« ゲルマバスソルト | Main | PEACE~期間限定カフェ~ »

May 03, 2006

六本木⇒恵比寿⇒代官山⇒自由が丘

今日は一日よく歩いた日&芸能人に会いまくった日でした☆
とっても楽しかったなあ。。。

1.六本木
昨日と今日、六本木ヒルズで行われたJ-WAVE主催の
フリーマーケットに行ってきました。
一般の方々の出店とDJの出店があり、とても混んでました。
一般のエリアもブランド品が多く、さすが六本木ですな!!
DJエリアの目当てはもちろん大好きな秀島史香です。
GrooveLineのスタッフと共に楽しそうに売り子さんしてました。
価格も非常に安くてウプラのバッグ300円とエスプリの
シャツを500円で買いました。
バッグにサインもしてもらい、握手もしてもらった上に
一緒に写真まで撮ってくれました!
感動したよー。&私てばほんとミーハー☆

で、このあとなんとデューク更家に会ったのだー。
普通にヒルズに立ってて快く写真撮影に応じて
くれている姿を発見!!
母と突撃し、それぞれ写真撮ってもらいました。
テレビより背が高いし、かっこいいし、そして何より
モナコの風を感じるセレブな雰囲気!?
金持ちオーラでまくりでした。


2.恵比寿
六本木から恵比寿に移動し、まずはCHECK&STRIPEへ。
どの生地もかわいいけど、生地ばっかりになっちゃう
から・・・と我慢我慢。
で、ふかひれそばを食べるべく、筑紫楼に移動
していたところ、伊東美咲に会いました。
映画?ドラマ?の撮影をしているらしく、日傘の
下に座ってました。
顔が小さくてきれいでしたねー。
50mくらい離れたところからなら携帯で写真を
撮ってもいいかしらと思って構えたら怒られたし。。。ちぇ。

ふかひれ入り煮込みつゆそば(1600円)がおいしい
と有名な筑紫楼は開店と同時に結構混んでました。
食べ始めはとろみがあって濃厚ですが徐々にとろみが・・・
姿煮じゃないからしょうがないか。
あと、杏仁豆腐(500円)もおいしかったですね。
フルーツがないところに自信が感じられます。


3.代官山
恵比寿から歩いて代官山へ。
いろいろとお店を見ましたが、かまわぬに久しぶりに
行ったら小物が充実しててかわいかった。
代官山アドレスにも寄って友達に教えてもらった
アンティークのお店CARBOOTSにも行きました。
ヨーロッパの小物とか古着とかが充実してました。

立ち寄っただけですが、小田原の鈴廣かまぼこが
やっているお店FISH CAKE&DELIはどれも
とてもおいしそう&ヘルシーでした。
次回代官山でランチするときは入りたいなー。
夜の営業が19時までってのがつらいとこです。
ナマモノだから仕方ないのかしら??


4.自由が丘
最後は自由が丘。
雅姫さんの店、ハグオーワーの前を通ったので
入ってみました。
雅姫好きな人で店内はごった返してました。
洋服は割とお手ごろ価格ですが、雑貨類は
なぜこの値段!?とびっくりするものもありました。
リネンのバスタオルはかわいかったなー。
ハグオーワーの並びにできたEIN SHOP
かなり混雑していました。
他では見ないCathアイテムが多々あり、Cathファン
にはたまらないお店ですね。

疲れたのでお茶せねばと立ち寄ったのがSODA Cafeです。
ここは店内全席禁煙なのが◎ですね。
デザートが充実しててよかったです。
Sa340110

J.PERIODに向かう道でたまたま見つけたのが
ポストカードで有名な?RYU-RYUのショップ。
かわいいと思うポストカードってだいたいRYU-RYU
のものが多いです。
Sa340111

J.PERIODは横浜エリアにお店がないのでひさしぶり。
やっぱりいいですね。魅せ方がうまいなーと関心しました。
フランフランを1店舗くらいJ.に変えて欲しいですね。

最後に夕飯@自由が丘。
しゃぶしゃぶ食べ放題のモ~モ~パラダイスにするか
Bangkok Kitchenにするか迷って後者にしました。
理由は今日水曜日はレディースデーで20%引きだから!
17時半に入りましたが、すでにほぼ満席。
驚きました。
料理はどれもおいしくて満足でした。
タイ人の常連さんもいるようで味は保証付きかな?
帰るときには6人くらい待ってましたね。

とまあ移動しまくった一日でした。
とても疲れましたが有意義な一日でした。GWばんざい

|

« ゲルマバスソルト | Main | PEACE~期間限定カフェ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 六本木⇒恵比寿⇒代官山⇒自由が丘:

» ハグオーワーのファンブログ [ハグオーワーのファンブログ]
ハグオーワーが大好きです。よろしくお願いします。 [Read More]

Tracked on May 20, 2007 01:03 PM

« ゲルマバスソルト | Main | PEACE~期間限定カフェ~ »