« カーズ | Main | IKEA@船橋 »

June 29, 2006

師匠!齋藤薫さま

いつも心にしみる「齋藤薫の美女セラピー」。
今回、いつもにも増して心にしみました。


幸せを終わらせない方法って、あるのだろうか? 
恋愛においてはたったひとつだけ。
“幸せ好きの男”を見つけることである。

そもそも女は幸せ好き。幸せになりたいなりたいと
一生言ってるのは、たぶん女だけ。
なぜだか知らないが、男は“幸せになること”には
あんまり興味がなく、趣味に走ったり、仕事に燃えたり、
他の女にうつつをぬかしたりする。
それも彼らにとっては“幸せ”のひとつなのかもしれないが、
でも私たち女が求めるような“いい匂いのする幸せ”を、
そもそも“幸せ”って思っていないから、何となく別のことに
一生懸命になっている。

でもたまに私たち女と同じような場面で、同じような幸せを感じ、
幸せになることに対して同じようなモチベーションを持ってくれる
男っているもの。
“家庭的”とはまた違う、ボクたち5年後に別荘を買おう、10年後
に外国で暮らそう、そういう幸せの目標を次々設定してくれる
一方で、明日は映画を観よう、来週は旅をしよう、来月は一緒に
やせようと、一日単位、一週間一ヵ月単位で、二人で紡ぐ幸せを
常に提案してくれる。
そして何よりいっぱいいっぱい二人で会話してくれる。
そういう男をさがせば、たぶん結婚した日のままほぼ一生、幸せは終わらない。

そんな男どこにいるの? と言うなら、幸せの持続はそこまで
至難の業だということなのだ。でもいたらいい、そういう男。

|

« カーズ | Main | IKEA@船橋 »

Comments

よくわかんないけど。うちの夫はこういうこと言いますよ。(別荘とか海外在住(って、今してるが、、)てほどスケール大じゃないけど。)でも、結婚後は山あり谷ありです。救われるのは、『谷』のとき、ちゃんと話合っててくれるところですけど。
「まあ、なんてすてきなダンナ様!」って思われるかもしれないけど、欠点だらけだし、ほかの女性には「なんでこんなんが良いの?」といわれるレベルだと思う。
要は、「男と女は、カギと鍵穴」自分に合う人を見つける!きっと見つかると思います。ずっと幸せの絶頂ってのは保証しないよ。だって、ずっと幸せだったら、それがフツウになっちゃうもん。
どこぞの国の人々に比べたら、私達は生まれてからずっと幸せの絶頂ですから・・・。
ともかく、あなたのように魅力的な女性にかなった人はいます、絶対に!!
・・・見逃さないでね。

Posted by: JUN | June 30, 2006 at 12:20 PM

JUNちゃん、コメントありがとう。
励ましの言葉として受け取ります。
どうもありがとう。
HAPPYな報告ができるよう祈っててね☆

Posted by: Premiere | June 30, 2006 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/10725804

Listed below are links to weblogs that reference 師匠!齋藤薫さま:

« カーズ | Main | IKEA@船橋 »