« 1月に読んだ本 | Main | China Shadow »

January 31, 2007

PCが壊れてました・・・

少しご無沙汰してしまいました。
週末ケーブルテレビから光ファイバーに変更しました。
そのせいかわからないのですが、インターネットで
つながらいページがあり、悪戦苦闘。。。

こういうとき、本当に困ります。
回線が悪いのか?
無線ルーターが悪いのか?
ブラウザのセキュリティの設定?
セキュリティソフトのせい??
表示されるページもあるだけに非常に厄介です。

回線変更前にはつながっていたページだったので
怪しいのは回線かルーターだ!と思って
いろいろ試したり、電話して問い合わせ・・・してたら
パソコンがブルースクリーン!!

まさかここまでやっちゃうとは・・・
本当にとほほな週末でした。

Cドライブを再インストールしました。
そしたらつながったんですよね。
で、セキュリティのソフトを入れたらつながらない。
よって今の結論はセキュリティのソフト。
でも回線を変える前にはつながってたのに・・・。
今も腑に落ちません。。。

前日に主要なファイルやフォルダはバックアップを
取っていたのでダメージはさほどではありません
でしたが、本当に困ります。
iPodのデータは外付けHDDに限ります。
これが内蔵HDDで行っちゃってたら立ち直れません。

と暗い話はこの辺で。
週末のブランチで箱根・強羅にできたハイアット
紹介されていました。
一番狭い部屋でも50㎡超です。
高台からで眺めもよく、非常に素敵な部屋でした。
1泊1室20000円からとなっています。
近場でちょっとしたリゾートホテルができて嬉しいですね。

|

« 1月に読んだ本 | Main | China Shadow »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1月に読んだ本 | Main | China Shadow »