« 長距離ドライブ(神戸) | Main | 長距離ドライブ(最終日) »

October 20, 2007

長距離ドライブ(宮島)

朝起きて、肩周りが痛い・・・。
なぜ!?と思ったら、宿泊先で昨夜借りたWiiが原因ぽい。
テニスやボーリングを全力でやったせいみたい。泣ける。

今日は、神戸から宮島に移動。晴天です!
移動の途中で、日本三大庭園のひとつ「後楽園」に
立ち寄りました。
金沢の兼六園は行ったし、後は水戸の偕楽園を
残すのみ!
Cimg1560 Cimg1567 Cimg1581


お昼は山陽自動車道の吉備SA。ここのマスカット
というレストランで岡山黒和牛丼をいただきました。
1050円というお値段ながら大満足でした。
Cimg1601


宮島の厳島神社で厄除けをしてもらうため、
15時を目指して走りました。
宮島行きのJRフェリーに乗り、大鳥居と対面!
なかなか感動的であります。やはり世界遺産
ということもあって、外国の方が多いですね。
英語圏だけでなく、スペイン語っぽい方たちも
いました。
Cimg1619 Cimg1629


Cimg1652
宿にチェックインし、急いで厳島神社へ。
厄除けのお願いをし、ドキドキして待っていると
ついに名前を呼ばれました。
私ひとりだけのために祈祷が開始です。
私の背後ではお賽銭を投げる音がひっきりなし。
みんなに見られてると思うと背筋が伸びます。
祈祷の最中は精神統一しようと思いつつ、邪念
だらけでした。うぅぅ。
邪念のひとつとしては、「終わった後、足が
しびれててても真っ直ぐ歩かなきゃ!」とか。
でも、背筋をシャンとしてたからか、なぜか足は
しびれず歩くことができました。不思議~。
Cimg1671


神社周辺を散策し、宿にてお風呂と夕飯。
そしてまたライトアップした大鳥居を見るべく散策。
夜もまたいいです!少し潮が引き始めていました。
明日の朝もまた来なくっちゃ!
Cimg1766 Cimg1775


|

« 長距離ドライブ(神戸) | Main | 長距離ドライブ(最終日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長距離ドライブ(神戸) | Main | 長距離ドライブ(最終日) »