« NewYork(5日目・最終日) | Main | タイ・ロイカトン祭2006 »

November 23, 2006

VIVIENNE TAMのファッションショー

昨日はVIVIENNE TAMのファッションショー
&パーティーに行ってきました。
会場は日本橋に昨年オープンしたマンダリン
オリエンタル東京
です。
グランドボールルームという宴会場にて開催。
Img_3465 Img_3466

「当日はドレスアップしてお越しください」という
招待状通り、皆さんかなりのドレスアップぶり!
昼間はどんな格好で仕事してたんデスカ?と
聞きたくなっちゃうくらい。
私がNYで買ってきたVIVIENNE TAMのワンピースは
前シーズンものだと思われるので、会場でバッティング
することはありませんでした。

18時半に会場入りして、まずはシャンパン☆
もちろん飲み放題です。
4~5杯は飲んだかなあ。
食べ物も次から次へと豪華なつまみ?が
出てきました。
天ぷら、キャビア、フォアグラ、ホタテに寿司。
とにかくおいしいし、VIVIENNEの気前のよさに
オドロキでした。

で、ショーが始まったのですが、まずいきなり
本物の富永愛ですよ!
その人間離れしたスタイルに圧倒されつつ、
撮影しまくりました!
すまし顔でモデル立ちの富永愛に対して
「愛ちゃん、かわいい!」と声がかかると
ものすごくキュートな微笑みを返してました。
あのギャップはいいですね、素敵でした。
Img_3479 Img_3480
動画はこちら(縦向きでスミマセン)

最後はVIVIENNE本人が会場でダンス。
近くで見たいーと寄っていったら、本人と
写真まで撮ってもらっちゃいました。
あまりに突然の出来事だったので、
Thank you so much.しか言えなかった
自分が悲しい。。。
Img_3482 Img_3485

と、まあ本当に本当に華やかで素敵な夜を
過ごすことができました。
お土産にはVIVIENNE TAMのポーチを
いただき大満足。
帰りながら、「いつ、青山店行く!?」
みたいな話に友人となっており、心底
VIVIENNEのファンになってしまいました。
もうすぐボーナスだし、何か買っちゃうかも
しれない~。

で、私は当日休みにしたので、パーティーの前に
マンダリン38階にあるオリエンタルラウンジにて
お茶をしてきました。
こちらのアフタヌーンティーセット(3300円)は
紅茶・コーヒー各種どれでも制限時間なく
飲み放題ですよ!
オリエンタルなホテルなので紅茶がメイン。
オリジナルブレンドの中国茶やハーブティー
など種類も豊富です。

デザートですが、まずはサンドウィッチ。
オープンサンドになっており、とってもオシャレ。
味ももちろんすごくおいしかったです。
Img_3450 Img_3452

その後はスコーン。チョコやジャムなどたっぷり
付けていただきました。
最後はチャイナ風に盛り付けされたケーキ達。
もうこの時点でかなり満腹。。。
がんばって食べましたが、食べ切れませんでした。
ちなみに持ち帰りの対応はナシ。衛生上できない
と断られてしまいました。しくしく。
Img_3453 Img_3457

夕方には夜景がきれいで、いい雰囲気。
優雅で豪華なひとときを過ごすことができます。
ぜひまた行きたいと思います!
(アフタヌーンティーセットをオーダーするのであれば
予約可能です。窓側をリクエストしておきましょう。)
Img_3454 Img_3455

|

« NewYork(5日目・最終日) | Main | タイ・ロイカトン祭2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/12789960

Listed below are links to weblogs that reference VIVIENNE TAMのファッションショー:

» ブーツ・ウェアーハウス(ラインマンブーツ)part1 [ブーツ大全集~ブーツマニアが様々なブーツをお届け!]
このブーツは、非常にお気に入り。夏以外は頻繁に履いています。毎日は履きませんが、冬になると2日に1回ぐらい?!お気に入りの点として・・・●シャープ●若者で履いている子が少ない●中敷を入れなくてもOKこの3点が気に入っている点です。今まで履いてきたブーツの中では、1番履いていると思います。それぐらい良いデキかなと。しかも値段が優しかった!(笑)税込みで4万弱っす。もっと高級感のあるラインマンブーツを、他メーカーも出しています。でも・・・6万7万は当たり前ですから。ラインマンブー...... [Read More]

Tracked on December 01, 2006 at 01:05 AM

« NewYork(5日目・最終日) | Main | タイ・ロイカトン祭2006 »