« NewYork(4日目) | Main | VIVIENNE TAMのファッションショー »

November 13, 2006

NewYork(5日目・最終日)

いよいよNewYorkネタも5日目の最終日です。
この日は買い物というより、観光中心。

午前中はアッパーウェストにある
Good Enough to Eatにて朝食。
Img_3391 Img_3390

同じアッパーウェストにあるCafe Laloは映画
ユー・ガット・メールの待ち合わせに使われた
カフェでした。
映画の写真がたくさん貼ってありました。
Img_3392


アッパーウェストエリアを散策した後、ミッドタウンに移動。
ランチはずっと食べたかったタイ料理。
Topazというタイ料理屋さんに入り、イエローカレーを
注文しました。
安くてボリュームもあり、おいしかったです。
Img_3394 Img_3396
Topaz Thai Restaurant
127 W 56th St # 1
New York, NY 10019, USA
(212) 957-8020


満腹なため、セントラルパークを散歩。
曇り空なのが難点でしたが、紅葉を満喫しました。
Img_3397 Img_3400

クリスマスのイルミネーションが少し始まっていました。
ロックフェラーセンターのツリーを生で見てみたい!
Img_3420 Img_3432


ミッドタウンを後にして、一度渡ってみたかった
ルーズベルト島に移動。
ロープウェイに乗ってゆっくりゆ~~~っくりと
進んで行きます。ルーズベルト島に着く頃には
雨が降り出してきたため、島にはほんの一瞬だけ
滞在し、すぐに戻りのロープウェイに乗車。
Img_3423 Img_3424

Img_3428 Img_3431


ルーズベルト島を後にして、バッテリーパークに移動。
今回は自由の女神の足元まで行くぞ!と意気込んで
いたのですが、最終フェリーに間に合わず・・・。
1分前だったというのに、Sold out.とカーテンを目の前
で閉められてしまいました。かなしー。
Img_3436 遠くに見える女神。小さい・・・


スタテン島行きのフェリー乗り場はとってもきれいに
変身していました。まだまだ工事中のエリアもあり、
これからもっと変わっていく感じでした。
Img_3433


夜は最終日ということでSATCにも出てきていた
SUSHI SAMBAに行ってみました。
店員さんにドラマに出てきたのはどの席?と質問
すると、それは2階のテラスと、NYにあるもう1店舗
だという悲しい答え。
雨のためテラスには出られなかったし、NYにもう
1店舗あるなんて知らなかったよー。
肝心の寿司ですが、小さい、高い、少ないの3拍子。
日本人にはストレスになる寿司屋です、はい。
味噌汁とか4.5ドルだし、信じられませんー。
しかしニューヨーカーは皆さん、箸づかいが上手ですね。
Img_3443 Img_3441

今回のNewYorkでは、満足のいく買い物をすることができ
非常に有意義でした。
全日程でお天気に恵まれたらよかったんだけどね。
次の旅行は暖かい西海岸か、イタリアに行きたいな~
と想いを馳せております。


|

« NewYork(4日目) | Main | VIVIENNE TAMのファッションショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/12819937

Listed below are links to weblogs that reference NewYork(5日目・最終日):

« NewYork(4日目) | Main | VIVIENNE TAMのファッションショー »