« 懲りずにまたバッグ | Main | GENERAL STORE »

August 19, 2006

ぶらり西荻窪の旅

今日は西荻窪をぶらり散策してきました。
まずは腹ごしらえということで、チキンライスが評判の
Mu-Hungに行きました。

蒸したチキンを使ったチキンライスと
Sa340281_1

揚げたチキンを使ったフライドチキンライスを注文。
Sa340282_1

両方食べてみたところ、カリッと揚がったチキンが非常に
おいしかったフライドチキンライスが気に入りました。
ホームページを見たところ、広尾にもあるんですね。
でも広尾はちょっと値段が高い。場所代か・・・。

その後、住宅街の中にあるお店「無相創」に行きました。
古い家具や雑貨などがセンスよく置かれていて、
他のアンティーク店とは全く違う雰囲気のお店でした。
古いものたちが息を吹き返した・・・そんな印象かな。
Sa340285

また駅方面に戻り、Mesicaというかわいい雑貨の
お店に行きました。
古いグラスとか懐かしいものがたくさんありました。

中央線をくぐり、pindotに到着。
去年行ったときとそんなに品揃えが変わらない?気がしました。
ここの生地はやっぱり高いなーと思いつつ、作るあてもないまま
水玉の生地を買いました。
西荻窪まで来なくてもマーノクレアールで十分かな、と思いました。

甘いっ子という西荻窪では有名らしい甘いもの屋さんに
入り、かき氷を食べました。
食べ終わったころにはすっかり体が冷えてました~。

以上、ぶらり西荻窪の旅・・・でした。
次行くなら秋とかだな、暑くてかなわん!!

|

« 懲りずにまたバッグ | Main | GENERAL STORE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/11510292

Listed below are links to weblogs that reference ぶらり西荻窪の旅:

« 懲りずにまたバッグ | Main | GENERAL STORE »