« ソニアのショッピングマニュアル2 | Main | 神戸・京都の旅(2日目) »

April 10, 2008

神戸・京都の旅(1日目)

休暇を取って、神戸・京都3日間の旅に行ってきました。
JR東海のツアーを利用したのですが、グリーン車が
格安!ということで長距離初利用ですよ。
(片道+1500円で利用可能)
ほとんどの人が京都で降りたので、京都以降はガラガラでした。
Img_0008


まずは初日に神戸から。
昨年秋に行ったときと同じで、またも雨。なんで~ぇ?
ホテルに荷物を置き出発です。
今回の滞在は、新神戸駅に直結したクラウンプラザ神戸。
Img_0014


身軽になって向かった先はまたも三宮エリア。
靴を物色し、赤のれんで神戸牛ランチ。
と全く半年前と同じ行動。。。

トアロードを歩き回って疲れたので、ちょうど遭遇した
リーバーズというポテト専門店に入りました。
すごく似たお店、ニューヨークで入ったことがあるんですが、
そちらに比べて脂っこかった!
Mサイズをオーダーしたのですが、Sでよかったです。
Img_0017


引き続き、栄町通に移動。
お目当ては前回すごく良いお買い物が出来たセレクトショップ
「kekeland」です。
リネンの素敵なコートがあったのですが、25000円は衝動買い
には高すぎるーぅ。
ボーナス払いもできるといわれたのですが断念しました。

その代わり、MELISSAというブラジルのブランドのサンダルを
買いました。(サイトはポルトガル語で意味わからん!)
「今、雑誌とかに出てて売り切れ必至のブランドです!」という
お店の方のお話通り、京都でも扱っているお店をたくさん見ました。
(写真は後日アップします)


夕飯は中華街の餃子。
オーダーが入ってから包んで焼くというこだわりの店。
1人2枚からのオーダーということで、写真は2人前です。
最後のあたりは少しやっつけ仕事になってました。
でもおいしかったです。
餃子のおかげでまたふかひれご飯が食べられませんでした。
Img_0020
(店内が赤っぽい内装なので、餃子も赤く見えてます)

|

« ソニアのショッピングマニュアル2 | Main | 神戸・京都の旅(2日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ソニアのショッピングマニュアル2 | Main | 神戸・京都の旅(2日目) »