« September 2006 | Main | November 2006 »

October 29, 2006

鬼怒川温泉

会社の旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。
日光には行ったことはありましたが、鬼怒川は初めて。
(それにしても最近旅行ネタばかりですね)

初日は宇都宮で餃子のフルコース。
写真はフカヒレの餃子。
Sa340416
ソースにも餃子の中にもフカヒレが入ってました。
何でも包んでしまえば餃子のようで、デザートは
とちおとめを包んだ餃子。
カリカリの餃子がたくさん食べられる~と期待して
いたのですが、想像とは違う上品な餃子たち?
もっと普通の餃子も食べたかったなー。

宿は鬼怒川温泉の中でも新しくてきれいな
あさやホテル
千と千尋の神隠しのモデルとなった宿です。
最上階のいい部屋でした~。
Sa340428 Sa340424

Sa340430 Sa340425

帰りはカート場でカート対決!
男性並のタイム36秒台を出しました~。

帰りは渋滞にどっぷりはまってクタクタになりました。
今日はゆっくり過ごしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

Relax Resort Hotel

前から気になっていた熱海にある
Relax Resort Hotelに行ってきました。
平日だったこともあり、どこも人がいなくて快適でした。
お風呂もレストランもほぼ貸切状態でしたし。

部屋は角のModern Styleコーナーツイン。
デザイナーズ家具が50㎡くらいある部屋にゆったりと
配置されていて、非日常感たっぷりです。
こんな部屋に住めたらなあ・・・とため息。
Sa340386 Sa340390

Sa340387

こちらはロビー。カッシーナですか?と言いたくなる
デザイナーズ家具が勢ぞろいしてました。
Sa340406 Sa340405


夕食はレストランNINEで。
6時からと早めにしたので、1時間くらい他のお客さん
はいなくて貸切状態。
どの料理も手が込んでいます。全体的に味がしっかり
していて量はあったけど完食!!
Sa340400 Sa340401

Sa340402 Sa340403

朝食はコンチネンタルか和食かルームサービスの
中から選ぶことができます。
コンチネンタルにしましたが、朝食もかなりの
ボリュームです。

レストランは宿泊以外でも利用することができますが
ホテルまでの道がとにかく狭い!
300mくらい非常に狭い坂道を上がってこなければ
ならず、運転に自信がないとちょっとつらいです。
バイクなら問題ないですけどね。

12月には離れ4室のヴィラが完成するそうです。
こちらは各部屋に源泉かけ流しの温泉付き。
こりゃまた贅沢だー。
2年後(だったかな?)には仙石原に旅館を出すとのこと。
今ノリに乗ってる社長さんですから攻めますねえ。
(社長はヘリで日本そばを食べに行く・・・で話題の方)

こちらは部屋からの眺め。熱海の夜景が見えます。
Sa340396
熱海の花火もホテルからよく見えると思います。
花火の当日は1人10000円アップ!!
そうなると少々微妙ですかね。
お金が余ってたら出すんでしょうか。


道中、今回食したものもご紹介。
熱海でのランチは「きときと丼(2080円)」です。
2000円超は高いんちゃうん?と思いましたが、
温かいご飯と10種類のネタが相性がよく、
ペロリと食べてしまいました。オススメです。
Sa340377

帰りは強羅の餃子センター
スタミナ餃子定食1365円をいただきました。
ニンニクとギンナンで相当臭いです。
覚悟して食べましょう。臭い分、かなりおいしいです!
Sa340411

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 19, 2006

KASUKE山荘

泊まってみたい宿、白馬編です。
このKASUKE山荘はヨーロッパの
アンティークを中心とした4室しかないホテルです。

本も出版されています。
KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち
プライベートの空間も紹介されていて、
素敵な白馬暮らしが満載でした。

レストランだけの利用もできるようなので
ドライブがてら立ち寄るのもいいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2006

ミルキーコーク三昧

連休を利用して、知多半島・半田市にある
ミルキーコークのお店めぐりをしてきました。

ミルキーコークとは雑貨の仕事をしているときに
お付き合いがあり、地元・常滑にはいつか行ってみたい
と思っていました。

知多半島には昼前についたので、まずランチ。
ミルキーコークは雑貨関係だけでなく、飲食も
手広く?やっており、まず名古屋といえば洋食と
勝手に決め、「洋食亭 風舎」に行きました。
お店は古い建物を利用しており、趣きがあります。
Sa340343 Sa340338

メニューはもちろん洋食。
カツレツランチをオーダーしました。
Sa340340
ソースが名古屋っぽい感じがしてとっても
おいしかったです。量もちょうどよかったし。

腹ごしらえをしたら、次は雑貨。
知多半島の色々なエリアにショップがあるのですが
まずは常滑ビレッジへ。
ここでは、「ファーイーストリビング」でくるみボタンや
スタンプ、アンティークの鍵を買いました。
Sa340345

道路を挟んだ向かいにある「カフェギャラリー風」に移動し、
ランチのお店でも使われていた真鍮のスプーンを買いました。
使っていないと色が変わってしまうので、毎日こまめに
使おうと思ってます。
常滑ビレッジには、他にレストラン、パン屋などが集まっています。
Sa340347_1


次はここから車で10分ほどのところにある
ファーイーストカフェ」に行きました。
Sa340352
店内は広々としていて、さすが喫茶店が多い名古屋!?
とても混んでいました。
こちらではお茶&ケーキをいただきました。
ケーキセットも600円前後と良心的ですね。
Sa340351

ここは「カントリーマーケット青山」が併設しています。
Sa340354
先ほどのファーイーストリビングより狭いのですが、
さっき迷って買わなかったグラスを買ってしまいました。
あと、キッチンにちょうどいい棚があったので、
そちらも買いました。
帰ってきて早速設置したところ、ピッタリの大きさでした!

最後は星崎エリア。
もうここまで来るとほぼ品揃えについて目新しいものはなく
満喫、満腹といった感じ。。。。
写真は、「カントリーマーケット星崎」です。
Sa340355
ここには、イタリアンのお店「イタリアンカフェ」があります。
今度はここに入ってみたいですね。


ミルキーコーク、すごいですね。
どのお店も駐車場があり◎ですし。
一時期、みなとみらい21のQEに入っていたことも
ありますが、関東からは撤退してしまったのでしょうか。
残念です。
私も雑貨、カフェ、レストランが集まった村を作りたい!!

最後に買った雑貨類の一部をキッチンに配置し
一枚撮影しました。
Sa340373

上の段が一度買うのをやめたグラス達です。
1,2,3がかわいい。
Sa340372

| | Comments (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »