« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

今さらなPodcastingネタ

今さらながらPodcastingにはまってます。
最初は英会話の勉強など硬い内容のものばかり
聞いていたのですが、飽きるというか辛いというか・・・。

で、お笑い系を発見してからはそっち中心。
TBSラジオは種類が多くて楽しめます。
朝電車で聞いていると思わず笑ってしまいそうになったり
内容が深夜向け?できわどかったりして赤面します。
音漏れしてたらかなり恥ずかしいです。
TBSラジオでは、「爆笑問題カーボーイ」ですか。
爆笑の太田さんが話すだけで面白いっていう・・・。
あと東京FMだと「いつもここからの芸能株式市場
毎週楽しみに聞いています。この2人、お笑いやるより
普通に話してるほうが面白いのでは!?

おかげで音楽入ってるのに聞かないー。
けどJ-WAVEはこのへん遅れてるよね。
番組立ち上げたみたいだけどちょっと求めてるものと
違って宣伝くささが抜けない内容でガッカリ。
J-WAVE、期待してるので宜しくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2006

IKEA@船橋

オープンから2ヶ月近く経ってようやくIKEA@船橋に
行ってきました。
平日にも関わらず結構な混雑。オドロキました。
週末はいったいどうなっちゃうんでしょ!?

店内をゆっくり歩くこと3時間くらい?
かなり長居しちゃいました。
海外では「重たいから・・・」と諦めていたアイテムを
心置きなく買うことができるのは本当にうれしいものです。
で、今日買ったのは、
・KASSETTシリーズのふた付きボックス(990円)
49280_pe145217_s3
・KASSETTシリーズのDVD/ ビデオボックス ふた付(790円)
09944_pe086187_s3
です。2個セットでこの値段は安い!
2種類もいらないかな・・・と思ったのですが
帰ってきて組み立てたら家の中で色々と使い道があり
4箱使い切ってしまいました。
組み立てが結構面倒ですね。安いから仕方ないですが
手を切るかもと思う鋭利な感じでした。

そしてレジを抜けたあとのホットドッグ100円。
海外では1ドルだったような記憶があるので少し安い?
あのチープな味が大好きです。
店内にあるレストランもヘルシーな料理ばかりで
女性にはオススメ。早く横浜にもできてほしいけど道が
混むのはやなんだよね・・・、身勝手ではありますが。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

師匠!齋藤薫さま

いつも心にしみる「齋藤薫の美女セラピー」。
今回、いつもにも増して心にしみました。


幸せを終わらせない方法って、あるのだろうか? 
恋愛においてはたったひとつだけ。
“幸せ好きの男”を見つけることである。

そもそも女は幸せ好き。幸せになりたいなりたいと
一生言ってるのは、たぶん女だけ。
なぜだか知らないが、男は“幸せになること”には
あんまり興味がなく、趣味に走ったり、仕事に燃えたり、
他の女にうつつをぬかしたりする。
それも彼らにとっては“幸せ”のひとつなのかもしれないが、
でも私たち女が求めるような“いい匂いのする幸せ”を、
そもそも“幸せ”って思っていないから、何となく別のことに
一生懸命になっている。

でもたまに私たち女と同じような場面で、同じような幸せを感じ、
幸せになることに対して同じようなモチベーションを持ってくれる
男っているもの。
“家庭的”とはまた違う、ボクたち5年後に別荘を買おう、10年後
に外国で暮らそう、そういう幸せの目標を次々設定してくれる
一方で、明日は映画を観よう、来週は旅をしよう、来月は一緒に
やせようと、一日単位、一週間一ヵ月単位で、二人で紡ぐ幸せを
常に提案してくれる。
そして何よりいっぱいいっぱい二人で会話してくれる。
そういう男をさがせば、たぶん結婚した日のままほぼ一生、幸せは終わらない。

そんな男どこにいるの? と言うなら、幸せの持続はそこまで
至難の業だということなのだ。でもいたらいい、そういう男。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カーズ

ラッキーなことに今週末から公開されるカーズの試写会が
当たったので観てきました。
4年の歳月をかけて製作されただけあって細かい部分まで
丁寧に描かれていました。
車の音も迫力があるので映画館で観るといいと思います。
ただ、アニメということで子供がたくさんいたのですが、
字幕だったこともあり飽きてしまってかなりうるさかったです。
字幕で観るなら子供がいないレイトショーがいいと思います。

ところで日傘を作り始めました。
が、布の配置を間違えたため裁断からやり直しました。
一からやり直す決意をするのは本当に辛かったぁ…。
あとは傘の骨に縫い付けをすれば完成です。
もうひと頑張り!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

KesalanPatharan

最近、コスメに興味が沸いてきました。
今さら・・・な感はありますが、興味ないよりはいいはず!

