« February 2006 | Main | April 2006 »

March 29, 2006

寿司講座@U.S.A.

アメリカ在住の方からおかしなページを教えてもらいました。
寿司講座です。

内容はかなり飛んでます。
これをまじめに外国の方が受け取ってしまったら・・・と
心配しましたが、寿司もかなりメジャーになってるので
外国の方もアハハと笑って信じちゃったりはしないそうです。
安心したー

Maxさん、また面白いのあったら教えてくださいねん☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2006

アンティークバイヤースクール

アンティークバイヤースクールというものがあると
最近知りました。
先生はサザン・アクセンツの上野朝子さん。

最後の授業は課外授業になっており、ニューヨークでの
実践編となっています。

このスクール、かなり興味があり話を聞いてこようと
思っています。
4月からはフラワーアレンジメントに行こうと思ってた
んだけど、多分こっちに変更。
また素敵な友達に出会えるといいなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2006

最後の恋のはじめ方

Hitch

最後の恋のはじめ方を見ました。
ニューヨークを舞台にしたラブ・コメディで
個人的にはとっても楽しく見ました。
Amazonじゃ賛否両論のようですが、
私は単純な分かりやすいストーリーが
好きなので、この手の映画は問題なしです!

ニューヨーク・ハドソン川でジェットスキーをしてて
とっても楽しそうでした。
観光で行ってもできるのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

March 25, 2006

Southern Accents

今日は朝から体験ヨガに行ったり、
韓国料理を食べたりしました。
で、その後、ずっと行ってみたかった
茅ヶ崎にあるサザンアクセンツまで
足をのばしてみました。

店内にはに載っていたトマトの柄の
グラスがあったりFireKingがあったりと
見ているだけで楽しかったです。
いろいろと雑貨のお店には行きますが、
あれだけこじんまりとしているのに客単価
が結構高くてびっくりしました。
8000円とか3000円とか平気で皆さん
買ってましたよー。
私は何も買わなかったんですけど・・・
アンティークって一点ものだから気に入った
そのときに買わないと・・・ね。

で、そのあとサザンアクセンツのHPに出ていた
カフェにも行ってみました。
ここは134号線沿いのサーファーショップ2階に
あるミディアムカフェ。
すぐ道路をはさんだところにはRiki Riki Deli
あります。
漁港ではありますが、カフェからは海が見え
まったりとすごすことができます。

茅ヶ崎エリアって意外とお店が色々とあるのね。
知らなかったワ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2006

長崎3日目(ハウステンボス⇒有田)

今日は再び晴れ。
園内のホテルに滞在している特権、
開園前のハウステンボス内の散歩を楽しみました。

散歩の途中、CMの撮影をしていました。
その写真を撮ろうとしたらダメといわれてかなり
頭にきました!
散歩している人を排除してまで撮っているくせに
偉そうになんなんでしょ!?
テレビがそんなに偉いのかーと言いたい。

気を取り直し、園内が一望できるドムトールンへ。
人が少なくて快適でした。
ホテルをチェクアウトし、朝食を昼食に変更したので、
ホテル内のデ・アドミラルに行きました。
IMG_2903
ツアーのパッケージに付いているクーポンを使った
客には冷たいのか?と思う対応あり。
IMG_2914
フンッと思いつつ、これまた気を取り直して
ハウステンボスを後にしました。

ここからはバスツアーにて有田へ。
磁器とか大好きなので昨日から連続で行っても全然
オッケー!
でも今日はツアーだからお買い物というよりも見学中心。

やっと有田焼卸団地につれてきてもらい買い物。
ここはほぼすべてが市価の2~3割引でとってもお買い得。
入れ子になった鉢と青磁のフリーカップを買いました。
これで3000円しないんですからお買い得です。
団地内には似た品揃えのお店がたくさんありますが、
私が一番よいと思ったのはキハラでした。

有田を出て空港へ。
空港でちゃんぽんをやっと食べました!
IMG_2920


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

長崎2日目(長崎・有田)

今日は朝から雨。。。昨日はあんなに晴れてたのに!
まあ今日は朝からレンタカーだし雨でもいいか、と気を
取り直して朝食へ。

朝食はホテルヨーロッパのバイキング。3000円弱
のバイキングてこともあってまあまあ豪華。
IMG_2847
私としてはモーニングシャンパンが飲み放題だった
のがとってもうれしかったです。
シャンパンとイチゴを堪能しました。
IMG_2848

まずVitzを借りて向かったのは長崎・グラバー園。
グラバー園に向かう途中にある坂にはお土産屋が
たくさんあるのですが、そこはもうカステラの試食ツアー。
いろいろと食べ比べて一番私がおいしいと思った
のが、清風堂でした。
切り落とした端っこのカステラがたくさん入って400円は
とってもお買い得でした。

その後、車が多い長崎は後にして有田・波佐見方面に移動。
以前勤めていた雑貨ショップで仕入れていた光春窯に
お邪魔しようと向かったのですが、ナビにも出ておらず
大苦戦。。。
あきらめかけたころ、なんとか中尾山というエリアにある
窯にたどりつきました。
たどりついたものの、商売っ気のないご主人と軽く世間話
をして退散。だって展示スペースには値札もなければ
在庫もないんですもの。。。

そのあと数軒お店を見て、お店の方がオススメの
チャイナ・オン・ザ・パークへ。
(ホームページのセンスはいまいちですが・・・)
IMG_2867
ここは深川製磁が運営する洗練された美術館のような空間。
値段もいいですが、その価値ありと思います。
ここでは瑠璃色の陶板を買いました。
お寿司か何かを載せたら最高だと思います。

IMG_2869
併設するレストラン「究林登」で夕食を、と思ったのですが
あいにく貸切。
このレストランでは商品である器にお料理が盛り付け
られて出てくるので入ってみたかったのになぁ!
残念です。
次回有田に行ったら絶対に予約して行くぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

長崎1日目(ハウステンボス)

朝早く家を出て飛行機で長崎へ。
空港からハウステンボスまでは高速船を利用しました。
脱日常な感じで到着できて船はいいですね。

船を降りて荷物を預け身軽になったので
まずは腹ごしらえ。
ピザがおいしそうなピノキオに行こうと思ったら
ちょうど混んでいて30分待ち。
全然ヨーロッパぽくないけどSOULという韓国料理屋
に入り石焼ビビンバを食べました。
韓国からの観光客が多いせいか本格的な味を
楽しむことができました。

その後、自転車を借りて園内を散策。
と言ってもお店に入ってはブラついていたので
ほとんど自転車には乗っていない気が・・・。
IMG_2786

そうこうしているうちに15時になり、滞在先である
ホテルヨーロッパにチェックイン。
IMG_2818
スタンダードなので内側の水辺に面したお部屋。
その後カナルクルーザーで大村湾をクルージング。

夜はホテルデンハーグで夕食。
花火の時間にあわせて予約しましたが、花火は
ほんの数分・・・みじか!
今日はハウステンボスオンリーの1日でした。
明日はレンタカーでドライブです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

アンティーク雑貨とあたたかな暮らし

20966-4

アンティーク雑貨とあたたかな暮らしを買いました。
アンティーク雑貨のお店がたくさん紹介されていたので。
その他かわいい写真がいっぱい。

新しい雑貨もいいけど、アンティークは味があって
いいですよね。
アンティークのほうが一点もの感があるし、
一目惚れしちゃいます。
将来雑貨を扱うならアンティークだなあと思う
今日このごろ。この本で少し勉強しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2006

ル・クルーゼ(ベビーピンク)

lecreuset_p

ル・クルーゼ(ベビーピンク)が今日15日
午前中からソニープラザで限定発売されます。
ネットだけでなくお店でも購入可能のようです。

この色はビビッドな色が多いル・クルーゼには珍しい
ですよね。これは買いたいー。
何を入れるか不明ですが!

同じく限定発売されるソニープラザとレスポのコラボ
バッグもかわいい。こちらはショップのみ。
respo4_p


[追記]
今日発売と同時に完売でしたー。
ネットじゃ買えなかったですよ!
で実際の店舗で何とか母がGetしてくれました。
ThankYou☆
次の入荷は6月だそーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2006

好きなラーメン屋(3軒目)

ついに好きなラーメン屋、3軒目です。
それは横浜たまプラーザにある「赤坂一点張」です。

赤坂と名前に付いている通り、赤坂が本店です。
残念ながら本店に行ったことないので、本店
についてはよく分かりません。

で、この一点張で私がいつも食べるのは、
辛味噌ねぎラーメンです。
ねぎが大量に載っています。
スープは赤くて結構辛いです。
私はなんてことないですが、少々汗をかきます。。

週末はかなり混んでいるので、時間をずらすと
いいと思います。駐車場は2台分あります。

ラーメンと関係ないですが、今日も花粉が多い
ですね。くしゃみしっぱなしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

IL ENOTRIA

CIMG0159

先日IL ENOTRIAにいってきました。
横浜東口にあるイタリアンのお店です。
テーブルが3つしかないという隠れ家的感覚に
ひかれて予約したのですが、コースは6500円のみ!

うぉー結構、いや、かなり高いじゃん!
自腹には痛いぜ・・・ホント。
でも友達も行ってみたいという意見になり、
&ひなまつりということもあって女子のお祭りじゃん
という無理やりな理屈をつけていってきました。

結局、食前酒とワインをお願いしたので、ひとり
11000円なり!たけー!うひー!
ボーナス時期じゃないっつぅの。

でもまあゆったりと時間をすごすことができ
よかったカナ。
デザートが出てきたのが23時だったのは
ちょっとゆったりすぎやしないか!?と思いましたが。

何か特別なイベントにはオススメかと思います。
店内は広くはありませんが、満足いくサービスと
料理を楽しむことができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2006

好きなラーメン屋(2軒目)

好きなラーメン屋、2軒目は青山にある梟 青山店です。
ついこの間初めて入ったのですが、
味噌ラーメンおいしかった~!

細麺と太麺のどちらか好きな麺を選ぶことができます。
細麺好きの私には味噌ラーメンに細麺の組み合わせが
実現できてうれしかったぁ。
味は太麺のほうが合うのかもしれないけど・・・
あと、カウンターに置いてある数々のトッピング。
これがかなり充実しています。
ニラに辛みそが絡めてあるトッピングはお気に入り。
チャーシューもやわらかくてGoodでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

マリメッコ表参道店

表参道ヒルズの脇にマリメッコがオープンしました。
表参道の通りから少しだけ奥に入ったところにあります。

マリメッコてばかなり有名になって出回っているけれど
ここの路面店は他にはないアイテムがそろってるとのこと。
実はこの間看板だけは気が付いていたものの時間がなくて
中に入りませんでした。
次回リベンジします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2006

好きなラーメン屋(1軒目)

好きなラーメン屋を3軒あげろと言われたら・・・。
そんなことを考えてみました。

私の場合辛いラーメンが好きで、ベタベタのトンコツは
好きじゃありません。
そんなわけで1軒目は味噌ラーメン専門店 味噌一です。

ちょい辛ラーメン700円は野菜が多くてとってもおいしかったです。
ワカメがとっても新鮮な気がしました。
うぅこうやって書いてたらまた行きたくなったぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2006

帽子その1ができました

SA340024

P'STORYで注文した花柄の帽子を作りました。
ホームページには「初級」と書いてあったのですが、
カーブしている部分もあり少々苦労しました。。
ただ、縫う箇所が少ないので完成するまでの時間は
短かったです。
作り始めてすぐに出来上がるのはうれしいですよね。

次はギンガムチェックのティアードスカートを作ります。
おそろいの帽子もね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2006

みつばちトート8studio

みつばちトートのショップ「みつばちトート8studio」が
外苑前にオープンしたそうです。
最近トートはオーダーしていないのですが、
みつばちメモを読むためにホームページをチェックしています。

週末、お店に行ってこようかな。
バッグを買うつもりはないのですが、
作るアイディアをもらいに行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 02, 2006

Quatre-Vents

SA340025

以前コメントいただいたえんぼうさんのブログに紹介されていた
Quatre-Ventsに行ってきました。
思っていたよりもお店は広く、充実した品揃えにびっくりしました。

わたしの好きな雰囲気のお店でこれが自分の部屋だったら・・・
と思ってしまいました。
あまり時間がなかったのですが、ワンピースを2着試着させて
もらいました。どちらもとってもかわいくて楽しい時間をすごす
ことができました。
試着だけでもどうぞどうぞっていう雰囲気がうれしかったです。

あのエリア、裏横浜とかいうんでしたっけ?
いろいろとお店ができていますね。
格闘家の宇野薫さんって人のお店が近くにオープンするとかで
レセプションパーティーなんぞやって賑わっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »