一味違う京都が楽しめるなんて安いです。
土曜日だったこともあり、店内はものすごーく混んでて
戦場のようでした。


着物を着てまず向かったのは清水寺。
ここは外国人が多い!
中国人、韓国人、台湾人たちが着物を見ると容赦なく
撮影を依頼してきます!
最初は何だかうれしい気分でパチパチと撮られてましたが、
だんだん作り笑顔に疲れてきたのと、次から次へと
写真を頼まれて正直めんどくさーい!
私だって観光したいんじゃーといいたいけど言えないし。

というわけで、観光も早々にランチをしにハイアット
移動しました。
東山という和食で月替わりの丼ランチ(2300円)を注文。
落ち着いた店内はオトナの空間でした。
Img_0049_2 Img_0051_2 Img_0043_2


ランチ後は南禅寺に移動。
清水寺と違って落ち着いた雰囲気でした。
散策した疲れたので、近くのウェスティン都ホテル
お茶しました。
それにしても、観光→ホテルの繰り返しです。。。
お茶した後は庭園を散策しました。
その後、限界になったので着物を返却しました。


身軽になったらお腹が空いてきたので夕飯です。
京風カレーうどんの店味味香に行きました。
そんなに薄味でもなく、おいしかったです。

京都駅に移動してからは、伊勢丹などでお土産を
物色しました。
駅構内もお土産屋さんも充実していて、帰り間際に
買うのが楽でいいかもと思いました。


今回の思い出はなんといっても着物です。
また京都に行った際には借りたいと思います!

|

« 神戸・京都の旅(2日目) | Main | MELISSA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神戸・京都の旅(2日目) | Main | MELISSA »