« March 2006 | Main | May 2006 »

April 28, 2006

Odette e Odileのサンダル

1110631_8_d

Odette e Odileにまたかわいいサンダルがありました。
ヒールがやや高いですが、7cmが一番足をきれいに
見せてくれるそうです。
でも素足でガンガン履くサンダルに2万って高い!!
皆さん、おいくらぐらいのサンダルを履いてるんでしょうね?

もう1足、こちらのサンダルもかわいい。
一歩間違えるとオヤジっぽいかもしれない!?
1110630_1_d


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

EIN SHOP自由が丘店

Cath Kidstonのオリジナル商品を多く扱うショップ
EIN SHOPが4月29日に自由が丘にオープンします。

Cath Kidstonは最近かなり出回っているので、
買うならオリジナルがいい!ですよね。
なので、このEIN SHOPはありがたい存在。
関東初進出で自由が丘とはすごいなー。
連休、行ってみたいですね。

あと、先週会社が入っているビル周辺で映画?の撮影を
していました。織田裕二が来てました!
5mほどの至近距離でした。撮影した画像をモニターチェック
ってやつですか。そのチェックをしに目の前まで来たんです!
大興奮でしたねー。警備が厳しくて携帯での写真も取れず
残念でした。
けど、去年9月頃に来たもこみちくん以来の興奮でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2006

nakata.net cafe

nakata.net cafeが4年ぶりに帰ってくるそうです。
と言っても4年前のとき行ってませんが・・・。

来たる4月25日(火)に紀伊国屋跡地(Xbox跡地)に
期間限定でオープンします。
昨日前を通りましたが外観は完成、中はカーテンで
隠されていて見ることができませんでした。
が、結構凝っているのではないか?と思いました。

営業は7月16日まで。
7月までであれば1度くらい行けそうな気がします。
ワールドカップも盛り上がるといいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

オリジナル・ビーサン

以前、げんべえのビーサンを紹介しましたが、
今年もまたオーダーしてしまいました。
というのも、先日ハワイでJUICYの水着を買い、
それが黒とダークブラウンのストライプだったのですが
水着に合うビーサンがない!!と気づいたからです!
って大げさな・・・。
これが水着の写真。やっぱモデルは違うなー。
Nm0jz7_mn

とゆーわけで、水着に合わせてオーダーしたビーサン
がこちら。
Pdb
黒のベースに茶色の鼻緒にしました。
逆もシミュレーションしてみましたが、こっちのが
よかったですね。
今、葉山で作ってるはず。届くのが楽しみ。

と思っていたら今月25日からソニープラザの
SERENDIPITYでもオリジナルのビーサンを販売する
というじゃありませんか!
こちらは世界的に有名な「ハワイアナス」です。

ハワイアナスもいいけど私はメイドインジャパン派ですからね。
日本人はげんべえでしょ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 17, 2006

IKEA 4.5 Roomに行きました

あいにくの雨でしたが、おかげで人も少なく
ゆっくりとIKEA 4.5 Room Settingを楽しむことができました。

Sa340078

こんな感じでポコポコと4.5畳のスペース(箱)が並んでいます。
で、まず空っぽの4.5畳がこちら。
Sa340057

そして隣からはそれぞれテーマを持った部屋がディスプレイ
されています。
Sa340058 Sa340059 Sa340060
Sa340062 Sa340063

そして道路を挟み
Sa340065

また始まります。
Sa340066 Sa340067 Sa340068
Sa340069 Sa340070 Sa340071
Sa340074 Sa340075 Sa340076

14種類のインテリアの中から気に入った
部屋を投票することで、その部屋のインテリアが当選するかも
というキャンペーンにもなっています。
私が投票したのは『コックさんの部屋』です。
Sa340072

IKEAのカタログももらいましたが、かなり値段、攻めて
きてますね。インテリア業界に激震が走るかも・・・
って大げさかなあ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

Odette e Odileの靴

1091413_b_2

Odette e Odileでとても素敵なパンプスを見つけました。
なんともいえない微妙な色使いとか、
ちょっと変わったもの好きにはたまらないデザインとか
靴底の赤であったりとか、
メイドインジャパンであることとか・・・
惹かれる要素が満載です、Odette e Odileてば。

買っちゃだめ指令をきつく発令しておかないと
危険なお店です。
まあ値段が値段なので勢いでは買えないんですけど。
この靴、かなり気になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

アメリカン ヴィンテージ ファブリック

489444488701_ou09_pe0_scmzzzzzzz_

アメリカン ヴィンテージ ファブリックが気になります。
なんだか表紙からワクワクする感じ。

布地の本って本をカラーコピーして楽しんだりできるし
楽しみ方がいろいろありますよね。
最近ミシンかけてないから今週末は梅雨の季節も
怖くない!?ナイロン素材のバッグを作ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

IKEA 4.5 Room Setting

外苑前の銀杏並木がIKEA一色になってるみたいです。
もうすぐ船橋店がオープンしますが、その前にIKEA製品
を楽しむことができます。
イベント名はIKEA 4.5 Room Settingです。
4.5畳の部屋にディスプレイされたIKEA製品。
日本の狭い部屋でも楽しむことができますよーと
いうアピールなんでしょうね。

今月23日までの展示だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2006

ハワイ5日目

ハワイ最終日。早いなあ。
まだワイキキビーチを堪能していなかったので
今日はワイキキでのんびり。
Img_3039

ランチは以前から気になっていたタイ料理のKeo's
行きました。
トム・ヤン・クンとパパイヤサラダがとってもおいしかった!
今まで食べたトム・ヤン・クンの中で一番かも。
Img_3055 Img_3056

夕方から週末行われるサンセット・オン・ザ・ビーチ
行ってみました。
ちょうど夕陽がきれいに見えました。
Img_3066 Img_3074
ワイキキビーチに設置された巨大なスクリーンに
映画が上映されるのですが、なんとこれが無料。
無料っていいですねぇ。日本にもあるといいのになあ。
映画はSFものでちょっと気持ち悪かったので、雰囲気
だけ堪能して退散しました。

夜は荷造り。思ったより買い物してしまったため
ぎゅうぎゅうなスーツケースになってしまいました(笑)
次のハワイはカウアイ島に行ってみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2006

ハワイ4日目

生まれて初めてパラセーリングってのを体験しました。
少し雨がパラついていたこともあり、空には虹が
出ていました。
パラセーリングはとんでもない高さまで上がり、
高所恐怖症ではないものの、怖かったです。
パラセーリングから虹が眼下に見えたのですが、
虹って丸い輪になっているんですね。
そういえば理科で習ったっけ?

午後はアラモアナに行きました。
買うつもりはなかったのですが、ヴィトンのコインケースを
買ってしまいました。
日本よりは少し安かったけど、それでもあの大きさで
150ドルは高い!
(帰国してネットで調べたら相場は19000~20000円でした)

OPIやESSIEのミニボトルが売っていたのでついつい
買ってしまいました。
ニーマン・マーカスではJUICYの水着があまりにも
かわいくて買ってしまいました。
あぁぁ、今日は散財してしまったよー!!

ニーマン・マーカス4Fにあるマリポサで休憩中の1枚。
Img_3027


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

ハワイ3日目

Img_2996
今日はカイルアビーチでのんびり。
大きな出費もなくまったりと過ごしました。

ワイキキビーチは3月の長雨で下水管が破裂し
ビーチが汚染されているため、入らないよう言われて
いたのですが、カイルアも同じでした。
汚染されていると言っても海に入ってる人はいました
けどね。3月の雨は40日間も降り続いたそうです。
Img_3001 Img_3011

再度タンタラスの丘に行ってみましたが
やっぱり昼でも閉鎖。
タンタラスまでの坂の途中からぱちり。
Img_3019

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2006

ハワイ2日目

今日はフリーマーケット。早起きして2件はしごしました。
まずはカム・スワップミート。
Img_2953
こちらは業者っぽくないので掘り出し物が期待できると
聞いていたのですが全然ダメ。。
小柄なアロハ柄の生地を2ヤード(3ドル)買いました。
市価よりかなり安いですね。
あまりいい柄はないのが難点ですが。
余談ですが、1ヤードって1メートルないんですね。
知りませんでした。(1ヤード=約90cm)

