« November 2005 | Main | January 2006 »

December 30, 2005

厄災消除

来年は前厄とゆーことで厄災消除をしてきました。
お払いをしてもらおうかと思ったんだけど
大勢で一気にやるのもなーとか思っていたので
長谷寺で厄災消除をお願いしました。
明日から1年間毎日お経をあげてくれるそうです。
お値段は3000円でした。

明日は年末ジャンボの発表だし明日の祈願が
吉と出ればいいのですが!
当たったらどーしよ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 26, 2005

ローヤルゼリー

今月中旬から来月いっぱい、仕事がかなり忙しいです。
忘年会や新年会とはほぼ無縁の状態・・・かなしー。

こんなに毎日働いていると体が非常に心配です。
とにかく寝ないとダメな体質ですし、疲れて風邪
なんて引いたら周りに大迷惑をかけちゃいます。

で、ローヤルゼリーがいいと聞き、早速手配しました。
ファンケルとかDHCとか色々なところから出てますが
母のオススメだった山田養蜂場にしました。
昨日頼んだらもう明日到着するそうです。

飲みすぎるとニキビ(吹出物ブー)ができたりする
ようなので飲む量を調整しながらにしようと思います。

年末年始はゆっくりと過ごしたいものです。
春に向け、スプリングコートを作る予定です。
完成するといいのだけれど。。。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 23, 2005

遂に!携帯かえます

3年以上使ってきた愛しのINFOBARに
別れを告げるときがやってきました。。
バッテリーも一度買い換えて問題なく
動いているのですが、カメラが30万画素
だったりと機能が最新機種に比べてかなり
少ないのが難点で。

で、次はW32SAにしました。(色はシルバーです)
次機種のW33SAが発売されたため激安。
なんと5000円からポイント割引を使ったら
840円だってサ。
テレビもラジオも使えてこの値段。安!!

早く届かないかなー。
(名古屋から通販で買いました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

シーガーディアンⅢ

先週初めてシーガーディアンⅢに入りました。
大人の雰囲気でちょっと入りづらかったけど
入ってしまえばこっちのもの!?

窓側のソファ席からはMM21の夜景がバッチリ見えます。
ベイブリッジももちろん見えて最高ですね☆

SATC好きの友人と入ったので、キャリーを真似て
メニューには載っていない「コスモポリタン」を注文。
見た目もきれいで飲みやすいカクテルでした。
メニューに出てないので会計時にちょっとドキドキした
小市民でしたが、1300円で一安心。
大人の夜もたまにはいいですな。
会計でドキドキするあたり、大人になってないけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

BISTROT GAJYUMAL

横浜駅西口にあるBISTROT GAJYUMALに行きました。
外観が気になっていたので、どんなお店かなと
結構期待していました。

ランチを食べたのですが、期待以上!!
パスタランチ1500円であれだけの量とサービスなら文句なし。
料理もとってもおいしかったです。
個室風な空間もあり、色々と使えそうです。
(禁煙席はないようでした。個室ならまだ平気かなー)

平日のランチは1000円以下だし、もっとお得みたい。
久しぶりに横浜でオススメな店です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 15, 2005

FIGARO voyage

今月5日に発売されたFIGARO voyageの特集は
「北欧」です。
直行便を使えば、意外と近いようです。
オーロラとか見に行きたいですねー。

このFIGARO voyageという雑誌、季刊誌なのですが
るるぶとかの旅行ガイドと違ってちょっとオシャレな
感じがあってオススメのシリーズです。
次号の特集は「ハワイ」。3月15日発売だそうです。
これまた楽しみ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

クロエカフェ

表参道に期間限定でオープンしたクロエカフェ。1月14日にクロエ青山店がオープンするまでの期間限定だそうです。

靴は5万前後もしてとっても高いので、カフェで気分でも味わうかー。オリジナルグッズとか限定で売ってるみたいだし。

一度でいいから一足5万もする靴を履いてみたいのぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

チャーリーズ・エンジェル

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル
最近みています。
ファラ・フォーセット・メジャーズがとにかく
キレイでカッコイイ!

ストーリーもさることながら、70年代のファッションが
見ていて楽しめます。
映画のチャーリーズエンジェルとはまた違った
面白さがあり、オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

いめちぇん

1203 12031

少しイメージの違う服を買ってみようと思い、
PROPORTION BODY DRESSINGで購入してみました。
ハーフコートは襟部分に針金が入っており、
キレイに襟が立つよう工夫されています。
ニットもカットがキレイだし重ね着にも便利。
あとスタンダードな黒のタイトスカートも
買ってみましたー。

馬子にも衣装?で結構いい感じ。
と自分では思っております。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

激安ブーツ

1202

激安ブーツを買いました。
なんと税込3000円ですよー。
先週末買ったのですが、今日見たらもう売り切れてました。

価格が価格なだけにあまり期待してなかったのですが、
まあフツーです。問題なし。
1シーズン履く程度なら全然平気でしょう。

スエードを買ったのですが、表革も欲しいなあと思って
たのに売り切れで残念。
でもブーツはかさばるし箱はでっかいしだから1足でいいか。
ブーツ以外もかなり激安なので気になる方はチェックしませう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

F.O.B HOMES BOOK

1201

私の憧れであるビーチハウスを所有する益永みつ枝さんが
書いた本『F.O.B HOMES BOOK』をたまたま立ち寄った
ヴィレッジ・ヴァンガードで見つけました。

F.O.B HOMESの提案する物件の写真も素敵ですが、
やはり私には千葉(だったはず)にあるビーチハウスの
写真が最高にいいです。
もっとたくさん写真を載せてほしいーと少し不満なくらい。

ここは益永夫妻が実際に住んで生活をしているわけではなく、
週末訪れる別邸です。
都内ではどうやらマンションを2フロア使って夫婦それぞれ
1フロアずつ暮らしているらしい。。
かなりうらやましい生活です。

| | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »