« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

今泊まってみたいホテル

Y367284005 Y367284002

まずは、WITH THE STYLEという福岡にあるホテルです。
カリフォルニアの風景を博多に・・・というコンセプトのようですが
ホームページを見る印象だとニューヨークっぽいですね。
でももしかしたらホテルというよりもブライダルに力を入れて
いるのかもしれない気がします。
その可能性に備え、泊まるなら週末に宿泊するより平日ですね。
いまだ乗っていないSTAR FLYERで行ったときに
泊まりたいホテル候補に追加です。
9月10日から発売されるSTAR LIMITEDは片道9800円です。
これを使って利用したいと思っていますが、安いだけあって
休みにくい時期に設定されています。。。当たり前か。

[2006/9/9追記]
ここのホテルはホテログによると2004年オープンの24時間
滞在型ホテルだそうです。ブライダルに力を入れてるなんて
書いてしまい失礼しました。ますます泊まってみたい!


もうひとつは夏祭リージェンシークラブという和歌山にある宿。
離れが4室とあとは海、海、海!!!!
ホームページはかなりかっこいいです。
こんな場所、日本にあったんですね~。

00398169 00416964

じゃらんに泊まった人のコメントがいくつか載って
いましたが、「虫がすごい」とか「温泉くさい」とか
「値段が高い」とかかかれてました。
そうだとしても1度は行ってみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

couturier[クチュリエ]

couturier[クチュリエ]という通販があることを最近知りました。
フェリシモは知っていましたが、手作り雑貨をメインに
扱うこのクチュリエにはまりそうです。。。

先ほどオーダーしてしまったのがこちらの2種類。
布好きプランナーが作ったリネンクロス1mの会
Imgdisp
毎月1種類ずつリネンが1m届きます。
30cmのカットクロスもありましたが、何を作るか
分からないので1mものにしました。
1ヶ月1900円というのは微妙なお値段ですが、
次は何が来るかな・・・という楽しみができるので
まあいいかなと。


あともう1つが、
いっぱい集めたくなる素朴な輝きの貝ボタンの会
Button
大中小、複数個ずつ届くので何かと便利かなーと。
(何に便利なんだー!?)
こっちは1ヶ月1000円だからまあいいでしょ。


心配なのは・・・布だらけになってしまうこと。
手を動かさないと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

GENERAL STORE

Img10402016930

今日もまた広尾のカフェ・デ・プレでランチをし、その後
GENERAL STOREに行きました。
久しぶりでしたが雑貨類はあまり品揃えは変わって
いませんでした。でもウェア類は新作が多数ありよかったです!
ウェア類は日本製ですし、デザインのディティールにも
こだわりがあり感動ものです。
縫製がしっかりしているのにこのお値段はお値打ちもの
なのではないでしょうか。

今回色々と店内を見ましたが、写真のストライプシャツ
似たシャツを入荷待ちにつきネイビーを予約しました。
(予約したシャツと同じシャツは店頭のみでネットにはないようです)
帰宅して楽天を見て他アイテムも欲しくなってきた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

ぶらり西荻窪の旅

今日は西荻窪をぶらり散策してきました。
まずは腹ごしらえということで、チキンライスが評判の
Mu-Hungに行きました。

蒸したチキンを使ったチキンライスと
Sa340281_1

揚げたチキンを使ったフライドチキンライスを注文。
Sa340282_1

両方食べてみたところ、カリッと揚がったチキンが非常に
おいしかったフライドチキンライスが気に入りました。
ホームページを見たところ、広尾にもあるんですね。
でも広尾はちょっと値段が高い。場所代か・・・。

その後、住宅街の中にあるお店「無相創」に行きました。
古い家具や雑貨などがセンスよく置かれていて、
他のアンティーク店とは全く違う雰囲気のお店でした。
古いものたちが息を吹き返した・・・そんな印象かな。
Sa340285

また駅方面に戻り、Mesicaというかわいい雑貨の
お店に行きました。
古いグラスとか懐かしいものがたくさんありました。

中央線をくぐり、pindotに到着。
去年行ったときとそんなに品揃えが変わらない?気がしました。
ここの生地はやっぱり高いなーと思いつつ、作るあてもないまま
水玉の生地を買いました。
西荻窪まで来なくてもマーノクレアールで十分かな、と思いました。

甘いっ子という西荻窪では有名らしい甘いもの屋さんに
入り、かき氷を食べました。
食べ終わったころにはすっかり体が冷えてました~。

以上、ぶらり西荻窪の旅・・・でした。
次行くなら秋とかだな、暑くてかなわん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

懲りずにまたバッグ

先日作った大きめトートの形が使っていてとても
便利だし、荷物の多い私にはちょうどいい大きさ
だったので、違う生地で作ってみました。
われながらよく作るなあ・・・と関心します。

Sa340277

裏はこんな。
Sa340276

麻100%なのですが、光沢が非常にあり、高級感
のある生地です。
裏の生地は外側が柄だったので無地のピンクに
してあります。
うっかり間違えてテープの長さを短く買ってしまった
ので、前回より少々小ぶりですね。

前回の教訓を生かし、さらにパワーアップした作り
になっています。
(型紙の修正やポケット位置の変更、バイアスを
付ける順序の変更、ファスナー両開き、など)

実は・・・まだ生地買ってあるんです。
次は秋冬用にコーデュロイ。
テープの店在庫がなくなったため(買い占めかよ!)
今は作ることができないのですが、近々作成します。

週末に西荻窪(pindotがメイン)に行く予定なので、
また生地を買ってしまう・・・かもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

ちょっと優雅なスニーカー

ブログに書くほどではない・・・かもしれませんが
サテンのリボンひとつでこんなに表情が変わるんだ!
と新発見だったので載せときます。

アディダスのアウトレットで買った普通のスニーカー
ですが、このスニーカーの紐を紺のサテンのリボン
に変えてみたところ・・・
Sa340275

こうなると普通の紐の状態の写真を撮っておけば
よかったデスね。
今さら通しなおすのは体力が要ります、はい。

なぜこんなことをしてみたか、というと立ち読みした
雑誌に長谷川理恵さんが「NYのナイキでサテンの
リボンを使ったスニーカーがあって一目ぼれして
買っちゃいました」とか何とか書いてあったから。
そのナイキのスニーカーはベージュでややオバぽい
雰囲気がありましたが、NYだから許すのでしょう。
で、私は買わずにアリモノで賄ってみました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

カフェ・デ・プレのランチ

広尾にあるカフェ・デ・プレでランチをしました。
ランチは初だったこともあり、どんなメニューがあるか
知らずに行ったのですが、これが予想以上にヒット。

火曜日に行ったので、日替わりランチは牛リブロースのグリエ。
Sa340271

このステーキにバゲットとコーヒーが付いて1200円。
Sa340272
コーヒーは相変わらずおいしい!!
ポットに入って出てくるため、3杯は楽しむことができます。

週末も日替わりランチはありましたし、パスタランチ1000円
などもあり、コーヒー好き、カフェ好きにはたまらないですね。
駐車は外苑西通りにパーキングチケットで60分停車可能です。
(目の前で駐禁きってました、ビビりました)
ただ・・毎度ですが分煙されてないのが難点。
あと犬たちが普通に席に座っているのもどうかな、と・・・。
テラス席ならいいんですけど、店内は正直ちょっと気になりますね。
でもコーヒーがおいしいからまた行くんだろうな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

地酒のグラス

Sa340273

ソニープラザの大人版?である日本橋のセレンディピティ
のみで扱っているアイテムを横浜そごうのお酒売り場で
購入しました。

御代櫻酒造の御代櫻カップ パンダと
黒松白鹿純米吟醸 白いバンビの2種類の地酒。
中身にはあまり興味はなく、入れ物が欲しくて買いました。
中身は父に飲んでもらいます。

カップが和ぽくていい感じです。
使いこんで自ら年代モノにしていこうと思ってます。
これってアメリカのサワークリームグラスに似てますよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2006

トートバッグ第2弾

Sa340269

マーノクレアールでサンプルが置いてあり、
作ってみたのがこのトート。

先日に引き続きファスナー付きです。
かなりたくさん荷物が入るので1泊くらいの小旅行や
飛行機の機内持ち込みにピッタリのサイズ。

外側の生地は麻のしっかりした生地。接着芯がなくても
自立します。生地がザクザク?しているので、失敗した
縫目が見えないのもまた嬉しい(笑)。
内側には最近出番が多いベージュのストライプを
使いました。写真じゃ分からないかもですが、
縫い代を水色のギンガムチェックのバイアステープで
くくり、これまたかなりカワイイ。
Sa340268

そして・・・さっきテレビ出演が終わりました。
汗かきまくり。
もうアナウンサーさんとの円滑なコミュニケーション、
映し出される映像に合わせて話すのに必死でした。
使われた写真がちょっとカットソーがよれてて?
胸のあたりが危険だったよ!!
カメラマン、教えてくれっつーの。。。
とにかく・・・一仕事終えました。おつー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

続:アンティークバイヤースクール

以前、通おうかなと思っていると書き込みをした
アンティークバイヤースクールですが、5月から
通っています。

月に1回だけなので3月まで通っていたモモカフェ
と違っておしゃべりしながら過ごす・・・ことがなく
ちょっとだけ寂しい~。
でも学ぶために行っているから仕方ないか。。。

でも・・・先生ありがとう☆
次回(といってももう最終回)はお茶会を企画して
くださいました。感謝です。

11月のニューヨークもかなり高い確率で行けそう
なので今から楽しみです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 11, 2006

LOST シーズン1

プリズン・ブレイクの次はLOST シーズン1を観ています。
48人が飛行機事故により無人島に墜落。
その島で繰り広げられるさまざまな謎、事件・・・。
アメリカではシーズン2が終わってシーズン3を待っている
状態らしいです。
シーズン3まであるということは当分無人島でのストーリー
ってわけか・・・。長いなー。

今月中にシーズン1は観終わって、来月から24に入る
というスケジュールです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

秋らしいトート

まだまだ夏真っ盛りですが、秋らしい生地で
トートバッグを2つ作りました。

初のファスナー付きトート。
やっぱりファスナーは安心感もあるし、海外に
行くときにも使えるしで便利です。
ミシンの調子が悪くて縫った箇所をかなり
ほどいたりしたけど4時間くらいで完成。
A4サイズも入るしマチがあるのでお弁当も入ります。
Sa340253


で、余った生地で作った小さなトート。
布に張りを持たせるため接着芯を張ったので
かなりしっかりしたバッグに仕上がりました。
持ち手も麻の太めのリボンを使いました。
Sa340254


ところで、来年7月までYahooオークションは月々の
手数料が無料なんですね。
それを知り、うっかり?落札してしまいました。
気をつけないと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

祝:テレビ出演!?

来週14日にテレビに出ることになりました。
といってもTVKテレビですが。。。

ずいぶん前にこのコラムでも紹介した相鉄Styleという
サイトに書いた記事がTVKのNEWSハーバーという
夕方のニュース情報番組で取り上げられることになり
テレビに出ることになりました。
(8月14日(月)17:30~18:10のどこか10分くらい)

当日は電話での出演と聞いていたのですが、明日デジカメで
撮影もあるとのこと。
美容院、行っておけばよかった・・・。
しかしテレビなのになぜにデジカメ!?

さてさて、どんなことになるのか今から緊張です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 04, 2006

RMKのGEL SCRUB

この間のぐーたんで江角マキ子が言っていた心理テスト。
『あなたにとって大事なものを4つ挙げなさい』
(結果は最後に書きます。考えてみましょー。)

Img_01

@コスメでもかなり口コミの評判が高かったRMKの
ジェルスクラブ。
週に1~2回、洗顔の代わりに使用することで
肌が生き生きとする・・・そうです。

スクラブのざらざらしている感触が好きなので
このスクラブ、気に入ったぁぁぁ!!
さすが口コミで評判高いだけあります。
香りもキウイフルーツでリラックスできますし。

RMKのカウンターでサンプルをくれるので、
ひとまず使ってみてから買うことをオススメします。


で、最初の心理テストですが、4つ目に挙げたものが
『本音』なんだそうです。
どんな結果でした?
私は考えずに結果を聞いちゃったので、もう自然に
考えられなくなってしまったー。
忘れた頃に考えてみようっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2006

ミニトート

ミニトートを手縫いで作りました。
片側はこんなで、
Sa340237

もう反対側はこんな感じ。
Sa340238

大きさはあまり考えずに作ったので
出来上がってみたらお財布入れたら終了~。
やっぱり何を入れるか考えて作らないとね、
って当たり前か。

次はA4が入るファスナー付きのトートを
作ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »