« アンティーク雑貨とあたたかな暮らし | Main | 長崎2日目(長崎・有田) »

March 17, 2006

長崎1日目(ハウステンボス)

朝早く家を出て飛行機で長崎へ。
空港からハウステンボスまでは高速船を利用しました。
脱日常な感じで到着できて船はいいですね。

船を降りて荷物を預け身軽になったので
まずは腹ごしらえ。
ピザがおいしそうなピノキオに行こうと思ったら
ちょうど混んでいて30分待ち。
全然ヨーロッパぽくないけどSOULという韓国料理屋
に入り石焼ビビンバを食べました。
韓国からの観光客が多いせいか本格的な味を
楽しむことができました。

その後、自転車を借りて園内を散策。
と言ってもお店に入ってはブラついていたので
ほとんど自転車には乗っていない気が・・・。
IMG_2786

そうこうしているうちに15時になり、滞在先である
ホテルヨーロッパにチェックイン。
IMG_2818
スタンダードなので内側の水辺に面したお部屋。
その後カナルクルーザーで大村湾をクルージング。

夜はホテルデンハーグで夕食。
花火の時間にあわせて予約しましたが、花火は
ほんの数分・・・みじか!
今日はハウステンボスオンリーの1日でした。
明日はレンタカーでドライブです。

|

« アンティーク雑貨とあたたかな暮らし | Main | 長崎2日目(長崎・有田) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54338/9182244

Listed below are links to weblogs that reference 長崎1日目(ハウステンボス):

« アンティーク雑貨とあたたかな暮らし | Main | 長崎2日目(長崎・有田) »