« January 2007 | Main | March 2007 »

February 24, 2007

うなずきん

こないだテレビで見てかわいいーと思って
欲しくなったうなずきんを買いました。

誕生月とは関係ないのですが、ダイヤモンドと
エメラルドのうなずきんを購入(1個1000円)。
この子たち、思った以上にかわいいです。
Sa340580

何かを話しかけると
・2回うなずく
・1回うなずく
・首をふる
の3種類の対応をしてくれます。
うなずくだけだと思ったのに首をふったりするのは
予想外な面白さでした。

【うなずいた状態(白のみ)】
Sa340581

あまり話しかけると独りごとばかりになるので、
テレビの前においてテレビに反応させてます。
ドラマとかだと結構うなずいてて笑えます。

3月下旬にまた新しいうなずきんが出ます。
もっとたくさんいるとこれまたかわいいだろうなー。

| | Comments (0)

February 20, 2007

松本の素敵なお店:tonico

昨年アンティークバイヤースクールで出会った方が
長野県松本にお店tonicoをオープンさせました。

ニューヨークで買い付けてきた雑貨たちも並んで
いるそうです。
以前もお店をやっていただけあって、その行動力と
センスには驚かされます。

松本はちょっと気軽に行ける距離ではありませんが、
長野方面に行く際には必ず立ち寄ろうと思ってます。

| | Comments (0)

February 18, 2007

キャスケットとランチョンマットたち

今日はキャスケットを作りました。
Sa340577

キャスケットは思い起こせば去年2月にP'STORYに
オーダーしたアイテムでした。。。
1年も放っておいて本当にごめんなさいって感じです。
今回、とっても丁寧に作ったのでまあまあな出来です。
ミシンをかける前の「しつけ」の大切さをしみじみ感じました。

あと余っていたリネンの布でランチョンマット2枚と
大き目のコースターを4枚作りました。
Sa340578

これは何の技術もいらないのでダーーッと縫っただけ
なんですけどね。
でも生地がかわいいからとってもいい感じになりました。

今度は春夏に向けてブラウスでも作るか・・・
余ってるかわいい布たちをツギハギにして作ったら
かわいいかなー。それとも貧乏くさいかな!?
もし作ったらアップします。

| | Comments (0)

February 17, 2007

いつもここからの芸能株式市場

私が欠かさず聞いているPodcastingの
いつもここからの芸能株式市場ですが、
最近も本当に面白いです。
iPod nanoは2GBしかありませんが、そのほとんどが
このPodcastingです。4月からの分が全部入ってます。
昔の内容を忘れたころに聞いても面白いので。。。

今日はちょっと溜まっていた内容をまとめて聞いていた
のですが、思わず電車の中だというのに笑ってしまい
ました。咳き込んでごまかしましたが・・・。

それは、イントロでいつも言うセリフの
「皆さん、値下がってませんか?」を
「皆さん、値下がってませんぱ?」
って言ったんです。「ぱ」ってかなり笑えました。

あと、「八割九割」っていうところを
「八割きゅうり」って言うし。

最近は番組中に24の話が出てきているので
ますます面白くなってきてます。
ほんと、オススメです。

| | Comments (0)

February 15, 2007

SHARBO X

みなさま、シャーペンとボールペンが一体になった
シャーボはご存知ですよね。
そのシャーボのオリジナルバージョンを作ることが
できるのが、SHARBO Xです。

ここのページの下部分にある[Choice Myオリジナル]の部分を
クリックすると、自分の好みのシャーボを組み合わせてくれ、
さらにライフスタイルまで診断してくれます。
ちなみに私の診断結果は「期待のエグゼクティブ」。
なかなかいい診断してくれるじゃあないの。
人を喜ばせるコツをよぉ~くわかってるようです(笑)。
070215

| | Comments (0)

February 14, 2007

ソーイングスタートbook

毎月お世話になっている金子先生の新しい本が
発売されました。

ソーイングスタートbook
です。
中を拝見したのですが、本当に今さら人には聞けないでしょ
くらい基本的なことからしっかりと説明されていて、タイトル
通りの本でした。
ワンピース、ブラウス、スカートなどは基本形が出ており、
どれもシンプルでかわいい。

先生の本だけではなく裁縫関係の本全般に言えることなの
ですが、本についてくる型紙って数種類のパターンが重ねて
書いてありますよね。
あれが、1パターンにつき、型紙1枚にしてほしいなーといつも
思っちゃいます。(しかも片面で)
そしたらパターンごとに型紙を切って使えるのに!!
なので、何種類も重ねて書いてあるとやる気が失せ、
「ううぅ、面倒くさい・・・」という気持ちがしてくるのです。
それは私だけなのかもしれませんが・・・。

もう閉店してしまった生地に型紙をプリントをしてくれる
お店がまた復活してくれないかと願うばかりです。
いつの日か、せっせと型紙を生地に写してたねえ、と
懐かしむ日が来るといいなー。
このあたり、ニッチ産業な気がしませんか!?
(実際、ニッチすぎて閉店か・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2007

スワロフスキーのボールペン

Img10463991150

このスワロフスキーのボールペン、かなり
ド派手ですよね。
自分のケータイもスワロフスキーを貼ってるので
キラキラには慣れてますが、ペンもあるとはすごい!

なくてもいいよな~と思っちゃうこのアイテム、贈り物で
もらったら嬉しいかも。
色はシャンパンが大人っぽくていいかなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

日帰り熱海

昨日は晴れだったので、久しぶりにバイクに乗って
熱海まで行ってきました。
暖冬とはいえ、風が冷たかったですねー。

ずいぶん昔に友達と原付で宇佐美まで1泊旅行に
行ったことを思い出しながら、そのときにも立ち寄った
熱海梅園に行きました。
Sa340567

原付で行ったときは梅園は試食天国になっていて
お腹いっぱいになった記憶があったので、楽しみに
していったのですが、昔ほど試食がない??
それとも前は食べたら買わなくちゃいけないなんて
気にしてなかったからバンバン食べてたのかしら?
肝心の梅はもうちょっと先かな?

その後、去年建築中だったRelax Resort Hotelの離れ
Villaを見てきました(2006年12月1日オープン)。
Sa340568
外観しか見ていませんが、思った以上にモダンな感じで
すごく素敵でした。
離れは4室だけで、全室天然温泉かけ流し露天風呂
がついてきます。
1泊2食付で平日だと36000円~。
87㎡ある部屋は44000円~。
Villaの横にある広い駐車場には、Hのマークが。
これは社長がヘリが着地するということですか、やはり・・・。

遅めのランチは熱海の旧道にある麦とろ童子に寄りました。
Sa340570
いろいろなガイドブックに出ているようで混んでました。

| | Comments (0)

February 06, 2007

China Shadow

ずっと気になっていた品川・ストリングスホテルにある
China Shadowに行ってきました。

ストリングスホテルは品川駅からすぐそばですが、
ビルの26階以上に位置していることもあり、ちょっと
した隠れ家的要素があります。
China Shadowはホテルのロビーがある26階にあり、
レインボーブリッジが少し見えます。

ディナーは8500円から。
私は少食なのでこれでちょうどよい量でした。
味ももちろん上品でしたし。
お店が静かだったので、写真は撮りませんでした。
一番おいしかったのは海老チリかなあ~。
海老がプリプリでした。
今度はランチに行ってみたいですね。

【いただいたお料理(柳琴)】
・前菜三種盛り合わせ
・文甲イカとホタテ貝の紫蘇風味炒め
・干し貝柱とエノキ茸と細切り鶏肉入りふかひれのスープ
・茄子と芝海老のチリソース煮
・魚の練り身包み蒸しワンタン
・インゲン豆と牛肉の炒め
・チャーシュー入り葱煮込みソバ
・本日のお勧めデザート

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »