« 神戸・京都の旅(1日目) | Main | 神戸・京都の旅(3日目) »

April 11, 2008

神戸・京都の旅(2日目)

早朝から神戸を出発し、京都に移動。
JRで50分くらいかかりました。
Img_0034


京都でもまずホテルに荷物を預けました。
京都駅から荷物を運んでくれるキャリーサービスという
ものもありましたが、荷物1個につき750円とは高い!
というわけで、地下鉄でせっせと運びました。

今回の滞在先は京都ロイヤルホテル&スパです。
コンランのスパがあることでも有名です。
Img_0039

ホテルの向かい側には、楽天でも有名なアンジェがありました。
以前立ち寄ったのはここだったのかーとビックリ。
Img_0040


神戸のkekelandのお店の人に京都のおすすめお買い物
スポットを聞いたところ、「寺町通」と「藤井大丸」と言われ
今日はそのエリアを散策することにしました。
まずは寺町通で渋谷にもお店があるという「WHO'S WHO」にて
カットソーを買いました。
他にも路面店の大型ショップが何店かありました。
Img_0041 Img_0056


ランチは1ヶ月前に予約をしておいた、
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーアです。
Img_0042 Img_0043 Img_0044

1800円のパスタランチとスパークリングワイン
(ハーフボトル2500円)を注文しました。
Img_0048 Img_0049 Img_0054

店内はオープンキッチンでこんな感じ。
Img_0047


買い物散策後、祇園方面に移動。
途中高瀬川沿いの桜はこんな感じ。1週間前だったらなあ。
Img_0058

ガーゼてぬぐいのRAAKに立ち寄りました。
かまわぬよりもちょっと高いなーと思いつつ、記念に
トルソー柄を買いました。
Img_0004_2


次は鴨川脇にあるインテリアショップSferaにて真鍮の箸置きを
買いました。
建物もすごく素敵で、1階のお茶処「すへら」もおしゃれだったな。
ゆったりとした時間を過ごすことができる空間でした。


夕飯は唐揚げ丼がおいしいことで有名なとり安に行こうと
向かったのですが、混んでいて諦めました。
夕飯が残念だったので、鴨川沿いのスタバでお茶しました。
Img_0018_2

|

« 神戸・京都の旅(1日目) | Main | 神戸・京都の旅(3日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神戸・京都の旅(1日目) | Main | 神戸・京都の旅(3日目) »