« お祝いに | Main | NIKEiD »

February 26, 2008

冬のディズニーシー

先週平日にお休みを取ってディズニーシーに行ってきました。
冬は営業時間が短いんですよね。10時開園で20時閉園。
いつもより短いんだから料金も安くして欲しいですよね。。。

で、今回発見したことをちょっとメモ的に残します。
まずはシングルライダーで挑むレイジングスピリッツ
シングルライダーとは、空いているひとり席にひとりが優先的に乗れるシステムです。

スタンバイの入り口を入ってすぐに分かれるシングルライダーのレーン。
スタンバイだと50分待ちだったのが、シングルライダーだとなんと5分後には乗車。
10分後にはまた並べるという速さ!!
他にもシングルライダーを採用しているアトラクションはありますが、ちょっと寂しさが漂います。
でもレイジングスピリッツの場合には上からバーが降りてきますし、隣が誰かなんてまったくカンケーない!です。

というわけで、5回ほど乗りました。
そのうち、2回は同じ3人グループと隣り合わせ。
全然違う時間帯だったのにまたも相席とは世の中狭いものです。


あともうひとつの発見。
メデティレーニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレットです。
ここは他のレストランと違って少々格式高い感じ?
でも夕方4時からの時間がポイント。
お茶だけの利用もOKなので、疲れた4時くらいに入店してみました。
で、なんとコーヒー、紅茶がお代わりできるんです。
しかも420円なのに!
紅茶はポットで出してくれますし、お代わりは新しいポット、カップで出してくれます。
時間によっては生演奏もあり、言うことなし。
またシーに行ったときは利用しようと思います。

|

« お祝いに | Main | NIKEiD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お祝いに | Main | NIKEiD »