« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

新しいお風呂

0131

松下電工から2月21日に新しいシステムバスイーユ・シリーズ
発売になります。
ユニットバスはどれも同じ・・・という常識を崩す
深澤直人ならではのデザインです。

これならちょっと高くても買ってもいいかも。
と思わせる絶妙なデザインです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

ユニクロのベロアパーカ

0127

ユニクロのベロアパーカ、結構かわいいです。
ひもがサテンのリボンを使っていて細かいところまで
かわいくなってます。
ただサテンって結びづらいんですよね。。結ばなきゃいっか。

1290円で店頭でも販売しているのか分からないのですが
明日あたり見てこようと思います。
色はパープルですかね。ヤンキー風でしょうか。
無難にグレーとかにする気もします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 21, 2006

デコ電できました

PA0_0000

週末&大雪を利用してデコ電、完成しました!!
思ったよりサクサクとできました。
でもカーブした部分とかちょっと難しいー。
余ったスワロフスキーを携帯以外にもつけたくなる
衝動に駆られています。。

雪だったので空いてるかなーと思い、三谷幸喜の
「THE有頂天ホテル」を見てきました。
面白かったです。有名人がたっくさん出てきて
2時間飽きずに見ることができました。
オススメですが、DVDでもいい感じカナ~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 12, 2006

大西泰斗先生の英語

以前も紹介しましたが、NHKで番組も持っている大西泰斗先生のホームページを紹介します。
非常ににぎわっている掲示板もあり、人気の高さがうかがえます。
12月に出版されたはどこの書店でも品切れ状態になっています。

来週17日深夜から年末年始に放送した「ハートで感じる英文法
冬休みスペシャル」が再々放送されます。
今回はバッチリ録画しますよ!

英語で新しい世界に触れてみたい方、ぜひ1月からスタートした
番組や冬休みスペシャルを見てください!感動すると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベリンジャーのスパークリングワイン

最近ハマっているスパークリングワインがあります。
それは、ベリンジャーの
スパークリング・ホワイト・ジンファンデルです。

1400円とリーズナブルな価格ですが、味は最高!!
辛口のモエ・シャンドンより飲みやすいし、
色も薄いピンクでとってもきれい。
女性なら誰しも気に入る味ではないでしょうか。

最近サッポロから発売されるようになり、どこの
酒屋さんでも手に入るようです。
ベリンジャーはナパバレーに行ったときに立ち寄った
思い出のワイナリーなんです。
身近でいつでも味わうことができてすごくうれしい☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

ペッパーランチ

0111

最近よくお世話になっているのが、
ペッパーランチです。

で、ここの基本メニューであるビーフペッパーライス、
かなりおいしいです。
アツアツの鉄板の上にバターとライスと牛肉(生)等が
載って出てきて、自分で混ぜて仕上げます。
卓上に設置されたカレーソースをすごい量かけて
食べるのがお気に入り。

牛丼を食べ飽きた方に自信を持ってオススメしたい一品です!
(牛丼に比べたら640円てのは高いかもしれないけどネ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2006

表参道ヒルズ

来月2月11日についに表参道ヒルズがオープンします。
地下駐車場もあり、表参道好きにはうれしいニュースです。
日本初上陸のブランドとしてはJIMMY CHOO
初の直営店として入るそうです。
ホームページにはショップの情報があまり出ておらず
もっと教えてよ!って感じですがオープンを楽しみに
待てということでしょうか。。。

ショップも楽しみですが、建築物としてもかなり期待。
2月11日が待ち遠しいです。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

January 08, 2006

布団乾燥機

最近買ったわけではないんですが、
布団乾燥機について書きます。

最近ものすごーく寒いので、布団乾燥機の
ありがたみをひしひしと感じています。
寝る10分くらい前に布団乾燥機をセット。
そうすると寝るときの布団が
『あったかぁぁぁぁい!!!!』状態に
なってます。まるでコタツです。

寒い布団で寝ている方がいらっしゃいましたら
ぜひ布団乾燥機を使うことをオススメします!
もちろん冬以外も布団乾燥機としてダニ退治とかに
使えますので一石二鳥です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2006

テンピュール

なんとなく最近寝ていて肩こりがしたり、激しく寝違えたり
とかがあり、枕を変えたいなあと思っていました。
そこで、『よい枕=テンピュールだわ』と思い、さっそく東急ハンズへ。
お店で実際にベッドに横になり、サイズを見てもらって帰宅。

で、楽天で3割引で買いましたー。
東急ハンズじゃ定価ですからねぇ。
(クラシックとミレニアムと種類がありますが、構造が
複雑でフィット感が高いミレニアムにしました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2006

車でスタバ

少し前に首都圏以外ではスターバックスのドライブスルー
できてましたが、ようやく首都圏にもオープンしました!

0107
用賀のスターバックスは12月にオープンしたばかり。
環八と東名が交差する車通りの多い場所に建っています。
店内は日差したっぷりで暖かい・・雰囲気ではなく、
ちょっと寒々しい感じ?
あ、ちなみに利用は店内でして、ドライブスルーは
未体験でございます。。

スタバのワッフルを食べてみましたが、結構ボリュームも
あり満足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 01, 2006

デコ電

先日ケータイをかえましたが、デザインがさっぱり
かわいくない!
そこでギャル風ですが、デコ電にしてみようと思います。
0102

1月が誕生日なので友達に買ってもらうプレゼント
としてお願いしようかなーと思ってます。
きれいにラインストーンがつけられるかが運命の
別れ道。。。われながら心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年もよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます。
本年もブログともどもどうぞよろしくおねがいします。

今年もまたスタバに福袋を買いに行ってきました。
去年は誰も買いに来ている人はいませんでしたが
今年は数人いましたね~。
私は今回は頼まれもの(2袋)を買いました。
まだ開けてないのであとで見せてもらいます!
今年も期待できそうな感じ(スキ間から見た限り)。

実は昨日パソコンが壊れましたー。
もう一日つぶれましたよ。。
Cドライブのみ入れ替えたので何とか復帰はできた
ものの、怖いッスねー。ある日突然。。
アレ?昨日確か厄除祈願を開始したばっかり・・・
だったのにぃー。その代償ですか。
それにしてもバックアップは大切です。
病気になって健康のありがたみを感じるのと同じ。。。

あとちなみに宝くじ、ハズレました!!
ちっ。今回もまた300円かよ!!
細かくロト6でいくか。
ではでは今年もどうぞよろしくおねがいします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »