« November 2006 | Main | January 2007 »

December 30, 2006

Mr.インクレディブル

今年最後のDVD鑑賞でしょうか。
今日はMr.インクレディブルを観ました。
正直、アニメか・・・とあまり期待していなかった
のですが、これが面白かった!

見終わった後にWeb上のレビューを読んだら
「大人でも楽しめる」
「どんどん引き込まれる」
と私と同じ感想ばかり。

ファインディングニモの次の作品ということもあり
面白いことに納得。
ニモもとてもきれいで面白い映画でした。
ピクサー、恐るべし。
日本語吹き替えも意外な人って感じで
私は見終わるまで分からなかったです。
まだMr.インクレディブルを観ていない方はぜひ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2006

the hump

毎年恒例の1年間お疲れ様ディナーに行ってきました。
今年は丸の内にあるthe hump
Seat126

まずシャンパンが出てきて、そのあと前菜。
白子と牛肉とからすみ?だったっけ。
私には干し柿に見えました。。
Sa340502

この後、お刺身が出ましたが、写真撮り忘れ。
その次はカニのサラダ。カニカマじゃありません。
Sa340503

お魚の何とか蒸し。ホント覚えてない・・・。
Sa340504

巻物が2種類。小さいほうはピリ辛でとっても
おいしかった~。この後、稲庭うどん。
Sa340506

もうここで満腹でしたが、握りが大皿で登場~。
トロ、フグ、イクラ・・・。小ぶりでどれもおいしかった。
Sa340507

最後にデザート。
Sa340508


お店は皇居がすぐ脇に見えるロケーション。
今回は真っ暗で何も見えませんでしたが、ランチは
また違ってよさそうです。
お店のサービスも良かったのでまた行きたいと思います。

| | Comments (0)

December 24, 2006

カルトナージュもどき

12月からまた雑貨を手作りする教室を再開しました。
今月は「贈り物のための箱」を作りました。

箱を飾るカルトナージュほど本格的ではない気楽な
感じで、はさみとボンドを使って四角と丸の2種類の
お菓子の箱を変身させました。
(変身前の写真を撮っておけばよかった~)

Sa340496 Sa340495

四角い箱はリングや時計を入れたりしています。
丸い箱は縁取りしたリンゴにぴったりなリンゴの
チョコレートが入っています。

ボンドで貼っていくだけなので、かなり手軽。
乾いたボンドは透明になるのであまり細かいことが
気にならないし。
こうやって箱が捨てられなくなっちゃうのかー!?


全然話が変わりますが、先日FMヨコハマを聞いていたら
ラジオのDJの人がリスナーの要望で「藤田君」に
電話をかけて何をしてるか聞く、なんてことをしてました。

「藤田君」と言えば、FMヨコハマを聞いている人はすぐ
分かると思いますが、毎回元気いっぱいに登場する
街角レポーターですよ。
なので、やっぱりいつでも「はぁぁい!藤田です!!」
と電話に出るのかと思いきや、かなり低い声で
「はい・・・?」
と普通に電話に出ました。

しかも徐々に状況が分かってきて
「これ、オンエアされてるんですか!?」
と動揺してましたー。オンエアされてるって分かったら
テンションが一気にあがるのかと思って期待したけど
その後も普通の男子でした。
「今、友達と飲んでて、知らない番号からかかってきた
から何だろうと思って出たんでスよ」
って。藤田君のいつものハイテンションはやっぱり
演出だったか・・・。
当たり前なんだけどちょっと寂しかったです!

最後に小ネタですが、藤田君は「大友海人」から
改名しましたよね(だいぶ前ですが)。
私は同一人物だと思わず、ずいぶん似たテンションの
人がいるもんだなあーと関心してました。

| | Comments (0)

December 20, 2006

おでんダイニング 羽重

Menu2_p

おでんダイニング 羽重に行きました。
ネットの写真がかなりきれいだったので期待して
行ったのですが、正直ちょっとガッカリなお店でした。

というのも、予約した時間に違う席に通されたり、
サービスのはずのシャンパンを断られたり。
本来ならスムーズに行くべきところが行かないと
このお店、どうなってるの?と思ってしまいます。
年末の忙しい時期だからなのかもしれないですが
こちらもかなりわざわざ出向いていますしね。

で、料理の味は薄味でまあまあ。
コースだと量は少ないですかね。

このお店を検索したOZmallのサイトは写真が
どれもきれいですよね。
年末にもう1軒、OZmall経由で予約した店が
あるのですが、こちらは問題がないといいんですけど。
行ったらまたアップします!


【追記】
後日お店からTELがありました。お店とOZmallとの間で
連絡ができていなかったとのことでした。
今後は大丈夫ですと言ってましたので大丈夫でしょう!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 16, 2006

無敵の美人

最近何か買いたいものがあるとき、ひとまず楽天で検索する習慣が
あるのですが、流行っている「バルーンスカート」で検索したところ
ダントツに売れているお店「無敵の美人」を見つけました。
すごいお店の名前だなあ・・・と思いませんか?
でもその店名通り、品揃え・売れ行きはすごいです。

今回買ったのは裾がバルーンになっているワンピース
これで6900円は安いですよー。
実際商品が届きましたが、評判は上々です。
Img10443875387
第5弾が今日12時から再開。
今回はどのくらいの速さで売り切れちゃうんでしょうか。

10500円以上で送料が無料になるので、カットソー
金額を調整。
長く着られる便利なアイテムになりそうです。
(ビターチョコとローズを買いました)


| | Comments (0)

December 10, 2006

chef's V ランドマーク店

chef's Vランドマーク店に行きました。
先日ディナーで利用した際にもらった無料ランチ券で
ランチをしてきました。

Sa340486

マグロとアボカドの丼(1400円)を頼みました。
彩りもきれいでしたし、ご飯も温かくてなかなか
おいしかったです。
窓側に向いたカウンター席からはMM21の夜景が
バッチリ見えます。
お店の場所が分かりにくいからか、意外と空いて
いて、穴場じゃないかなーと思います。

お店のスタッフも対応はよかったです。
MM21エリアでは貴重なまた利用したいお店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2006

焼肉トラジ 日比谷店

有楽町に行く用事があったので、おいしいランチを
食べよう!と以前テレビで観た焼肉トラジに行ってみました。

テレビで観たときは、1000円で大満足のランチ
とかって特集だった気がします。
で、オーダーしたのは1日15食限定の”石焼ハンバーグ御膳”です。

15食だから急がなくちゃ!と思ったのですが
混んだ店内の女性たちは焼肉御膳やレディース
セットを頼んでいるようで、焦る必要はなかった・・・みたい。

Sa340483 Sa340484

真っ赤なスープの中にハンバーグが隠れて
います。ハンバーグを食べたらご飯を入れて
2度楽しめる!!
ソフトドリンクはお代わり自由ですし、
アイスキャンディーのデザートまで付いて
1000円とは安いですよね。
女性で混んでいる理由が分かります。

最後に注意なのですが・・・
エレベータを降りたら左に行くとお店です。
うっかり右側に進むと左に行った人たちに
完全にお店の入り口で先を越されます。
私はこのミスで4人に抜かされました(涙)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2006

自分へのご褒美?

06

高島屋のクリスマス用カタログで見たネックレス。
3色のダイヤモンドがちょっと珍しいですよね。
実物は見ていないのですが、心惹かれる一品。

お店だけじゃなく、高島屋のネットショップからも
購入ができます。
105000円もしますから、そう簡単には
買えませんけど・・・。

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »