« October 2005 | Main | December 2005 »

November 26, 2005

SATCシューボックス

1126

限定のDVDボックス『セックス・アンド・ザ・シティ シューボックス』が発売されます。
シーズンごとに少しだけ持ってる身としては、ボックスでまとめて安く出ると悲しくなります。。
トータルで見たらかなりお買い得なんだろうけど、一気に26000円は痛いナ、と。

靴箱に入ってるあたり、キャリーっぽいけどかさばるんじゃないかと思われます。
Tシャツもちょっと着ないんじゃない?って感じだし。
また今回も見送りになるだろうなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

ボの季節になりました。

もうすぐ12月。
12月といえば、ボーナスです。

今日、査定をする上司に呼び出され、かなり
きっついこと言われました。

『もらってる給料分、働いてるか?』

『もらいすぎだと思わないか?』

『○○と比べて自分の働きはどうか?』

どれも不意打ちの私には厳しい質問ばかり。
しかも答え如何で12月の収入に大きな影響を
与える地雷級の質問ですよ!!

これらをクリアしたかどうかは来月分かるわけです。
サラリーマン、つらいぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

沖縄4日目

沖縄最終日。かろうじて、曇り。
この日はホテル周辺を散歩したくらい。
IMG_2739

再びDFSで買い物をしました。
DFSの中にあるフードコロシアムはなかなか
凝った構造で面白いですね。
店員さんが元気すぎてちょっとひいてしまいましたが。。
IMG_2748

天気に恵まれず残念でしたが、台風だったわけじゃないし。
もし次回機会があったら小浜島にできたこれまた新しいホテル
オールスイート リゾート アラマンダ」に泊まってみたいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

沖縄3日目

この日は朝から雨。
なので朝食はテラスではなくレストラン内で。
雨でも絵になる景色です。
IMG_2694

朝食の後は、那覇方面に南下。
宜野湾の58号線沿いにあるアメリカ雑貨やインテリアショップ、
スーパーなどが目的地。
けど。。。あまりいいお店はなかったです。
唯一よかったのはJimmy大山店裏にある「パイプライン
アンティークス」です。今年5月のオープンしたアメリカ
西海岸の古着や雑貨がそろっています。
キレイな花柄のキッチンクロスを買いました。
IMG_2704

その後、ランチは沖縄ならではのA&W
ガソリンスタンドみたい?なファーストフード。
車に乗ったままオーダーして車まで持ってきてくれる
というスタイル。
けど実際には店内で食べてる人が多い印象。
ノンアルコールで飲み放題のルートビアがあるから?
IMG_2709
で、味ですがうーん、普通?フレッシュネスとかモスの
ほうがおいしいかなあ。マックほど安いわけじゃないし。
けど沖縄の体験としてはよかったと思います!

その後、「ザ・ブセナテラス」に移動。
3泊ずっと同じホテルより違うところも泊まってみようと
現地で変更したのでした。
IMG_2715
ビーチサイドはいいですね。
でも・・・新しいアッタテラスの後だと古さが目について
しまう。。。キレイなんだけどちょっと古い感じ?
ツアー客も多いし、走り回るガキも多い。。
大人のリゾートって感じじゃあないなと思いました。
なーんて贅沢いってらぁ!!

夕方からココスパにてエステ。
90分のコースでしたが、途中寝てしまった?のか
あっという間に終了。。
けど肌ツルツルになったと思います。
いつまでツルツルが持つかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

沖縄2日目

沖縄2日目です。この日もくもり。
まずはタコライス発祥の地である金武(きん)という町に
行きました。
IMG_2617
ボリュームたっぷりの写真のタコライスは600円。
安いですねー。外国人向けの量ですね。

その後、「美ら海水族館」に向かうべく、北上。
その途中にある美しいビーチで有名な瀬底島に
渡りました。確かにキレイ。日本じゃないみたい。
IMG_2623
瀬底島にある「FOUR ROOMS」というホテルの
前を通ったので写真を撮りました。ここにも泊まってみたいなー。
IMG_2630

美ら海水族館」はかなり見ごたえがあります。
ジンベエザメやマンタがいるのですが、その巨大な
水槽には圧倒されます。
IMG_2649

15時からの餌づけの時間。大迫力。
IMG_2658

15時半からは探検ツアーに参加し、水槽を上から見てみました。
IMG_2665

その後、屋外の「オキちゃん劇場」でイルカショー。
舌を出しててカワイイ。
IMG_2677

夜はホテルのライブラリーでゆったり。
初めて泡盛を飲んでみました。
(ライブラリーは図書館じゃないですよー。
ホテルにある洋書などが置かれたラウンジのことだす)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

沖縄1日目

沖縄に行ってきました。
初上陸ということもあり、本島に滞在しました。
航空券はマイレージを使ったのでその分ホテルを
豪華にしてみました。

まず泊まったのは、今年の7月にオープンした
ジ・アッタテラス クラブタワーズ」です。
ザ・ブセナテラス」などのテラス系ホテルのひとつです。

とにかく洗練されたホテルです。
ので、百聞は一見にしかず。
IMG_2612 IMG_2583

IMG_2598 IMG_2608

モダンな家具や雑貨に囲まれた環境もさることながら
16歳以上でなければ宿泊できないこと、
宿泊者以外は施設の利用ができないこと、
など隠れ家的要素がたっぷりです。
6~7月が梅雨明けで台風シーズンではないベストシーズン
とのことでした。
今回天候に恵まれなかったので、次回こそは!です。

この日は那覇市内にあるDFSにも行きました。
国内なのに免税。不思議ですよね。
化粧品などの消耗品を中心に買い物しました。

夜は友達に教えてもらった沖縄そばのお店「美ら花
に行ってきました。
あまりコテコテではない沖縄料理を食べました。
安くて量が多いですねー。びっくりしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロト6

今週ロト6、買ってみました。
宝くじくらいしか買わないのですが
1等がキャリーオーバーになり
4億円当たるかも聞き、買ってみたわけです。

・・・で、昨日が結果の発表。
惨敗でした~~。
なかなか厳しいんですね。末等くらい当たっても
いいんじゃないかと思いましたが。ぐっすん

けど宝くじ売り場、にぎわってましたよ。
いつも買う人はいつも買ってるみたいです。
(当たり前のことですか・・・)
私も過去の結果をExcelにまとめて傾向を
把握したら当たる確率は上がるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

ZOZOTOWN

先日SELECT SQUAREがお気に入りだと書いたのですが
それを超える?かもしれないネットモールを発見。
ZOZOTOWN[ゾゾタウン]です。
UNITED ARROWS、AMERICAN RAG CIE、BEAMS、SHIPS、
JOURNAL STANDARD、EDIFICE、と挙げたらキリがない
このブランド勢。
なかなかここまで揃わないでしょー。

ストレス時に見ると買ってしまうかも。
最近洋服買ってないなー。
9月初め以来買ってないです。
そんなんじゃこのブログも賑わってこない?
と理由をつけて買っちゃうかも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2005

deborah.

三軒茶屋にあるカフェdeborah. (デボラ)
行ってきました。
駅から徒歩10分くらい?
知らなかったらカフェなんてあるとは思わないような
場所にお店があります。

店内はダークブラウンの落ち着いた印象。
日曜日だというのにランチメニューがあり良心的です。
私はチリライス(850円)を頼みました。
(サラダ、ドリンク、デザート付き)
アジアンライスって感じでとってもおいしかったです。
おいしかっただけに量が少ないよーと感じちゃいました。

店内奥には個室があり、テレビやゲームなどがあって
誰かのうちに遊びに来たような感覚でカフェを楽しむ
ことができそう。1時間1050円のチャージだそうです。

また是非行きたいと思ったカフェでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

福島に行ってきました

毎年恒例の社員旅行ですが、福島まで行ってきました。
で、さっき帰ってきました。

今回はバスを借りて行ったため、これまでの電車の旅に
比べて社員旅行の濃度?が濃かったですねー。
朝から晩までずぅぅ~~っと一緒ってキツいです。ほんと。

自分では福島や茨城は旅先に選ばないので新鮮では
ありましたが。
友達は宿でイケメンを発見してコーフンしてましたが、
出会いにつながるはずもなく。。。
そんな彼女の様子が面白かったですけどね。

しかしいまだに社員旅行なんてやってる会社は
どのくらいあるのでしょうか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

ジル・スチュアートのコスメ

ジル・スチュアートのコスメ、かなりかわいいですね。
形状、色使いとも女性の心をよく分かってるなぁと
感心してしまうラインナップです。

雑誌に出ていた「ジェリーアイカラー(10)」をまず
使ってみようかと思います。

雑誌をじっくり読むシチュエーションとしては、
美容院か病院。。。
情けないッス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

生協の白石さん

遅ればせながら生協の白石さんの存在を
R25で知りました。

R25の短い記事を読んだだけでもう白石さんの魅力に
ハマりました。。。
で、早速他の白石さんのお言葉が読みたいと思い
載せてるブログを発見!

面白いじゃないですか・・・
昼休み、一人で読みながらニヤついていたら
周りからかなり気持ち悪がられました。

またひとつ新たなブログ伝説?が生まれましたね。
素晴らしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

24最終ディスク到着

ついに先ほど24 シーズンⅣの最後のDVD2枚が
到着しました。
見るのが怖いです。
見たらシーズンⅣが終わってしまう~。
どんなエンディングなんだろ、全然分からないです。

昨日までフュージョンで初ツーリングしてきました。
飛騨高山&白川郷まで行って往復730キロ。
フュージョン、よく走りました。
帰宅後はバイクをフキフキして褒めてあげました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »