« October 2007 | Main | December 2007 »

November 27, 2007

H1 Cafe

横浜の仲町台にあるハワイアンレストラン
H1 Cafeを紹介します。
Park Side Cafe同様、せせらぎ公園に隣接しており、
非常に自然環境に恵まれたお店です。

店内もかなりハワイ!ですし、料理もボリューム
たっぷりです。
私が頼んだのはH1ハンバーガーです。
カーリーポテトがいい感じです。
Sa340850


こちらはランチの「ABCプレートランチ」です。
かなり量があり、2人で食べてもいい感じ。
Sa340849


ランチにつくコーヒーはハワイのライオンコーヒー。
店内でおみやげにも売っています。
ハワイ、行きたくなっちゃうなー!!

| | Comments (0)

November 26, 2007

初めての陶器

10月に行った社員旅行で初めて作った
陶器が送られてきました。
湯のみを作るというコースでしたが、
ちょっとご飯茶碗っぽく作ってみました。

Sa340861


思った以上に縮んでしまい、なんだか
小鉢っぽいけど、お店の人がきれいに
削ってくれてなかなかよい出来です。

最初は何を入れてみようかなー。

| | Comments (0)

November 23, 2007

横浜骨董ワールド

今日から3日間、パシフィコ横浜で開催されている
横浜骨董ワールド」に行ってきました。
Sa340857

入場料800円を払ったおかげか、なかなかの品揃え。
和の骨董より、やっぱり目指すはコレクティブルズ!
遠くからファイヤーキングの色が見えたらそのブースに
直撃!って感じでした。
目印としては本当に分かりやすい。
Sa340856


グラスベイクのスープマグとか、小さいミシンとか
ほしいものは色々ありましたが、今回買ったのは
ホーローの容器とスプーン。
おじさんに25%以上値引きしてもらっちゃった。
ありがとう!
ケンタッキー州から我が家にやってきたホーロー達。
これから何を入れようか。カツオ節とか?
Sa340858

今回出展していた横浜・六角橋にあるPetit Noël
なかなかの品揃え。
近いのでお店も行ってみようと思います。

来年1月には骨董ジャンボリーがあるようです。
こちらは国内最大級とのこと。
予定があえば行ってみたいと思います。


この骨董まつりの前に、清水アキラと栗田貫一の
ものまねライブに行ってきました(抽選で無料招待!)。
ものまねも面白いんだけど、ものまねの間の
トークが本当に上手。大笑いしてきました。
アンコールは撮影OKだったので撮ってみましたが
ぜんぜん栗貫の姿形が分からないー。
Sa340854

| | Comments (0)

November 22, 2007

かもめ食堂

映画かもめ食堂をDVDで観ました。
なんともまったりとした映画です。
私が好きなドラマ「すいか」と出演者はほぼ同じ。
これがツボに入らないわけがない!!
パスコのCMもこれからは違う気持ちで
観ることになるでしょう!

映画の内容もいいのですが、かもめ食堂の
インテリアやキッチン雑貨など出演者以外も
かなり気になりました。
フィンランドらしさがこれ以上ないってくらいに
満載です。素敵です。


映画の中で思いっきり共感してしまったのが、
ラストに近いこんなシーン。。。

『ずっと同じではいられないものですよね。
人は皆、変わっていくものですから』

『いい感じに変わっていくといいですね』

『大丈夫、たぶん』


うーん、まったりとした映画の中で深い。
深いなあ!とひとりで激しく共感。

| | Comments (0)

November 21, 2007

ダンス・スタイル・ダイエット

楽しそうなエクササイズDVDを買いました。

ダンス・スタイル・ダイエットです。

さっき頼んだばかりなので詳細な内容は分からないですが
Amazonのレビューを見る限りだとすごく楽しく運動が
できそう!!

ずっとヨガに通っていましたが、お店が閉店してしまい、
そして寒くなってきてスポーツクラブに行くのも続かない
気がして。。。だけどビリーはちょっと違う~
そんな私にぴったりなDVD(だと思う)!

自宅で好きなときにエクササイズできるのが一番
いいですよね。
強い意志を持って継続したいと思ってます。
早く届かないかなー。


2007/11/25
ようやくDVDが到着しました。
15分間のコースをやってみるか!と思ったらめちゃくちゃ
難しくてついていけない。
こりゃダメなのかと思ったら、そのコースは他の基本編
をマスターした後にできるようになるものでした。
あせったー。

というわけで、基本のヒップホップから挑戦。
鏡を見ながら
「ヒップホップっぽくない。。。コサックダンスっぽい」
と落ち込むけれど、継続は力なり。
(できるだけ)毎日少しずつ続けようと思います!!

| | Comments (0)

November 12, 2007

クロックス Prima

今流行のクロックスを買いました。
と言っても、大人の女性向けのPrimaです。

Gold

バレーシューズっぽいし、雨の日もガンガン履けるし
何より2980円って安い。
こないだ金色の靴を泣く泣く処分したこともあり、
ゴールドのPrimaを買いました。
こげ茶(チョコレート)もかわいいんだけど、残念ながら
サイズがなかった~。

サイズ選びはPrimaは小さ目を選んだほうがいいみたい。
普段23.5cmと24.0cmの間くらいの私はSize7かな。
またこげ茶が入荷したら買うかもしれません。

| | Comments (3)

November 10, 2007

24 SeasonⅥ

9月からDVDのレンタルがスタートした
24最新作のSeasonⅥを見終えました!

いやー今回も疲れました。
でも次のシーズンがあると思うとジャックは
死なないんだという妙な安心感!?
だんだん残虐なシーンが多くなってるなあと
感じたりもしました。
とは言え、また1年後のリリースが待ち遠しいー。

| | Comments (0)

November 09, 2007

10月に読んだ本

11月に少し食い込んでしまいましたが、
無事10月のノルマ(目標2冊/月)を達成・・・。

「売れすぎ御免!」ヒットの仕掛け人
何気なく店頭で見ていたり、普段使っていたりする
製品の裏側を見た気がして面白かったです。
★★★★☆


技術屋たちの熱き闘い
こちらは最近のプロジェクトXっぽい本です。
苦労話に思わずウルルと来たりしちゃいました。
仕事で落ち込んだときにまた読み返したいです。
★★★★★

| | Comments (0)

November 04, 2007

CAFE SPEIRA

外苑の銀杏並木にまたひとつ新名所ができました。
CAFE SPEIRAです。

まだ行ったことないので、今一番行きたい
カフェとして紹介します。
もうすぐ銀杏並木がきれいに色づきますね。
テラスでひざ掛けかけてゆったりお茶を
飲むなんていいですねー。
また行ったらレポートします!
(このカフェ、大泉洋のドラマに出てきました)


【追加レポート】
紅葉のシーズンを向かえ、行ってきました。
店内はオバさまでごったがえしてました~。
テラス席も広く、次は初夏かなあ。

Sa340864

Sa340866

Sa340865


| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »