« February 2008 | Main | April 2008 »

March 31, 2008

お花見@目黒川

週末、祖母、叔母、母と四つ子のような顔ぶれで
中目黒にお花見に行きました。
あいにく曇り空でしたが、桜はとてもきれいでした。
St330083


ちょうちんが面白かったので、こんな写真も撮ってみました。
St330082


青空とのコントラストがやっぱり桜は一番きれいに見えますね。
先週、とても暖かかったときにランチ花見したときの写真です。
St330079


| | Comments (0)

March 30, 2008

小さなデザイナーズチェア

表参道の骨董通りを歩いていて発見したDESIGN STORE TOKYOというお店。
名前に惹かれてお店に入ってみると、小さなデザイナーズチェアがたくさん並んでいました。

Main_07

すでにかなり精巧なミニチュアのシリーズも発売されていますが、それらはミニチュアとは言え、結構高額なんです。
でもこのお店ではすべて525円!
(値段が値段なので、中国製な感じはあります。。。)
飾るだけじゃなくて、デスクで携帯置きに使ってもいいかもしれません。
あとは、500円でプレゼントを探さなくちゃいけないときに役立つかも!?

| | Comments (0)

March 20, 2008

NIKEiD届きました。

2月末にオーダーしたスニーカーが届きました。(オーダー時の記事、イメージ図はこちら
2週間くらいで来たかな?
思ったよりかなり早く届きました。しかもベトナムから直送で。
ナイキはベトナムで作ってるんですね。

仕上がりですが、イメージ通り。
でもちょっとゴールドが多すぎたかなあ。少し派手です。
でも素材感とかはすごくよくて、値段の甲斐あったなという感じです。
St330076

このスニーカーを履いて今年は色々なところに旅するぞ。
まずは愛知県を歩きます。

| | Comments (0)

March 19, 2008

マカロンのアクセサリー

リプトンのペットボトル(ミルクとレモン)に付いているおまけがすごいんです。それは、ピエールエルメのマカロンを忠実に再現したアクセサリー。
St330075_4


全部で8種類あって、かわいい色、形のものはなかなか見つけられません。
たまたま売り場で発見して、飲みたくもなかったミルクティーを買いました。。。
ネットで少し調べたところ、mixiとかでも話題らしいですね。
でもなぜかリプトンのホームページには一切広告とか載ってないという不思議。

おまけにつられて買うのって何だか乗せられたーって感じがしちゃいますが、このマカロンは乗せられても仕方ないでしょ。
また見つけたら色違いを買ってしまいそうです。

| | Comments (0)

March 07, 2008

映画版:SATC

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』が今年5月末に全米で公開されるそうです。待ちに待った映画化です。
日本は秋公開らしく、まだまだ先~。
5月末の公開に合わせて渡米したい気持ちです。
サイパンが全米で一番早く映画が公開されると聞いたので、お手軽にサイパンで観るってのもありかもしれません。

それにしても4人は変わらず美しい。。。
ほんと、年を重ねてもきれいな女性って憧れます。

GWにニューヨークに行く予定ですが、そこではSATCガイドブックを持ってロケ地めぐりもしてこようと思います。ガイドブックは明日届く予定。楽しみです。

| | Comments (0)

March 06, 2008

Figlietta フィリエッタ

「なんだか無性に靴が欲しい!」
そんな時期でした・・・、私がデパートでFiglietta フィリエッタに出合ったのは。。。

その9cmのヒールの美しさ、エナメルの発色、上品なパープル・・・どれを取っても完璧!そして、その靴の横には姉キャン3月号が置いてありました。そこには、「美脚ヒールだけど毎日履けて疲れない」と書いてあり、これはもう買うしかないと思いました。
528504ppe245

写真で見るより、きれいなラインなんですよね。4~5万円くらいする靴と同じ香りがするって言ったらいいんでしょうか。まずは来週の立食パーティーにてデビューです!


| | Comments (0)

March 05, 2008

ことりっぷ

来月行く神戸、京都のガイドブックを探そうと本屋に行ったところ、かわいい本を発見しました!
それがことりっぷシリーズです。

K1551120979


どの本もかわいい表紙でガイドブックらしからぬ見た目。そして中身もなんだか良さそうな感じ。1冊800円とお手ごろな価格もあり、夏に行きたい屋久島のガイドブックも購入!
この本、女子ゴコロをくすぐります。

| | Comments (0)

March 03, 2008

縫い代のある生活

ホーム・クチュールや手作り雑貨の入門編に最適なページを見つけました。
REAL SIMPLE JAPANの縫い代のある生活です。

最近の記事にはワンピースが出ており、生地はどの形も四角形。
これをつなぎ合わせてワンピースを作るという非常にシンプルなもの。
これからの季節に合わせ、ミニ丈のチュニック風ワンピを作ろうかなと思ってます。

今週鎌倉のスワニーに行こうと思っているので、そこでちょっと見てこようと思います。

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »