« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

天ぷら+シャンパン

半年ごとに恒例となっているボーナスディナー。
今回は天ぷらが食べたかったのですが、ディナーは
ちょっとアイタタタ・・・なため、ランチにしてみました。

で、行った先は青山の天青
目の前で揚げてくれるカウンターが人気ではありますが
真昼間からシャンパンが飲みたかったので、テーブル席。
テーブルは初めてだったのですが、これが落ち着いた
個室なんですよね。
室料もサービス料も払わずにこの個室はありがたーい!
シャンパンを女2人でボトルで飲んでても誰にも目に
付かずガンガンいただけます!

ランチとシャンパン(モ・エ・シャンドン)をボトルで1人
6000円ちょっと。これは安いんじゃないでしょうか。
それにしてもシャンパンを出してくれる天ぷら屋さんは
本当に貴重ですばらしい!!と思います。

Sa340682 Sa340683 Sa340684 Sa340685

| | Comments (0)

June 28, 2007

携帯当選!?

期間限定で購入者を募集していた紹介した
MEDIA SKIN PASTEL BLUEですが、限定という
言葉に弱い私はもちろん応募。。。
で、先日『当選しました』みたいなメールが来て
喜んでたんですよね。

そしたらなんと翌日、【お詫び】のメールが配信
されてきて誤配信だったとのこと。。。

いったいどういうことになると誤配信できるのか。
なんだか一気にテンションが下がりました。
当選したとしても買うか微妙です。

| | Comments (0)

June 24, 2007

携帯フィギュア

携帯フィギュアってご存知でしたか?
私、auを使っていますが最近その存在を知りました。
しかも今回で第4弾とのことです。

リンク先を見てもらうと分かるのですが、小さな携帯が
ストラップになってるんですよね。
親子みたいですごくかわいいー。
9個セットで4000円と安いのか高いのか非常に微妙な
金額設定になっています。

9個セットを2種類(計18個8000円)買うと、7月に
限定発売となるMEDIA SKINのPASTEL BLUEのフィギュア
がもらえるんだそうです。
限定発売に申し込んでいる身としては気になりますよ~。
でも8000円は出せないでしょ。
それとも買ったらオークションで売れるんでしょうか。
その前にもう売り切れかもしれないか。。

| | Comments (0)

June 17, 2007

6月に読んだ本

今月の2冊はビジネス系というよりはスピリチュアル系?

女性の品格はご存知の方も多いベストセラー。
とりあえず読んでおくか・・・と買ってみました。
内容としてはもう少し年齢を重ねた方が読んだほうが
しっくりくるのかなあ。まったく役に立たないわけでは
ないのですが、何せもう1冊の本が強烈だったので印
象が薄くなってしまいました。
というわけで★★★☆☆


前田義子の強運に生きるワザがその強烈な1冊。
ファッションブランド・フォクシーの会長を務める前田義子
さんの熱い熱~~い1冊です。
読み終わったあと、気になる言葉を書き出そうと思って
再度読み返したら、その言葉たちがたくさんになって
しまって困ったほど。
自分のこれまでの人生では出合わなかった考え方や
哲学を知ることができた貴重な1冊です。
20代後半~30代の女性が読むと心に染みると思う。
★★★★★

| | Comments (0)

June 10, 2007

白のブラウス

今日、白のブラウスが完成しました。
ブラウスを作りたいなーとずっと思いつつ、なかなか
いい生地に出会えなかったのですが、今回理想的な
白い生地に出会うことができました。
左の写真じゃ生地の詳細まで分からないですが、
右の写真のように薄い模様が入っています。
ボタンは花の形です。かわいいですねー!
Sa340669 Sa340670

やっぱり襟と袖をつける部分が苦労しました。
でも意外とよい出来だったので、また別の生地で
七分袖で作ろうかなと思ってます。
襟が丸いのであまりカチッとした生地は合わない
ですね。水玉とか花柄とかかな。

自画自賛ではありますが、確実に腕が上がってます。
ミシンがいいこともあるけどね。

| | Comments (3)

June 08, 2007

コンバース for 富士山


コンバースALL STAR TOUGH
を買いました。
今年は年初から密かに「富士山に登ろう!」と
思ってました。
なので、このコンバースは富士山用!

登山靴ってなんだかゴツゴツしてて魅力を感じる
デザインが少ないんですよね。
そんな中、このコンバースは登山風な雰囲気が
あって気に入った!即買い!でした。

ちょっとだけ靴ヒモが目立っていたので、黒いヒモ
に交換しちゃいました。これでますますGoodです。

富士山シーズンは7月~8月。もうすぐです。
ご来光が拝めるといいのですが。

| | Comments (1)

« May 2007 | Main | July 2007 »