« テンスアップEX | Main | オ・プレチェネッラ »

March 10, 2007

旅に関する本

旅行に無性に行きたい今日この頃です。
でも行く予定は今のところないので、本を買って
気を紛らわしました。

まず1冊目は、

京都を買って帰りましょう。 
です。
500円の本ですが中身は濃いです。
今まで何回か京都には行っていますが、出会ったことが
ないお店がたくさん出ていました。
どこもセンスのよい素敵なお店ばかりです。

気に入ったのが、紹介されている本のページの下部分に
「この界隈で一服」という小さなエリア。
そのページのお店周辺にあるカフェなどが紹介されています。
なかなか本を使うシーンが考えられてますねぇ。

あともう1冊買ったのが、

ハワイ本(オアフ 2007)
です。
サブタイトルは、
「ありきたりじゃないオアフ!!地元が選んだ買う、食べる。」

こちらも情報・写真が満載です。
きれいな写真がたくさん出ている本もいいですが、
やっぱり情報が多くないとガイドじゃないです。
るるぶとかとは一味違ったレアな情報っぽいものが
たくさん出てていいですね。

今月15日にはフィガロボヤージュから西海岸の本
が発売されます。こちらも立ち読みしてよかったら
買おうと思います。

|

« テンスアップEX | Main | オ・プレチェネッラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テンスアップEX | Main | オ・プレチェネッラ »