« November 2007 | Main | January 2008 »

December 30, 2007

スーパーマーケットマニア

来年1月7日発売予定の気になる本を紹介します。
スーパーマーケットマニア(アメリカ編)です。

スーパーマーケットシリーズ ヨーロッパ、
アジアに続く3作目アメリカ編です。


東海岸のニューヨーク、ボストン、ワシントンを
中心に紹介されているようです(公式サイト)。
私の好きなCrate&Barrelはボストン代表として
出ているようですが、スーパーなのかしら!?
ちょっと違う気もするのですが、ボストン在住の
方の意見はいかに??

| | Comments (8)

December 22, 2007

SCAPES in 葉山

葉山エリアに行ったので、以前から気になっていた
デザインホテルSCAPESに立ち寄りました。
こちらは今年の夏にオープン。まだ半年くらいですね。
Img_0639 Img_0642


思った以上に海に近く、本当に森戸海岸の目の前!
そしてスタッフの方が明るくて親切~。
突然立ち寄ったのに、ホテル内を一通り案内して
くださいました。
4階の宿泊者限定ジャグジーは最高ですね。
初夏に来たい感じでした。

1階のレストランは予約なしでも利用OKです。
お茶は700円~、ランチは1200円~です。
ホームページを見たところ、オープン限定で
ランチにスパークリングワインがついて1500円。
これはいいですねえ。また来ます!!

| | Comments (0)

December 16, 2007

会心の出来映え

どうですか、このバッグ。
またもNewYorkで買ってきたお気に入りの
布で小バッグを作りました。
St330012

思い描いていた通りの出来に大満足です。
まず、こういう大きさの、こういう形のバッグが
欲しいなーとまず思い立ち、
絵を描いてイメージを具体化して、
型紙を書き、生地を裁断して縫って終了。

基本形の型紙が書けるとバリエーションが本当に
広がります。
このバッグなら売れるかも(笑)。

ちなみに一作目はこちらのバッグ

| | Comments (0)

December 15, 2007

イオンスチーマー

Nationalイオンスチーマーを買いました。
口コミを見て「こりゃ買わなきゃ!」って感じで
衝動買い~。
今年発売の新型よりも去年発売のこちらの古い
タイプのほうが売れてるみたいです。
@コスメでも「美容器具/フェイス部門 1位」でした。

まだ使い始めて3日くらいですが、なかなかいい
調子では?と思ってます。
乾燥する冬の季節には気持ちのいいアイテムです。

| | Comments (0)

December 13, 2007

クロックスのジビッツ

ずっとシンプルなPrimaで履いていましたが、
ジビッツが店頭にあったので即買いしました!
(ラインストーン1個315円なり)

色は迷った挙句、無難な白(透明)にしました。
雰囲気も変わって大人っぽい感じ。
でも履きすぎてもうすぐカカトがやばいです。
Pa0_0016


| | Comments (2)

December 11, 2007

響@新宿

新宿に仕事で出かけたのでランチを食べてきました。
ついつい上を向いて歩いてしまうのは田舎者・・・?
あんまり新宿は来ないので。。。(言い訳)

で、高いところに上ろう!ってことで新宿野村ビルへ。
49階にある「」に入りました。

ランチは1000円から。ぐるなびにはメニューは
出ていませんが結構充実してます。
で、ランチを頼んだ人はお惣菜が食べ放題!
St330001


頼んだのはこちらの海鮮丼(だったかな)。
St330003

49階からの眺めはこんな。高いのぅ。
St330004


奥には掘りごたつの居心地のよさそうな場所が。
夜は絶景でしょうね!!
St330005


| | Comments (0)

December 10, 2007

ゆとりの空間

横浜ベイクォーターにある栗原はるみのお店
ゆとりの空間に行ってきました。

オープン当初は混み混みだったベイクォーターも
平日ともなるとガラガラ。。。
撤退したっぽいお店もあります。
週末はCROCSのおかげかものすごい人ですが。

話がそれましたが、ゆとりの空間に併設された
レストランにて夕飯をいただきました。
DELIプレートというその日のデリから好きな3品を
選んで1000円。これに好きなドリンクを付けて
1400円です。
ドリンクはビール(小)、グラスワインもOKです。
ワインがとってもおいしくて大満足でした。
St330013


グラスワインは単品だと735円もしてちょい
高いですね。1杯で終わりにしましょう!

| | Comments (0)

December 09, 2007

リリアン編みのマフラー

リリアン編みでマフラーを編みました。
編むときに使ったのはコレ。
St330007

で、金の糸が少し織り込まれた毛糸で
せっせと編みました。
Pa0_0017

150gの毛糸を使って160cmくらい編めました。
これでいいだろうと終わりにしたら、実際に首に
巻くとさらに伸びることが判明。。。
恐ろしく長いマフラーになってしまいました。
でもとっても肌触りがよくて気持ちいいの!
St330006


| | Comments (0)

December 05, 2007

11月に読んだ本

もうすっかり12月ですが、11月に読んだ本を
載せておきます。


誰のためのデザイン?

非常に厚い本でしたので、11月は1冊という
ことでご勘弁を。。。(誰に言ってるのだろう?)

仕事に関わる本ということで読みました。
もっと早く読んでおけばよかったですね。
でも自腹で読む本は会社で買う本とは
違って大事に読みますねえ。。。
★★★★★

| | Comments (2)

December 04, 2007

時之栖

週末、御殿場にある時之栖に行ってきました。
今回初めて行ったのですが、お目当ては
・18歳未満が入れない温泉(茶目湯殿)
・ライトアップ
でございました。

茶目湯殿では一日中くつろげます。
お風呂に入って、ご飯食べて、またお風呂に
入って、ぐーすか寝て。。。
なんて贅沢な一日でしょうか。
しかも昼間は露天風呂から富士山を拝む
ことができました。ラッキー!!
Pap_0007_3


やっぱりいつ見ても富士山はいい!最高です。
Pap_0006


そして夜のライトアップがこちら。
新聞に出たり、地元では有名なんでしょうね、
とにかく大混雑でした!
Pap_0011 Pap_0012 Pap_0014


| | Comments (2)

December 01, 2007

INFOBAR2

今日ついにINFOBAR2が発売されました。
待ちきれず買いに行ってきました~。

新旧ならんべるとこんな感じ。
Sa340867

かなり丸い作りなので端のボタンが押しづらい
ですね。特に0とか。
あと両手で持たないと落としそうで怖い。
傷ついたら落ち込むだろうなー。

それにしても携帯の契約は複雑怪奇。
本当に分かりにくいです。
何とかならないものでしょうかね。


携帯と全然関係ありませんが、最近
友人2人からデスパレートな妻たち
ガブリエルに似てるって言われました。
美人キャラだから素直に嬉しくて書いちゃいました。
え・・・似てないって!?

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »