« June 2006 | Main | August 2006 »

July 23, 2006

ハーバルクレンジングジェル

MARKS&WEBのハーバルクレンジングジェルを使い始めました。
最近ずっと海外メーカーものを使用していましたが
落ちた感じが物足りなく新しいクレンジングを探していました。

このハーバルクレンジングジェルはお値段も1260円
とお手ごろですし、精油の香りが洗顔時にほのかに
香ってリラックス効果もあります。
ホームページの口コミを見ても評判高いですし。

今日はどこか花火大会ですかね。
花火は見えませんが音だけがしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

フジママス

表参道にあるフジママスに久しぶりに行ってきました。
ここは店員さんもお客さんも外国の方が多い
日本ぽくないお店なんです。

以前で見た「モヒート」がメニューにあったので
頼んでみました。
Sa340226

夏にはぴったりのアルコールですね。
ラム+ライム+ソーダ+ミント(たくさん)で
できるみたい。
おいしかったなあ。自分でも作ってみたいですね。

フジママスは分煙されているので快適に長居
することができます。
まわりも外国人ばかりなので好きなこと?言いたい
放題だし(笑)。

こういった雰囲気のお店はラスチカスでも
味わうことができます。
こちらのほうがちょっと値段が高いですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

ヴィラ・サントリーニ

Img_3092

連休を利用して四国・高知に行ってきました。
ギリシャのサントリーニ島をモチーフにした
ヴィラ・サントリーニ」に滞在。
ここに滞在することが目的だったので観光はほぼゼロ。

こちらが部屋のバルコニーデッキからの太平洋。
とにかく海が穏やかできれい。
Img_3103


プールサイド。
Img_3137
日差しが思ったより強くてパラソルの下にいたのに
日焼けしてしまいました。
うっかり日焼け止めを塗り忘れた箇所があり
ヒリヒリです(涙)。

パラソルの下でipodでお気に入りの音楽を聴きながら
齋藤薫さんの本(美女の教科書)を読んでました。
BOOK OFFで100円で買いました。安!!
Img_3135

贅沢な時間を過ごすことができました。
天気に恵まれたちょっと早めの夏休みでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

24 シーズンⅤ

24の季節が近づいてきました!!!
プリズン・ブレイクのVol7に24のシーズンⅤの
最初の1時間が入っているのです。
最初の1時間だけ見られるのは嬉しいけど、
続きがまだまだ先だなんてつらい~~。

それにしてもすごい。
やっぱり24は、ジャックはすごい!
今からレンタル開始の9月2日が待ち遠しいです。
見たことない方、シーズンⅣまでの96時間を
8月中に見るべし!ですぞ。

ところでプリズンブレイクですが、あまり得意な
ストーリーじゃないです。
でも見てしまったので続きは気になる・・・
なんででしょう。英会話の先生は24より面白い
というのです。私にはプリズンブレイクは残虐な
シーンが多すぎて面白いとは思えないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

エクスボーテ青山

”月に一度はエステに行きたい!”
と思っていますがなかなか実践できない・・・。

でも最近仕事がひと段落したこともあり
ずっと気になっていたエクスボーテ青山
のリフレッシュトリートメントコースに行ってきました。

エクスボーテは女優肌がウリの化粧品メーカー。
メーカーってことはエステ後、色々と売りつけられるのだろうか
と不安でしたが、まあ的中。
急いでいたので何も買わずに出てきましたが、
次回もし行ったら断って出てくるのは至難の技。
でも90分で5250円(会員価格)は安いです。
一度行ってみるのはいいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

日傘完成!

日傘が完成しました。
生地の裁ち方を間違えたため、生地が足りなくなり
ギンガムチェックと花柄が交互になりました。
それはそれでかわいいから許そう・・・。

これが畳んだ状態。
厚手の生地でもないけどややボリュームあり。
Sa340193

これが開いた状態。
エメラルドグリーンと紫は相性がいいですね。
Sa340194

ついでに最近作ったブローチ。
ブローチに色々とパーツを付けてみました。
これまた選ぶのに時間がかかりました。
Gジャンやバッグ、白いTシャツなどに付けると
いい感じです。
Sa340189


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケットがオンラインショップをオープンさせました。
ネットのお花屋さんは数あるけれど、
やっぱり青山フラワーマーケットは違う・・・
と思いました。

何よりセンスがいい。
そして「花定期便」という1週間に1個の花束が毎週
届くという新しい(と思う!)サービスがあります。
お店で買うほうが安いんだろうけど、花が耐えない
素敵な生活を続けるひとつの方法なのかなと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »