« New Year resolution | Main | Happy Birthday to me! »

January 13, 2007

Kidzania:キッザニア東京

昨日雑誌を読んでいてキッザニア東京のことを知りました。
子供向けに作られたテーマパークと言ってしまうと
普通な感じですが、ここは作り込みがすんご~いようです。

キッザニアは子供に色々な職業を体験してもらい、
社会の仕組みを学ぶ施設です。
キッザニアの中だけで利用できる通貨があったり、
その通貨を貯金したり降ろしたりできる専用ATM
があったり、とかなり凝ってます。
働くことでお金がもらえる、そんな仕組みを子供の
ときに体感できるのはいいことですよね。
体験した職業に応じて証明書みたいなものを発行
してくれるらしく、カードを集めたがる子供にはたまらない
面白さがあると思います。

で、この施設はスポンサーがすごい。
ATMは三井住友銀行、
宅配便はクロネコヤマト、
歯医者はライオン、
車のディーラーは三菱、
ラジオ局はJ-WAVE・・・

そして設備がまたお金かかってます。
入り口にある飛行機は実際に使用されていた
ボーイング社の飛行機をアメリカから持ってきた、とか
大理石は本物だし、木は本物の木から型を取って
作った・・・などなどディティールまで真剣に
作りこまれています。
これは子供のためだけに解放するのはもったいない
ですねー。行ってみたい!!

とはいえ、大変な人気のため、今年の3月までチケットが
買えないそうです。すごいなー。

|

« New Year resolution | Main | Happy Birthday to me! »

Comments

今度の夏休み、帰国のときはここ集合?(というか、『夏休み』だし、チケットおさえておいてもらわないと入れないね、きっと。)まだ、2年生じゃ??かな?…というより、まずは『日本円の種類』から教えないと。といっても、現物がないなー(苦笑)

Posted by: JUN | January 13, 2007 at 10:20 AM

それ名案だね!
大人だけで行く場所じゃないし。
嬉しいなー。楽しそう。
2年生でも平気だよ、きっと。
夏休みの予定、分かったら即手配ね!
なっちゃんによろしく☆

Posted by: Premiere | January 13, 2007 at 11:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« New Year resolution | Main | Happy Birthday to me! »