次にアロハスタジアムのフリーマーケットへ。
Img_2954 Img_2956
こちらは全て業者。
儲かるのかしら?と疑問な品揃えの店がずらり。
一通り見ましたが欲しいものはなし。
一度行けばいいかって感じでしょうか。

フリマのあとはノースショアに行きました。
前回は夜だったのでお店を見ることができなかったので
今回はリベンジ!
ハレイワの街はこじんまりとしていますが、
小さなお店が多く散策には最適。
Img_2962

オープンしたばかりのGRASS SKIRT GRILLという
ハンバーガーショップに入り、アヒ・バーガーを
注文しました。アヒはマグロのこと。
昨日に引き続きヘルシー系です。
アメリカも変わってきました。
まあ、ポテトは相変わらず大量でしたが・・・
ポテトのおかげで今回もまた松本シェイブアイスを
食べることができませんでした。
残念ですが、次回の楽しみに取っておきます。
Img_2965

ノースショアからカイルアに移動し、何軒かアンティーク
ショップを回りました。
アンティークとガラクタは紙一重!ですよね。
ファイヤーキングも数点ありましたが、「これ、ほしい!」
という品には出会うことはできませんでした。
写真は移動中のチャイナマンズ・ハットです。
Img_2981

ワイキキに戻り、Antique Treasures Antique Mall
行ってみたらこれがファイヤーキングだらけ。
すごい数ありました。
状態がよいものはかなりいいお値段だったのと、
ファイヤーキングに関する知識が乏しかったため
値段の価値が分からず見送り。
ちゃんと勉強しておかないとダメですね、はい。
Img_2985

古着の88TEESに立ち寄りお土産を購入。
4月中旬からソニープラザでもTシャツを販売開始
するらしく、注目のショップですね。
店員の態度が悪いのがいただけませんが。

夕飯はおいしいと評判のセブンイレブンのスパムにぎり。
卵が入っているバージョンはふりかけもかけてあり美味。
チープでおいしいもの、大好きです。
Img_2989

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

ハワイ1日目

今日からハワイです。今回は7日間の旅。
オアフ島のみのステイでしたが、あっという間の
7日間でした。楽しかったです☆

まず出発前の成田空港で軽くお買い物。
昨年末にDFSにRMKがオープンしたとのことで
そこでファンデーションやらを買いました。
定価の15%引き、さらにANAカードで10%引きと
かなりお買い得でした。

ハワイ初日はまずは行ったことないアロハタワーに
行ってみました。かなりさびれてましたが。。。
閉店しているお店も多く、人も少なかったですね。

次はカハラ・マンダリン・オリエンタルホテルに移動。
こちらはワイキキ周辺のホテルとは違って
ハイクラスなリゾート。
ホテルにいるイルカに癒されました。
Img_2937 Img_2941

そこから近いカハラモールに立ち寄ってみましたが
改装中のため高級感はなし。。
分厚い絨毯が敷かれているとのことでしたが
絨毯は全て剥がされていて張替え中。。残念

夕方からは予約していたネイルに行きました。
去年もお世話になったネイディーンハワイ
今年はゴールドに白のプルメリアを描いて
もらいました。長持ちするようゴールドのネイルも
買って来ました。
Img_3050

夜はアラモアナにできたPANYA BISTROに行き
豆腐入りグリーンカレーを食べました。
最近はヘルシーな食べ物が増えてきて嬉しいですね。
Img_2951

タンタラスの丘は土砂崩れがあり立ち入り不可。
今回も夜景はお預けでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2006

MODISH

横浜・馬車道にヨガをしにいったとき、たまたま通りかかって
発見した素敵なお店「MODISH」を紹介します。

ちょうどランチだったのですが、ボリュームいっぱいで
1000円前後のランチメニューがずらり。
ホームページを見ると、夜でもさほど高くなく予算は
2400円とのこと。
ホームページをよ~く見たら、ここってロイヤルホストの系列
なんですね。
お店が入っている建物もロイネットホテルって名前だし。
2003年に開業したらしいです。全然知らなかった。

馬車道ってあまり行かないエリアですが、伊勢崎町とは
違って大人な感じ?
実際にランチかディナーで行ったらまた感想をアップします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »