« Happy Birthday to me! | Main | 1月に読んだ本 »

January 19, 2007

江ノ島のカフェ:LONCAFE

先日、江ノ島にあるLONCAFEに行きました。
雑誌に出ていた写真がすごく素敵な写真だったので
行ってみました。
Sa340550

ランチを食べに行ったのですが、ランチはなくなり
次第終了ということでデザートをいただきました。
夕方5時までランチ可となっていても実際にはかなり
早い時間に終わってしまうようです。

いただいたデザートはフレンチトースト。
外はサク、中はしっとり・・・と自分で作るものとは
だいぶ違う、とてもおいしいフレンチトーストでした。
さすがフレンチトーストの専門店です。
Sa340551

テーブルですが、なんと「こたつ」になっていて、足元が
とてもあったかいカフェです。
こたつと言っても見た目は普通のカフェテーブルです。
なかなかいいアイディアだと思いました。

お店は江ノ島のほぼ山の上にあるので、10分くらい
登ります。エスカー(有料のエスカレーター)もありますが、
片道370円、往復750円とかなり高いので歩きました。
思ったほど大変じゃないですが、着く頃には暑くなります。

お店は有料の「江の島サムエルコッキング苑」の中に
あるので、入園料200円を払う必要があるのと、店内が
分煙ではないのがマイナスポイントですね。
お店の方はとってもフレンドリーでいい感じでした。

|

« Happy Birthday to me! | Main | 1月に読んだ本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Happy Birthday to me! | Main | 1月に読んだ本 »