« テルムマランパシフィーク | Main | アメリカンヴィンテージファブリック »

August 17, 2007

BBQ in 猿島

この暑い中、横須賀の沖にある無人島・猿島
バーベキューをしてきました。
猿島、と言っても猿はいませんよ。

バーベキュー用品は現地でレンタルが可能。
食材以外の消耗品もちょっと高いかもしれませんが、
現地で買うこともできます。

横須賀中央で買い出しをして、船乗り場に
到着した時点でものすごい汗だく。
そして、すごい人の列。
混雑時はピストン輸送をしてくれるものの、
目の前で次の船への指示・・・悲しい!

20分くらい待ってようやく船に乗れました。
船は往復1200円。10分くらいの乗船なのに
いい値段します。

船からの猿島。なんだかんだで、すぐ到着です。
Sa340737

猿島は海水浴もできます。
水は東京湾なのにとてもきれい。
透き通っていました。

バーベキューで火をおこすのは初めてだったので
手間取りましたが、何とか炭火になりました!
苦労した分、おいしかったぁ~。
そして、島は閉まるのも早い!
15時半にはレンタル返却、ゴミ処理場終了!
落ち着くヒマもなく片付けとなりました。
まだ日が高い夏はもうちょっとゆったりしたい~。

とは言え、最終の17時の船に乗って帰着。
久しぶりの横須賀でしたが、まったりしてました。
ローカルな感じがいいですね。

|

« テルムマランパシフィーク | Main | アメリカンヴィンテージファブリック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テルムマランパシフィーク | Main | アメリカンヴィンテージファブリック »