« ラジオ公開収録 | Main | 長距離ドライブ(宮島) »

October 19, 2007

長距離ドライブ(神戸)

3日間で神戸・広島までドライブに行ってきました。
初日は神戸でしたが、あにくの雨。
でも神戸には屋根付きの商店街があるから大丈夫!
(とは言え、スニーカーは悲惨なことに)

まずは腹ごしらえ!ということで、神戸牛のランチを
いただきました。
元町駅からすぐそばにある「赤のれん」です。
ぐるなびで調べて行ったのですが、ぐるなびには
載っていなかったステーキランチ(1800円)があり、
こちらをオーダー。
Cimg1481

神戸牛をこのお値段で食べられるなんて嬉しすぎ。
店内は地元の方(特にご年配の方々)で賑わって
いて、観光客向けじゃないところも良かったです。

次に三宮商店街にて靴を散策。以前、神戸に来た
ときにも靴を2足買ったELECTRIC COMPANYでまたも
購入。ブーティーが3900円ですよ!安い。
流行りモノのデザインはこのぐらいのお値段じゃないとね。
Cimg1487


三宮商店街からトアロードに移動。
雨だったのであまり立ち寄りませんでしたが、
このエリアはおしゃれな外観のお店が多いですね。
Cimg1502 Cimg1503 Cimg1506

ここでは、「Rollo」がお目当てのお店。
とってもかわいいリボンと、前からほしかった鶴を
モチーフにした糸切りバサミを買いました。
Cimg1500


歩き疲れ元町商店街でお茶。
フランス菓子の「パティスリーグレゴリー・コレ」に入りました。
ショートケーキを頼んだのですが、ババロアっぽい
食感で新鮮でした!けど、ちょっと甘いかなー。
紅茶は飲み終わってないのにポットさげられるし!
Cimg1513 Cimg1516


その後、近くのマシュマロ専門店「マシュマロ浪漫」に
行きました。見た目もかわいいマシュマロたちが
ショーケースに並んでいました。
今まで食べたマシュマロの常識を覆す味です!

中華街を抜け、栄町通へ向かいました。
途中の中華街には300円でフカヒレご飯やミニラーメンが
食べられる屋台風のお店がありました。
ケーキよりこっちのほうが良かった?なんて思い
ながら、お腹いっぱいだったので通り抜けました。
今度来たときは300円で色々な種類を食べるぞ!
Cimg1512


栄町通は初めて行ったのですが、かわいいお店が
多くてビックリしました。
雑貨屋さん、洋服屋さん、とどれも買い物ゴコロを
くすぐるお店ばかり。自分との戦いでした。
kekeland」という大人向けセレクトショップにてアウターを
衝動買いしてしまいました。
お店の方が勧め上手なんですよね~。
でも少し肌寒かったのでちょうど良かったですが。
他には、同じビルに入っているMon MagasinSALON
DE LA NATUREなどに寄りました。
Cimg1528 Cimg1535


夕飯は明石焼き。初めて食べましたが、薄味ですね。
ダシに浸けるからしょうがないけど・・・。
私はやっぱりソースとマヨネーズ味がいい!と
再確認しました。
Cimg1538


そんな感じで食べて買って終わった神戸の1日。
神戸はかわいいものが多くて危険な街です。
でもまた行きたい!

|

« ラジオ公開収録 | Main | 長距離ドライブ(宮島) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラジオ公開収録 | Main | 長距離ドライブ(宮島) »