で、色々なメイク情報を見たり、レッスンを受けたりしている
わけです。
その中でアーテリジェントスクールのメイクレッスンを受けた
ときに一押しアイテムとして紹介されたのが、
KesalanPatharanのアンダートーンライトアップです。
B10_01_photo

こちらは目の下のクマを隠したり、小鼻の脇の化粧崩れを
防いだりと万能な一品です。
2本セットで3000円ですし、1回に使う量は少量なので
コストパフォーマンスも高いと思います。

ケサランパサランではアーティストによるメイクレッスンが
無料で受けられたりするので活用してみてはどうでしょう。
何も買わないのはなかなか勇気がいりますけど、ね。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 18, 2006

手作り日傘

御用達の手芸ショップ、オカダヤで日傘を作るキットを発見。
Parasolkit

このキットを使って好きな生地で日傘を作るというわけです。
できあがりのイメージがこちら。
Higasakit_cf

チェック柄だと柄あわせが結構難しいかなあと思うので
もう少し初心者向けな柄を選ぼうと思っています。
縁にはレースやリボンとかバイアステープなんかしたら
かなりかわいいはず。

こちらのキット、新宿店とオンラインでの扱いとなりますが
他店舗でも取り寄せ可能。
ただいま取り寄せ中ですがどんな日傘にするか今から
とっても楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

禁煙スタイル

今日はタバコが嫌いな方にとっておきの情報です。
レストランが分煙でなかったり、分煙であっても
意味のないエリア分けだったりすること、多いですよね。
そんな悩みを解決してくれるサイトと本を発見しました。

まずサイトはこちら。
禁煙スタイル
まだまだ登録件数は少ないですが、これからに期待です。

こちらは本。週末に本屋さんでチェックしてみようと思います。
ごくうま―湘南の禁煙レストラン〈’05年版)

空気のおいしい禁煙レストラン&カフェガイド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

トリック劇場版2

先週土曜日(10日)から公開されている
トリック劇場版2も初日に観てきました。

トリックをオンタイムで楽しんだわけではなく
DVDで観てなんて面白いの!?とハマった私。。。
最近は土曜の昼間と日曜の深夜に再放送を
していて、録画しまくっております。

映画はどうだったかというと・・・
なんとなく映画館にいる人がちょっと違う?のは
気のせい?なんとなくあまり映画館には来ない
んじゃないかなという雰囲気の男性2人組とか
いたりしてマニアックな世界を感じました(汗)。
映画はまあ面白いデス。でも映画館なので面白く
ても大笑いできないのが辛い。。。
やっぱり自宅でアハハ~~と笑って観るのが
トリックの醍醐味では?(大げさな)
なんて思いました。

もうこれで完結なのかと思うと寂しいなあ。
劇場版2のDVDが出たら「やむおち(※)」でも観て
また楽しもう。
※やむおちとは、やむを得ずカットされたシーン集。
こちらも本編とは違った面白さありです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トランスポーター2

6月3日から公開されたトランスポーター2
観てきました。
これまたレディースデーに行ったのですが
公開直後だったのに場内はガラガラ。
10人くらいしかいなかったんじゃないかな。

でも映画は面白かったー。
ありえないよ!というシーンが多々ありますが
それはご愛嬌!?
やっぱり無敵なヒーローは安心して観ることが
できて心底楽しめます。
アクション映画好きなら必見です。

そして再度トランスポーターも見直しました。
こっちも面白いけど今回の新作のほうがお金が
かかってるような気がしてもっと楽しめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2006

バッグを変身!

去年Nolley'sで一目惚れして買ったかごバッグ
を改造しました!
形は気に入ってるものの自立しないので
ふたがないとすぐに倒れて中身が出ちゃう。。。
使いづらいなあと思うと使わなくなっちゃいますよね。

今年は使おうと思って自分で改造してみました。
素敵に変身したでしょう?
【変身前】
0701_thumb

【変身後】
Sa340171

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

WIRED CAFE@南町田

先日、南町田のグランベリーモールにオープンした
WIRED CAFEに行ってきました。
土日は混んでいますが、平日は空いてました。
お店の看板メニュー(だと思っている)のメキシカンタコライス
プレートを注文。もっと食べたい!!と思う私好みの味でした。
写真は思わず食べてしまったため、食べかけの写真です。
スミマセン・・・。
Sa340151
あとドイツ風ポテト・・・だったかな。名前が分からないけど
ソーセージとポテトもおいしかったです。
Sa340150

デザートはお隣のコールドストーンに行きました。
ここも土日は大行列のお店です。
平日も少し列があり、人気の高さを証明してますね。
種類が多いので迷ったのですが、創設者のお気に入り
という名前が付いたFounder's Favoriteにしました。
ナッツのかわりにバナナにしてもらいましたがこれが
大ヒット!?めちゃくちゃおいしかった。
創設者の方に教えてあげたい!!
Sa340155 Sa340154
これが作っている途中。
店名通り、冷たい石の上でアイスがコネコネ?されています。
面白いこと考えたものですよねぇ、ホントに。
Sa340153

WIRED CAFEは横浜CIALにもできました。
こちらも今度行ってみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

横浜・大桟橋

横浜・大桟橋に行ってきました。
横浜近郊に住んでいてもなかなか行ったことがないエリア・・・
じゃないでしょうか。
大桟橋から入出国できるようですが、ここから国外にいけるのかぁ
と思うとちょっとワクワクしますね。

Sa340162
建物の屋根に芝生が植えてあり、面白い感じ。
この日は社交ダンスの大会?があるみたいで
衣装を着た方々が練習してました。

大桟橋からMM21を見るとこんな感じ。
夜はかなりきれいだと思います。
Sa340161

この大桟橋にあるレストランがsubzeroです。
ランチ2500円~、ディナー7500円と少々高め。
でも眺めは最高だと思います。
夏場だけオープンするsubzero cafeでは
ドリンク+軽食をオープンエアで楽しむことができます。
Sa340163

大桟橋のそばには先日紹介したHAMA CAFEがあります。
平日は比較的空いていますが土日は混んでましたねぇ。
あと、代官山のハリウッド・ランチ・マーケット系列の
BLUE BLUE YOKOHAMAは横浜のガイドブックにも
出ていたりするようで混雑していました。

ちなみにこのエリアを楽しむなら大桟橋内の駐車場が
いいと思います。24時間1000円になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »