« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »

November 10, 2006

NewYork(2日目)

メリーランド州最大のアンティークモール
と言われているAAA Antique Mallに行きました。
250以上のディーラーがずらりと並んでおり、
効率よく見てまわることができます。
最近移転したらしく、建物もきれいでした。
Img_3259 Img_3260

ここのモールでは、ショーケースの鍵を束に
してジャラジャラ音をさせながら巡回している
方に購入したいアイテムを伝えます。
で、アイテムと交換にナンバープレートを受け
取りレジで精算するシステムです。
もちろんレジの段階でやめたいアイテムが
あればその場でキャンセルすることも可能。
Img_3262

AAA Antique Mallでも、とにかくコレクティブルズ
を扱うブースをめぐりました。
Img_3265 Img_3267 Img_3271

Img_3272 Img_3273

まず見つけたのが、ラッセル・ライトの食器
「American Modern」のシリーズです。
入荷時期でずいぶんと値段に幅があり、
きれいで色褪せていない皿を2枚選びました。
Sa340466

で、次に見つけたアイテムはHazel Atlasです。
今回HAモノをたくさん買いたい!と思っていたので
棚にずらりと並んだパステルカラーのアイテムを
見つけたときは興奮しました~。
Img_3270

エスプレッソカップやケーキ皿を単品で買おうか
と迷っていたところにショーケース内でフルセット
を発見。4色ずつ、エスプレッソとケーキ皿があり、
更にミルク、砂糖入れまで。
このセットが今回一番の大物でした!
ちょびっとだけ迷ってから決断!買います!!
Img_3268 Img_3269

同じブースにあったこちらもHazel Atlasのグラス。
グラスとしてもいいですし、夏にそうめんなんか
食べてもいい感じ。・・・で、2個お買い上げ。

さらにこちらのブースでは、アルミ製の塩コショウ
入れのセット。ほぼ新品でしたし、最近のものだと
思うのですが、裏側にJAPANと書いてあって、
まあ面白いかなーと思い購入。

別のブースでは、Pylexのボールが非常にきれいな
状態だったのでこちらも母親へのお土産に購入。
Sa340455

Img_3261

Hazel Atlasの中でも一番欲しいと思っていた
スワンキーグラス(蓋つき)を発見。
でも1個しかないし、できればドット(水玉)がいい・・・
と思い直してここではやめました。
Img_3264

Hazel Atlasのボトルは昨日Mr.PINKでも買ったの
ですが、こちらは蓋の形状が少々異なるため、
こちらも買わねば!と購入しました。

支払いはカードが使えるので問題なし!?
メリーランド州は消費税が5%なので他の州より
若干安いです。
(ニュージャージーやペンシルバニアは6%で、
ニューヨークでは8.375%)

夜はフィラデルフィアでロッキーばりにフィラデルフィア
美術館
の階段を駆け上がりました!
Img_3283

ロッキーの銅像も出来てました。
(暗いのでなんだかグロテスクな写真・・・)
Img_3292

明日はニュージャージー州のフリーマーケットに
行きます。マンハッタンにはない掘り出し物に期待!

|

« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/12724558

Listed below are links to weblogs that reference NewYork(2日目):

» antique phones [antique phones]
Stay abreast of newly published stories on this topic. [Read More]

Tracked on August 24, 2007 at 08:27 AM

« NewYork(1日目) | Main | NewYork(3日目) »