« January 2006 | Main | March 2006 »

February 22, 2006

星のや 軽井沢

r_r3_c1

先週のアド街でも紹介されていましたが、
星のや 軽井沢てば、かなり素敵です。

入り口付近から少し覗いてみましたが、
うぅぅ見えない。。。
泊まらないと見えないワ。

2泊以上が基本となっており、ゆっくりじっくりと
滞在する大人のためのリゾート。
冬もいいけどやっぱり夏でしょ。
ぜひ一度夏に泊まりたいと思っています。

同じ敷地内に以前紹介した「トンボの湯」があります。
今度軽井沢に行ったら、イタリアンのenboca
カジュアルフレンチの無彩庵に行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2006

TARLUM

知り合いからオススメだよと教えてもらったカフェ
TARLUMに行ってきました。
渋谷駅からも原宿駅からもちょっと歩く・・・ところにあります。
地下鉄の代々木公園駅が最寄駅になり、
ここからなら1分くらい?です。

店内は2フロアになっており、道路に面した部分はすべて
ガラス張りなので明るい店内になっています。
禁煙席がないのがちょっとつらかった!
改善してもらいたーい。

お茶を飲んだ程度なので食事についてはよく
分からないのですが、朝は8時~翌朝4時まで
と20時間営業(すご!)なので、夜遅くに食事
したい場合には覚えておくと便利なお店かも。
食事は基本的にはお魚料理で、1階には生牡蠣が
生息?していたりしました。
土日はブランチが17時まであり、1600円でした。
今度暖かい日にブランチしに行ってみようかな。

ちなみに先週の「空飛ぶグータン」で待ち合わせに
使われていたお店がココです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

リネンバード

今週金曜日(2/17)から20日(月)までリネンバード
冬のセールが開催されます。
実は一度もセールには行ったことがないので
どんな感じなのか分からないのですが、
はぎれ(この言葉に弱い!!)やら季節の品が
出るそうです。
けど、行けるか分からない。。悲しい~!

今月25日には本も出版されるそうです。
タイトルは「リネン屋さんのリネンの本」。
うわータイトルからして欲しくなる感じ!
そして表紙もめっちゃカワイイ。。
0214
リネンバードのショップで本を買うと
サシェ作成用の生地とラベンダーがもらえるそうです。

オンラインショップにはボタンやリボンもあり、
少量であればメール便で配達も可能。
ちょっとだけ欲しいときに二子玉川まで行かなくても
買えるなんて便利!
梯子レースとか綾テープなんて重宝しまっせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

スプリングコート完成☆

IMG_2751 IMG_2750

ついに完成しました!
スプリングコートです。

初の洋裁でいきなりコートはかなり難易度が
高かったのですが、母の助けにより何とか
完成しました。
一番難しかったのはやっぱり襟かなあ。
襟がある服は当分作りたくない・・・と思いました。

でもこんなに難しいコートができてしまうと
次は何でも作れそうな錯覚に陥る・・・
ワンピース、スカートなんでも来い!てなもんです。
春が待ち遠しい今日この頃です。

今日はとんでもなく寒かったのにバイクで表参道
ヒルズまで出かけました。
凍えるような体で到着した表参道にはいつもとは
違う感じの人たちがいっぱい・・・。
青山デビュー風?とでもいいましょうか。。。
ちょっと悲しい気持ちになりました。
表参道が六本木のような観光名所にならないことを
祈るばかりです。

で、表参道ヒルズですが
は い れ な い
です。行列がすごすぎて。
寒さに凍えた身にはあの長蛇の列は耐えられません。
泣く泣く帰ってきましたヨ。
今度平日に出直すっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロールアップジーンズ

0212

迷彩プリントロールアップジーンズをベルメゾンで買いました。
3990円という激安プライスにも関わらず、かなり迷いました。。

でも最後は、気に入らなかったら返品すればいいや!って
思って注文ボタンを押しました。
けど送料を無料にするために無駄なものまで注文してしまった・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

春夏に向けて

P'STORYで春夏に向けて生地を注文しました。
このP'STORYは好きなデザインの型紙を好きな生地に印刷して
届けてくれるのです。
しかも付属品(糸など)がある場合にはそれもセット品になってます。
で、注文したのは以下5品。

注文その1:
1
ホルターネックのワンピース。
紺のカーディガンとか羽織ったらお嬢様風?

注文その2:
3
あまり履いたことがない形のティアードスカート。
切り替え部分と裾に少しだけベージュのレースを
入れようと思ってます。

注文その3:
2
スカートとおそろいの生地の帽子。
帽子なんて作れるのかしらー?って感じですが
初級と書いてあったので挑戦してみます。

注文その4:
4
帽子の中でもお気に入りのキャスケット。
あまりこういう生地では見かけないので
夏なんていいかなーと思います。

注文その5:
5
こちらも帽子。
なんだか生地がとってもかわいくて
作ってみたくなりました。

出来上がったら順次アップしますね。
スプリングコートも実は完成したのですが
きれいに写真を撮っていないのでまた次回。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2006

ソーイングスタジオ

ブラザーのホームページを見ていたら、
ソーイングスタジオなるものを発見しました。

ここはミシンの貸し出しや、好きな生地への型紙
プリントなどができる場所となっているようです。
残念ながら名古屋にしかなく、ちょっと行ってみましょ
というわけには行かないですね。。。
首都圏にも是非作ってもらいたいです。

雑貨作りをしている友達と、『ミシンが置いてあって
好きなときにいって好きなものを作れたらいいよね』
と話していたので、まさにそれに近いお店が現実に
あって感動しましたー。
オッサンの行きつけの飲み屋のような雑貨のお店、
将来できたらいいなあ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »