« August 2005 | Main | October 2005 »

September 27, 2005

齋藤薫の美女セラピー

最近、特に面白い記事が多いなーと思うのが、
齋藤薫の美女セラピーです。
なんかこう、グサグサッと来るテーマが多い。

女友だちには、4段階ある」 (2005.09.22)
30歳は、女友だち清算期?」 (2005.09.15)
女友だちと、ギクシャクする」 (2005.09.08)
いっそ、老後をイメージせよ」 (2005.09.01)
結婚は、安住の地じゃない」 (2005.08.25)

どうですか?
どれも読んでみたくなる感じじゃないです?
(わたしだけ!?)
女性だけじゃなく、男性が読んでも面白いと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

ディスカバリーズ

0927

いよいよ明日27日スターバックスからディスカバリーズ
発売されます。
首都圏のコンビニエンスストアで210円にて販売。
果たしてどのくらい受け入れられるのでしょうか。
スタバ利用者が減ったりするのでしょうか。興味深いです。

ラテが好きな私としては、シアトル派かなー。
アメリカのホテルなどで売ってるのはビンに入った
甘~い飲み物。あれはあれでアメリカで飲むと
いい感じなんですよね。日本じゃつらいと思うけど。
早速明日飲んでみます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

雑誌「PINKY」×「ユニクロ」コラボアイテム第2弾!

0925

またもPINKYとユニクロがコラボしました。
前回はスカートとハラコのベルトを買いましたが、
今回もまたベルトを買ってしまいました。

ミリタリーな柄に弱いんですね、基本的に。
洋服はミリタリー柄は着ませんが、小物だと
ついつい買ってしまう。。
今回のベルトもバックルがキラキラしてて
そのギャップがいいんですねぇ。
実物を見て思わず買ってしまいました。

こういう形のベルトを買うのは初めてですが
穴に通すタイプよりしっかり留まる感じが
あっていいですね。
どこでも留まるし、長さも簡単に調整できて
Goodです。
第3弾でもベルトを買ってしまうのだろうか。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 24, 2005

brabantia フライパン

0924

brabantia フライパンを買いました。
最近モノを買ってばかり!?まあいいとしよう。
だってだって、フライパンが焦げてて使い物に
ならないんだもん!フライパンの内側が焦げてる
ってどーゆーことですかって感じ。
いい加減買い替えないとガンになります。

で、今度は高級なやつ!と思ったのですが、
本当に高いものは軽く1万を超えます。
やっぱりそんな高いものは買えず、片手鍋を
以前買ったbrabantiaシリーズのフライパンにしました。
5250円なら高すぎず、安すぎず。
早く届かないかなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 23, 2005

ハードディスク内蔵DVDレコーダー

0923

前から欲しかったハードディスク内蔵DVDレコーダー
を買いました。
ヨドバシとビックで迷い、ビックで買いました。
理由は買い替えキャンペーンをやってたから!
ポイントが7215円分つくだけじゃなく、いらない
ビデオデッキを送るとさらに3000円分ポイントが
もらえるのです。
10000円引きくらいになって、38000円で200GB
です。こりゃあいい!

DVDも色々業界が二分してたりして、消費者は
何を買っていいのか迷います。
VHSとベータみたいな時代になるんでしょうか。
私はどっちがいいのかよくわかりませんから
値段と見た目と必須機能でパイオニアのDVR-530H
に決めちゃいました。
(必須機能は1.5倍速早見と野球延長対応)
昨晩『えい!』と買い物かごに入れてみました。
今朝商品のページを見たら完売と書かれていました。
私が完売にしたのでしょうか?品薄?それとも
廃盤商品?と色々と頭をよぎりました。。。

友人は250GBでも足りないとか言ってました。けど
このDVR-530Hはモードを変えると24時間がDVD1枚
に入るらしい。どのくらい粗いのだろうか。
実際に届いたらコメントしまっす。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 22, 2005

フィンランドカフェ

今年もまたフィンランドカフェがオープンします。
期間は10月4日~11月6日。
去年は紹介しておきながら行けなかったぁ。。
今年こそ。リベンジ。

料理はフィンランド料理?なんとなくランチメニューの
写真はボストン近郊のIKEAで食べたスウェーデン料理
っぽいな。北欧ってことか。
IKEAといえば、うちの近所に作ってます。2006年に
オープン予定です。かなりデカい。
オープンしたら周りの交通は完全に麻痺すると思うナ。
でも楽しみ。ニトリっぽくならないことを願う。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 21, 2005

ネイサンズ

0921

以前、アトレ品川に行ったときネイサンズに入りました。
ホットドッグが数種類あり、なかなかの食べごたえ。
全部食べるのに一苦労しました。。。

ニューヨークに関連したショップを集めたアトレ品川
にはぴったりなお店。
待ち合わせにもいいかも。女性がひとりでぶらりと
ランチを食べるにもちょうどいいと思います。
ふとしたときにまた食べたくなる、そんな味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 17, 2005

WORLDの通販RUNA

0917

最近、仕事が忙しいです。
遊ぶ時間やゆっくりする時間が取れないと
イライラしてきますよね。。
そういうときに買い物に走るのはよくないと
思いつつ、走ってしまいました。
WORLDの通販サイトRUNAです。

インソリアパンプスを買ってしまいました。
ちょっとスッキリしました☆
今日も会社です。ブー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 11, 2005

9・11

IMG_2268

GWに行ったニューヨーク、グラウンドゼロの写真です。
今日再びあのような惨事が起こらず全世界が平和な
明日を迎えることができますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

BankART1929

0910

ずっと気になっていたBankART1929に行ってきました。
コルビジェのソファが贅沢に配置された旧第一銀行の
BankART YOKOHAMAはイベントのためクローズしており
入ることができなかったので、日本郵船の倉庫BankART
Studio NYK(馬車道)に行って見ました。

はっきり言ってかなり穴場です。
横浜市が運営していることもあって、カフェ(パブ)の
飲み物はかなり安いです。
コーヒー紅茶は200円、ビールは450円です。
テラスからはMM21やベイブリッジ、赤レンガが一望
できます。これからの季節に最高ですね。
夜11時まで営業しているのもまたいいです。
車も空いたスペースに停めることができるかと思います。

アートな世界はちょっとよく分かりませんが、
アートが分からなくても楽しめるスペースです。
来年3月までは継続しており、その後は現在未定
だそうです。こういう市の活動、応援したいと思いました。
ちなみにBankART YOKOHAMAにあるカフェは夜7時
までとちょっと早くに閉まりますのでご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

24、今回もすごい!

24シーズンⅣですが、最初の3枚を見ました。
すごいです、今回も。
せっかく借りたからと思って、2回も見てしまいました。
2回見たってことはすでに12時間みたってことです!

シーズンⅢまでの出演者は少なくて、クロエくらい?
後はキャストがほぼ総入れ替えです。
24を見るといつも思いますが、24時間みんな着替えない
から衣装代がかからないんだろうなーと。。。

早く4枚目が見たい!うずうず。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

レトワール・デュ・ソレイユ

0907

今月28日にレトワール・デュ・ソレイユの直営店が自由が丘に
オープンします。
今までデパートの一角にこじんまりと展開していていたことが
多いので直営店は非常に楽しみです。フランス独特の雰囲気を
デパートで再現するのは難しいですからね。

生地はもちろん高額ですが、幅が狭いものは手が出せる価格設定です。トートバッグばかり作ってますが、また作りたくなってしまいますね~。
けど今売っているレトワール・デュ・ソレイユのオリジナル小物って
デザインがいま一歩なんですよね。
せっかくの直営店ですから細部のパーツまでこだわってオリジナルを作っていってもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

24、いよいよです

ついに24シーズンⅣがDISCASから発送されます。
DISCASの人に
『どうやったら3枚、高い確率で借りることができますか?』
とストレートに質問をした私。
的確なアドバイスをいただき、それに従ったので
シーズンⅣを3枚、明日受け取ることができます!!
ありがとう、DISCAS☆
(DISCASっていっつもメールのやりとりが丁寧で
顧客満足度かなり高いと思います。)

明日から早速6時間です。
うわー、ドキドキするよぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »