« 長崎2日目(長崎・有田) | Main | Southern Accents »

March 19, 2006

長崎3日目(ハウステンボス⇒有田)

今日は再び晴れ。
園内のホテルに滞在している特権、
開園前のハウステンボス内の散歩を楽しみました。

散歩の途中、CMの撮影をしていました。
その写真を撮ろうとしたらダメといわれてかなり
頭にきました!
散歩している人を排除してまで撮っているくせに
偉そうになんなんでしょ!?
テレビがそんなに偉いのかーと言いたい。

気を取り直し、園内が一望できるドムトールンへ。
人が少なくて快適でした。
ホテルをチェクアウトし、朝食を昼食に変更したので、
ホテル内のデ・アドミラルに行きました。
IMG_2903
ツアーのパッケージに付いているクーポンを使った
客には冷たいのか?と思う対応あり。
IMG_2914
フンッと思いつつ、これまた気を取り直して
ハウステンボスを後にしました。

ここからはバスツアーにて有田へ。
磁器とか大好きなので昨日から連続で行っても全然
オッケー!
でも今日はツアーだからお買い物というよりも見学中心。

やっと有田焼卸団地につれてきてもらい買い物。
ここはほぼすべてが市価の2~3割引でとってもお買い得。
入れ子になった鉢と青磁のフリーカップを買いました。
これで3000円しないんですからお買い得です。
団地内には似た品揃えのお店がたくさんありますが、
私が一番よいと思ったのはキハラでした。

有田を出て空港へ。
空港でちゃんぽんをやっと食べました!
IMG_2920


|

« 長崎2日目(長崎・有田) | Main | Southern Accents »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/9182681

Listed below are links to weblogs that reference 長崎3日目(ハウステンボス⇒有田):

« 長崎2日目(長崎・有田) | Main | Southern Accents »