« December 2007 | Main | February 2008 »

January 31, 2008

麻のバスマット

ずいぶん長いこと編んでいた麻のバスマットが
ようやく完成しました。
麻は速乾性もあってバスマットにはぴったり。
けど、思っていたより横長な仕上がり?
St330024

| | Comments (0)

January 27, 2008

INFOBAR2ケース

新しく買った携帯INFOBAR2ですが、
とにかく傷がつくんじゃないかと気になります。

専用ケースも売られていますが、高い上に
イマイチ。。。そこでケースを自作しました。

St330020
右側が1作目。これだけは手縫いで作りました。
使用感が結構でてきちゃいました。
で、左が今日作ったケース。
神戸で買ったタグを付けて売り物っぽくなりました。


St330021
こちらの右側は手提げを付けてみました。
あと、両面赤のタイプ。これは母にあげました。


St330022
最後はあまりフェルトをつないで作った最終作。
意外とデザイン性があっていい感じです。

これだけの数、作りましたが、かかった費用は
フェルト代だけ、と激安。
300円かかってないんじゃない?
やっぱり手作りはいいねぇ。


| | Comments (0)

January 15, 2008

ワイヤーバスケット

ワイヤーと極太編み棒(10cm)でバスケットを
編みました。
毛糸と同じようにワイヤーを編んでいくだけ
なのですが、出来上がりはワイヤー独特の
仕上がりになります。

ラーメン好きの小池さんの頭みたいにも
見えますが、実物はもうちょっと華奢な感じの
する小ぶりのバスケットです。

余ったワイヤーでさらに小さいバスケットも
編んでみました。
ゆで卵立てくらいにはなるかしら?

Pa0_0021

| | Comments (0)

January 14, 2008

beautiful people

今月発売のVERY巻頭に出ていた記事を見て
知ったbeautiful peopleというブランド。
このブランド、すごいです。

なんと、5歳の女の子と母親が同じサイズの服を
共有できるっていうんですからオドロキです。

たとえば、スカジャン。
5歳児が着ると、ちょっと丈が長めのジャンパーですが
母親が着ると、5分袖で丈が短めのジャンパーに変身。
まったく別物に見えるから関心してしまいます。

うそじゃないかと思われる方、VERYを立ち読みして
みてください!

| | Comments (0)

January 13, 2008

ikra

恵比寿のマンションの一室にある隠れ家イタリアン
レストランikraに年末ボーナスディナーということで
行ってきました。
以前グータンヌーボーでも使われたお店です。

入り口は聞いていた通り、普通にマンションです。
インターホンでお店を呼び出し、オートロックを
解除してもらいます。
店内は天井が高く、開放的な空間。
21時までの入店だったのでスパークリングワインを
サービスしていただくことができました。
Cimg2671 Cimg2676


基本的に価格は高めです。小食であることに感謝です。
まずは温野菜とオムレツを頼みました。
Cimg2673 Cimg2678


その後、イクラとウニが載ったブルスケッタ。
こちら、かなりの美味でした。また食べたい。。。
(4個あったのですが、写真を撮り忘れました)
Cimg2686

デザートもあったのですが、予算オーバーに
なりそうだったので、スタバに移動!
そんな感じで2007年冬のボーナスディナーは
幕を閉じました。
今年の夏はどこに行こうかなー。
(その前に働かないとね・・・)

| | Comments (0)

January 08, 2008

最近の海外ドラマ

明日20時から神奈川テレビ(TVK)にて
恋するアンカーウーマン」の放送が始まります。
以前もブログで紹介したアメリカのドラマです。
毎週欠かさず録画します!

もうひとつ、最近はまっている海外ドラマが
あります。
BS2で放送されている「アグリー・ベティ」です。
10月から始まってもう半分が過ぎましたが、
毎週驚く展開があり、面白すぎます。
舞台はニューヨークのファッション雑誌編集部。
何となく映画「プラダを着た悪魔」に似てますが
どっちが先だったんでしょうね。
でも映画よりも内容がもう少し複雑なので
私はドラマのほうが好きですね。
主人公がアン・ハサウェイみたいにきれい
じゃないところが気に入った!

| | Comments (0)

January 04, 2008

恵土

葉山にひっそりと佇む蕎麦のお店「恵土」に
行ってきました。
お子様は入れない大人のお店です。

Img_0607 Img_0608

ランチに行きましたが、都内から車で
きている方たちが多く、知ってる人は
知ってるもんだなーと関心。
ちなみに行った日は予約で満席でした。

で、いただいたのは2630円のコース。

Img_0622 Img_0625 Img_0626

Img_0633 Img_0635


こちらのお店、私が通っていた幼稚園のすぐそば。
懐かしさいっぱいのエリアなんですね~。
今度は桜が咲く春に行きたいと思いました。

| | Comments (0)

January 03, 2008

12月に読んだ本

ようやく12月に読んだ本を記事にできます。
情けないお話ですが、年内に読み終わらず年越ししちゃいました。


読めそうで読めない漢字2000

これは父からもらいました。
「ぜひ読んだらいいよ」なんて贈ってもらった
わけではなく、間違えて2冊買ってしまった
ので1冊あげる(しかも古本)という展開・・・。

何とか読み終えましたが、ほとんど読めない
漢字ばかりを突然2000語も覚えられる訳は
ありません。
確か難しい読みだった、くらいは思い出せる
のではないかと思っています(意味ない!)。
というわけで、
★★★☆☆


さらに12月は2冊読みました。

天国で君に逢えたら


ガンに生かされて

こちらは映画化もされた飯島夏樹さんの本です。
周りや自分自身が健康なときに読んでも深く
理解することは正直難しいですが、また時が
経って読むべきときが来たら読み直したいと思いました。
来月には映画がDVDでリリースされます。
なんとなく読み終えた今、☆を付けることをするのは
違うんじゃないかと思うので、採点はなしで。


なんとか2007年の年初目標だった毎月2冊を達成
することができました。頑張りました。

2008年ももちろん続けるんでしょ?なんて言われたり
しましたが、ノルマは設けず読書します。

今年は春から新しいことを始めるし、自分がどこまで
できるか未知ですが、楽しみながら乗り越えて行けたら
と思っています。

| | Comments (0)

January 02, 2008

冬セールでの戦利品

本日は初売りということで、SHIPSに突撃
してきました。
予想以上に人が多くてびっくり。
開店前から建物に入るのに長蛇の列でした。
けど皆さんのお目当ては福袋のようで、
SHIPS店内は大して混んでいませんでした。

今回の戦利品を紹介します。

316320366_55 314120814_19

特に黒のドレスコートは最高に気に入りました。
ボタンなしで羽織るだけなのですが、光沢が
あって、生地に張りもあってかっこいい。

黄色のセーターも冬こそ明るい色が着たいので
活躍しそうな一着です。

他アイテムはSELECT SQUAREに写真がなかったので
文字だけになっちゃいますが、光沢のあるVにあいた
Tシャツと、ボーダーのタートルを買いました。
いい買い物ができました。るん♪

| | Comments (0)

January 01, 2008

年賀状

あけましておめでとうございます!

2008blogversion

今年の年賀状はこんな感じで
まとめてみました。
富士山一色です!!

年賀状、Photoshopで作るのが
定番になってきました。
また今年もいい写真撮りますよ~。

| | Comments (2)

« December 2007 | Main | February 2008 »