« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »

November 11, 2006

NewYork(3日目)

今日は朝からものすごい霧。
霧の中、ニュージャージー州のフリーマーケット
Golden Nugget Antique Flea Marketに突撃しました。
Img_3318 Img_3321

アンティークとガラクタちっくなものが多い気が
しましたが、中にはいくつか掘り出し物が・・・。
まずは昔使われていた鍵を購入。
味がある色と形を吟味しました。
Sa340463

ここで一番よかったブースは、ジョークが面白い
(と言ってもどこまで理解できていたかは不明・・・)
おじさんのキッチンツールメインのブース。
Hazel Atlasのチーズおろしに一目惚れ・・・。
状態も非常にきれいでした。
あとホーローの桶。大きなお玉と柄杓?を買いました。
Sa340462

Img_3323 Img_3324

ここで買ったホーローの桶は現地でシャワーの際、
早速使用しました。シャワーが壁面に固定されて
いることが多い海外では洗面器は最高です!
ずいぶん前に添乗員さんオススメの旅アイテムに
洗面器が書かれていたことを思い出しました。
次回からの海外旅行では必須アイテムにします。

あとはチーズボックス。あまりきれいじゃなかった
んですが、とにかく安かったです。
あと新品と思われるアイアンのキッチン小物。
おままごと用なんでしょうか。ペーパーウェイトに
なるくらい重いです。

やはり郊外のフリマということで、安価だと思います。
水曜、土曜、日曜と開催されていますが、出展価格が
一番高いのは日曜。なので日曜は売る側も他曜日
とは違う・・・かもしれませんね。

この後、同じくニュージャージー州のRed Bankに
移動しました。
ここのアンティークモールでもまた色々と出会いました。
昨日行ったモールよりも一つずつのブースは狭い
ですが、ものすごい陳列をしており、商品量は負けて
いません。
Img_3346 Img_3333

ここでは、またもHazel Atlasモノに目が行きました。
ピンクの小さなボウルとグラスを買いました(写真なし)。

Img_3336 Img_3342 Img_3341

別の棟ではついにHazel Atlasのスワンキーグラス
蓋つきを発見!しかも4個セット。
現金なら20%引きということで即決。
同じブースでPylexの巨大なボウルがこれまた
安価だったので購入。お好み焼きとか混ぜるのに
ちょうどいいサイズ。
Img_3347 Img_3348

まだ開梱していないため、写真は後日アップする
予定です。
どのアイテムもかわいいのですが、食器棚がもう
いっぱいなのでしばらくはまた梱包状態のままに
なってしまうかも。。。

RedBankの後は、スタテン島に移動し、巨大な
ショッピングモールStaten Island Mallにいきました。
マンハッタンにA&Fはオープンしましたが、姉妹
ブランドのHollisterはまだない状況。
なので、わざわざお店を探して行ったわけです。

HollisterはA&Fに比べて価格設定が安いけど
デザインはだいたい同じなので、私は最近は
Hollisterで買うことが多いです。
今回は、チビシャツとアウターとキャミソールを
買いました。これまた毛糸同様、すべて110ドル
以下のため、税金がかかりませんでした。
Shirt Bomber

Tank1 Tank2 

Mallで簡単に夕食。今まで食べたことがなかった
TACO BELLで買ってみました。
タコス3個と巨大なジュースで6ドル弱。安!!

3日目はこんな感じでしたー。
明日はマンハッタンのフリーマーケットです。
郊外で散財してしまったので、フリーマーケット
では掘り出し物に出会いたいような、出会いたく
ないような複雑なキモチ。

下の2枚の写真は、タイムズスクエアで撮影。
ネオンがきれいでした☆
Img_3353 Img_3355

|

« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/12724567

Listed below are links to weblogs that reference NewYork(3日目):

« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »