« ネティポット | Main | 日本ホビーショー »

April 11, 2007

サイパン旅行

GWに海外旅行に行かないかわりに激安ツアーにて
サイパンに行ってきました。
99年に行った以来なので、8年ぶり。
JAL便が飛ばなくなったことで街は閑散としていました。

今回の旅は「のんびり&まったり」がテーマ。
そんなわけで買い物エリアから離れた北部の
マリアナリゾート&スパに宿泊しました。
Img_3658 Img_3660


今回行った中でオススメなお店はガラパン地区にある
リバティーデパートメントストア」です。

こちらはDFS前の道を5分ほど南に歩いた、マクドナルドの
すぐそばにあるお店です。
日用雑貨や生地を扱うお店のようですが、お店の奥には
仕立て工場のような空間があります。
こちらで好きな生地からアロハシャツなどを仕立ててもらう
ことができるのです。しかも激安だし速い!

土曜日の朝頼んだのですが、その日の夕方にはできて
いました。仕上がりもなかなかです。
で、どのくらい安いかというと、仕立て代は12ドル。
これに選んだ生地の値段がかかるだけ。
生地はだいたい6ドル前後なので、2ヤードくらいの生地代
を足しても25ドル。この値段で自分だけのアロハシャツが
作れるなんて!!
A


あとは滞在ホテル内のスパにも行きましたが、マッサージが
中心で私にはちょっとつらかったです。まだ体が痛いー。
フラワーバスも一面の花、というより部分的に花って感じで
写真とだいぶ違いました(涙)。仕方ないか。
下の写真はスパの入り口とスパ内のプール。
Img_3672 Img_3762

それにしても、JALが飛んでいて栄えていた頃のサイパンには
もう戻れないのかなあ~?
豊かになった日本人はハワイ慣れしちゃってサイパンじゃ
物足りないのかもしれませんね。
日本から3時間という近さなので手軽でいいんですけどね。

|

« ネティポット | Main | 日本ホビーショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ネティポット | Main | 日本ホビーショー »