« ル・クルーゼ ミニ・オーバル・ココット | Main | NewYork(2日目) »

November 09, 2006

NewYork(1日目)

ニューヨーク初日は晴れ。
いつもあまり天気に恵まれなかったので、天気が
いいだけでうれしい!
Img_3229

アパートがあるグリニッチヴィレッジに直行しました。
グリニッチヴィレッジは今まで来たことがないエリア
だったのですが、予想以上に飲食店が多く賑やかでした。
(おかげで夜遅くまで騒がしかったのですが・・・)

荷物を置いて身軽になったらまずは五番街へ!
五番街では、COACH本店に寄って友達からの
頼まれ物を購入。さすがアメリカが本場?の
COACHは価格が違いますね。
VITTONなんてほとんど日本と同じ価格でしたが、
COACHは割安感を感じます。
Img_3241

その後、SOHOに移動。
毛糸や生地を扱うPurlに行きました。
とにかく1玉が大きいので、15ドル前後の価格が
高いのやら安いのやらよく分からない・・・。
ですが、せっかく来たので2玉購入。マフラー
くらいは編める量とのこと。
Img_3246

生地を扱うPurl(毛糸を扱うPurlの数軒となり)にも
立ち寄りました。
パッチワークの生地ということで、薄手の綿が
多かった気がします。
日本で買った柄の色違いが1.5倍くらいの価格で
売っていたためちょっとガッカリ。
Img_3247

ちなみに・・・2006年4月1日からニューヨーク州
では110ドル以下の洋服、靴、布、毛糸などが
無税(リンク先は英語)になりました。
ありがたい話ですがいつまで続くのかな?
日本語はこちら

SOHOからグリニッチヴィレッジは徒歩圏内。
一度荷物を置きに帰ることが可能。便利ですね。

少し休んでからチェルシーにあるMr.PINKに行きました。
Img_3249

店内にはコレクティブルズがぎっしり。
オレンジジュースを飲むのにピッタリなオレンジ柄
のグラスを2個を買いました。
このグラスはアンカーホッキング社のものでした。
グラスの底にイカリのマークがありました。
Sa340457

あと、Hazel Atlasのボトル、キャニスターを購入。
裏側のHAのロゴがなんとも愛おしい!
Sa340453_1 Sa340454

今回ヨガウェアも見たかったのですが、いいお店が
発見できませんでした。
ヨガスタジオでも聞いたのですが、「知らない」と
つれない返事。
やっぱりヨガは西海岸なんですかね~。

以上、NewYork初日でした。
明日はメリーランド州まで行きます。


|

« ル・クルーゼ ミニ・オーバル・ココット | Main | NewYork(2日目) »

Comments

New York に行ってるのね…。いいなぁ。こちらは、来週末から2件お客さんが来タイします。クリスマス前の割安旅行シーズンなのかなあ。
それでは、2日目以降の日記楽しみにしています!

Posted by: JUN | November 18, 2006 at 09:18 AM

JUNちゃん、ご無沙汰してます。
もう日本に帰国してます。
時間を見て買ってきた荷物を開梱して写真撮らなくっちゃ。
JUNちゃんも来タイ対応がんばー!!

Posted by: Premiere | November 19, 2006 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/12713363

Listed below are links to weblogs that reference NewYork(1日目):

« ル・クルーゼ ミニ・オーバル・ココット | Main | NewYork(2日目) »