« コンバース for 富士山 | Main | 6月に読んだ本 »

June 10, 2007

白のブラウス

今日、白のブラウスが完成しました。
ブラウスを作りたいなーとずっと思いつつ、なかなか
いい生地に出会えなかったのですが、今回理想的な
白い生地に出会うことができました。
左の写真じゃ生地の詳細まで分からないですが、
右の写真のように薄い模様が入っています。
ボタンは花の形です。かわいいですねー!
Sa340669 Sa340670

やっぱり襟と袖をつける部分が苦労しました。
でも意外とよい出来だったので、また別の生地で
七分袖で作ろうかなと思ってます。
襟が丸いのであまりカチッとした生地は合わない
ですね。水玉とか花柄とかかな。

自画自賛ではありますが、確実に腕が上がってます。
ミシンがいいこともあるけどね。

|

« コンバース for 富士山 | Main | 6月に読んだ本 »

Comments

はじめまして!
茅木さんで色々検索してたらこちらのブログを見つけました。
この白のブラウス、すっごく素敵です!
ものすごい私の好みです(^^)
生地とボタンもかわいいですね~

もしよかったら、どちらのパターンか教えていただけませんか?
もしかしてオリジナルですか??

Posted by: bossbob | January 27, 2011 at 06:29 PM

bossbobさん
コメントありがとうございます。
ブラウスですが、ソーイングスタートbookに出ているパターンだったと思います。
http://premiere.cocolog-nifty.com/diary/2007/02/book_bb82.html?optimized=0

ぜひぜひ挑戦してみてください!

Posted by: Premiere | January 27, 2011 at 09:08 PM

ありがとうございます!
早速本を入手して挑戦してみます~happy01

Posted by: bossbob | January 27, 2011 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンバース for 富士山 | Main | 6月に読んだ本 »