« August 2007 | Main | October 2007 »

September 29, 2007

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してるをDVDで観ました。
この映画を初めて観たのは、去年ニューヨークからの帰りの飛行機。そして偶然にも映画の舞台は日本とニューヨーク。

ストーリーは涙なくしては観れない切なさでいっぱい・・・という感じでしょうか。今回この映画を観るのは2回目だったのにまたも号泣してしまいました。
ラストシーンのニューヨークは必見ですね。
泣きたい方はぜひ観ていただきたい映画です。

そして、ラストシーンから数年経った設定のアナザーストーリーただ、君を愛してる 天国の森の恋物語もあるようです。
こちらはまだ観てないので記憶が新しいうちに観なくては。

| | Comments (0)

September 23, 2007

9月に読んだ本

RMK Magazineを見て9月は海外の古典を読んでみようと
思った私。
紹介されていたいくつかの本から「初恋」と
「海に住む少女」をセレクトしました。


初恋

悲しく切ない16歳の少年の初恋が描かれています。
紹介通り、サラリと読むことができました。
たまに違うジャンルを読むにはいいかも。
★★★☆☆


海に住む少女

何とも不思議な作品でした。
つかみ所がない感じの話が集まった短編集。
Amazonのコメントに書かれていましたが絵画のような、
そんな作品でした。
★★★☆☆


今月は文学作品を読みましたが、やっぱり実用的な本が
好きなんだなあと実感。
来月は「技術屋たちの熱き闘い」他を読みます。

| | Comments (0)

September 21, 2007

水曜どうでしょう

北海道発、いまや全国レベルで人気の水曜どうでしょう
無料で見られるページです。
カナダ・ユーコン川160キロをカヌーで下るという無謀な
旅です。今回も面白かったー。

現在、東京では毎週水曜日23時からMXテレビで、
神奈川では毎週金曜日23時からTVKにて再放送中。
とにかく面白い!こういう番組、大好きだなあ。

| | Comments (0)

September 17, 2007

名古屋ドライブ

3連休が続きますね!
今回の連休は名古屋まで行く用事があり、東名を走りました。

途中の富士川サービスエリアで最高のスタバに
出合いました。
Img_3992

Img_3993

明け方で暗くて分かりにくいですが、富士山が見える
スタバです。
富士山を観賞するために立てられたような立地!すご。

最近富士山を見ていません。なので、もう少し寒くなって
富士山が雪化粧したら、ここのスタバに来ようと思います。

スターバックス・コーヒー
富士川サービスエリア下り線店
庵原郡富士川町岩渕1348-3
東名高速道路 富士川サービスエリア下り線内
0545-56-2277 
7:00 ~ 22:00
※上り線にもありますが、下りのほうが絶景。


名古屋では、トヨタ博物館に寄りました。
トヨタ博物館の向かいにあるトヨタ夢の住宅 PAPI
にも寄りたかったのですが、完全予約制。
しかも土日は休み。。。
テレビで観てとても面白そうだったので、
今度は予約して行きます!

しかし、リベンジばっかり書いてますね。とほほ。

| | Comments (1)

September 12, 2007

きむかつ舎しゃり銀

ご飯がとってもおいしいトンカツ屋さんを見つけました。
しかもちょっとマイナーな場所に。。。

東名の町田インターそばにあるキムカツ三裕です。
駐車場もたっぷりとあり、飲食店がほとんどないエリアに
ぽつんと建っています。
Sa340774

定食は量が多そうだったので、自分が食べたいおかずと
ご飯・味噌汁を組み合わせてみました。(ヒレカツを選択)
Sa340773

そしてご飯はおひつで出てきます。
ご飯の硬さもオーダーでき、ご飯にこだわりある方には
嬉しいサービスですよね。
トンカツはまあ普通な感じですが、とにかくご飯が
つやつやでおいしかった!!

| | Comments (0)

September 11, 2007

M&L

先日行った中目黒のオープンエアーが気持ちいい
お店 M&L を紹介します。

目黒川沿いにあるハワイ料理のレストランです。
料理は、コブサラダとシーフード・チャウメンを頼みました。
チャウメンは焼きそばですね。上に半熟の目玉焼きが
載っていてとろ~り・・・といい感じでした。
どちらもボリュームがあって、おいしかったです。
Sa340775 Sa340776


ぐるなびのページもあったので、ランチを見てみたところ
なんとランチは平日だけじゃなく毎日!
900円でフリードリンクです。
しかも、フリードリンクには白ワインが入ってるー!
これは見逃せません。
安い料理酒っぽいワインかもしれませんが、まあ
少し飲むにはいいでしょう!

| | Comments (0)

September 04, 2007

RMK Magazine

久しぶりにバックナンバーまで読み倒してしまった
ページに出合いました。RMK Magazineです。

写真もきれいですし、テーマも興味深いものが多いです。
毎月初めに更新されるようですが、毎週でもいいなー。

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »