« LINNET@青山 | Main | pointage@麻布十番 »

September 17, 2006

ボトルケース

先日編み物を始めるぞ!と宣言しましたが、
とりあえず買った毛糸で本を見ながら編みました。

でも編み物の本って難しい!
わざと分かりにくく書いてるんじゃないか!?と
頭にくる感じです。
初心者中の初心者のため、編み物の図?絵?を
見ても意味が分からない!
なので、解説を併読しながら進めたのですが、
果たして正しいんだろうか・・・と悩む。

で、とりあえず本を見ないで編んでみました。
均等な力で編む練習ということで。
ずんずんと編んでいたら巾着になるかなーと思った
高さを通り越し、ペットボトルのケースになりました。
同じ色に飽きたので、途中ギンガムチェックの布を
5mm幅くらいに切って編みこんでみました。
Sa340307

ヒモを通す箇所がやや雑になってしまいましたが
絞ってしまえば分からないからいいかな。
次の作品は本を見て作ろう、と思います。

|

« LINNET@青山 | Main | pointage@麻布十番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/11939640

Listed below are links to weblogs that reference ボトルケース:

« LINNET@青山 | Main | pointage@麻布十番 »