« ハワイ1日目 | Main | ハワイ3日目 »

April 05, 2006

ハワイ2日目

今日はフリーマーケット。早起きして2件はしごしました。
まずはカム・スワップミート。
Img_2953
こちらは業者っぽくないので掘り出し物が期待できると
聞いていたのですが全然ダメ。。
小柄なアロハ柄の生地を2ヤード(3ドル)買いました。
市価よりかなり安いですね。
あまりいい柄はないのが難点ですが。
余談ですが、1ヤードって1メートルないんですね。
知りませんでした。(1ヤード=約90cm)

次にアロハスタジアムのフリーマーケットへ。
Img_2954 Img_2956
こちらは全て業者。
儲かるのかしら?と疑問な品揃えの店がずらり。
一通り見ましたが欲しいものはなし。
一度行けばいいかって感じでしょうか。

フリマのあとはノースショアに行きました。
前回は夜だったのでお店を見ることができなかったので
今回はリベンジ!
ハレイワの街はこじんまりとしていますが、
小さなお店が多く散策には最適。
Img_2962

オープンしたばかりのGRASS SKIRT GRILLという
ハンバーガーショップに入り、アヒ・バーガーを
注文しました。アヒはマグロのこと。
昨日に引き続きヘルシー系です。
アメリカも変わってきました。
まあ、ポテトは相変わらず大量でしたが・・・
ポテトのおかげで今回もまた松本シェイブアイスを
食べることができませんでした。
残念ですが、次回の楽しみに取っておきます。
Img_2965

ノースショアからカイルアに移動し、何軒かアンティーク
ショップを回りました。
アンティークとガラクタは紙一重!ですよね。
ファイヤーキングも数点ありましたが、「これ、ほしい!」
という品には出会うことはできませんでした。
写真は移動中のチャイナマンズ・ハットです。
Img_2981

ワイキキに戻り、Antique Treasures Antique Mall
行ってみたらこれがファイヤーキングだらけ。
すごい数ありました。
状態がよいものはかなりいいお値段だったのと、
ファイヤーキングに関する知識が乏しかったため
値段の価値が分からず見送り。
ちゃんと勉強しておかないとダメですね、はい。
Img_2985

古着の88TEESに立ち寄りお土産を購入。
4月中旬からソニープラザでもTシャツを販売開始
するらしく、注目のショップですね。
店員の態度が悪いのがいただけませんが。

夕飯はおいしいと評判のセブンイレブンのスパムにぎり。
卵が入っているバージョンはふりかけもかけてあり美味。
チープでおいしいもの、大好きです。
Img_2989

|

« ハワイ1日目 | Main | ハワイ3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/9572166

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ2日目:

« ハワイ1日目 | Main | ハワイ3日目 »