« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

Google マップ

面白くて今後に期待大のページを発見。
それは『Google マップ』です。

サテライト地図がパソコンで見れるなんてすごい!
東京は詳細まで見れる状態です。
ちなみにリンク先は原宿エリア。
アメリカはストリート名まで地図に載せることができ
かなり充実してます。

自分の家がこの地図に載る日がちょっと楽しみ。
こういうのに反応する女子って少ない。。。のでしょうか。
地図の読める女です、ハイ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2005

ホームクチュール

0730-1 0730

Amazonで本を買いました。
ソーイング・トーク
ホームクチュール・はじめの一歩
の2冊です。
どちらも手作りで洋服を作る(=ホームクチュール)ための本です。

母が買った最新ミシンでちょっと作ってみて
私でもできそうだったら私もミシン買います!

洋服を見てても『欲しいなー』ってものが少ないんですよね。
自分でいい生地を買ってきて丁寧に縫ったらきっと長く大事に
着続けると思います。

買った2冊の次に欲しいと思ってるのは
ドレスアップ・ドレスダウン―simple chic」です。
ちょっと難しそう?と思って今回はやめときました。
0730-2

ちなみに紹介した3冊はすべてpindotのオーナーの本です。
お店も行ってみたいのぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

ヤフオク出品

久しぶりに(何年ぶり?)ヤフオクに出品してみました。
色々と発達した機能にビックリしてます。

出品したのはポータブルMDプレーヤーです。
出品してまだ2日ですが、アクセス数が100を超えており
こりゃ落札希望価格の10000円も超えるか?と期待して
いるところです。

せっかく出品できる状態なので他にも何か売ろうかと
思うのですが、写真を撮って情報載せて、落札後に
お金のやりとりとかメールとか発送とかあるんだ・・・と
思うとめっちゃ腰が重い!
きっとこのまま一品で終わることでしょう。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

簡単手作り洋裁キット P'STORY

ブラザー工業が運営するサイト『簡単手作り洋裁キット P'STORY』は
かなり充実した内容になっています。
先日ミシンの針に自動的に糸を通すブラザー工業のミシン
(最近じゃコンピュータミシンというらしい)を母が購入し、
このサイトを知りました。

洋裁なんて縁遠い私でも、『もしかしたらできるかも』と
思わせてくれる素敵な内容です。
作りたい服の形を選び、生地を選ぶと、その生地に型紙が
プリントされて配達されます。
後は切って縫うだけ(まあここが大変なわけですが)。

型紙をせっせと切って、置いて、ペンで線を引いてなんて
面倒なことはいらないんですねぇ。
これを見ると浴衣も作れるんじゃ!?と思ってしまいます。

洋裁に興味がある方、必見です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

海猿

毎週火曜日に放送されている『海猿』を見るのが
楽しみです。
なぜかいつも仕事でいやなことがあったときに
見ることが多いのですが、『海猿』を見ると
彼ら海上保安官に比べたら私の仕事の愚痴なんて
なんて小さいことなんだ!って思わされます。
命のかかわる仕事をしてるわけじゃないんだ!
何とかなるさ!って勇気付けられます。

そんな人、多いんじゃないかな。
海猿が終わっちゃったら励まされるドラマが
なくなっちゃうのか・・・。
ドラマが終わっても忘れないようブログに
書き留めておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

AIR BLAN SERVICE

0725

新宿マイシティ7FにあるSHUNKANに行きました。
フロアを1周して一番明るい雰囲気だった
AIR BLAN SERVICEに入りました。
アルタ側に面した開放的な店内はゆったりと
していて落ち着いて食事を楽しむことができます。
意外と?スタッフも気が利くしいい感じです。
アップルパイが焼きたてでとてもおいしかった!
友達が注文したものを少しいただいたのですが
お店イチオシなだけありますね。
07252

新宿に行ったらまた行ってもいいかなと
思いました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

ファインディング・ニモ

0723

DVDで『CLUB-BVHE - Disney - ファインディング・ニモ』を見ました。
すごく色使いがキレイだし、ストーリーも引き込まれるし
大人でも見て楽しめる映画です。

見るなら日本語吹き替えですか。
木梨憲武と室井滋がピッタリ。
2回も見ちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 21, 2005

BeGood Cafe MARUNOUCHI

丸ビル1FにBeGood Cafe MARUNOUCHIが期間限定で
オープンするそうです。
オッサンで溢れるビアガーデンも風物詩のひとつカモですが
おしゃれなカフェ風ビアガーデンもいいですよね。
夏の暑い1日の終わりに夕涼みしながら丸の内で一杯。
いいですねぇ。
丸の内OLだったら行くんだけどなぁ。。。ちぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

CAFE J-P'

先日白金にあるCAFE J-P'に行ってみました。
土日でもランチメニュー(1000円前後)があり、
味はまあまあでした。

でもトイレで飲食店では出会ってはいけないイキモノに
出会ってしまいました。。。
食事後だったのがせめてもの救いでしょうか。
カフェとしてはいい感じだっただけに残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

JJCLUB100

先日、気になっていた場所JJCLUB100に行ってきました。
JJCLUB100は『15分105円で遊び放題!24時間365日営業中の
100円テーマパーク』です。
卓球(これが一番やりたかった!)とかカラオケとかスカッシュとか
建物内は遊び放題なんです。
ゲームセンターにあるゲームたちがお金を入れずにできるってのは
結構感動しました。
ものすごく面白いゲームがあるわけじゃないのかも知れないけど
(最近のゲーセン知識がまったくないので最新か判別できず・・・)
普通に色々楽しめます。

全店舗共通の入会金が最初かかりますが、携帯にクーポンとか
届くしまあいい感じ。
友達に卓球の話をしたら、朝でもいいんだ!と言ってました。
確かにできるんだけど、朝練かよー。

土日はエラく混んでるようなので、平日夜とかがオススメとのこと。
スポーツクラブに通うのもいいですが、気楽に卓球もいいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

ゴリエTシャツ

0712

今日、ユニクロからゴリエTシャツが発売されます。
1000円だけど、結構かわいい。
今日9時から発売のようですが、
あっという間に売り切れる品物なのか
普通に買える品物なのかわからない・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

July 08, 2005

横浜Style

先日ここに書きましたが、とあるライターとなりました。
早速投稿した記事『横浜Style』を紹介します。
ライバル?のライターに負けないようランキング上位になるようなネタを載せていきます!いい記事を書いていると継続の打診があるらしい。。。
はてさて、どうなるでしょーか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2005

トロのフラッシュメモリ

0705

トロのフラッシュメモリを買いました。
トロですよ!!
数量限定ですよ!
型番だってTOROで始まるんです!
トロ好きとしては買わずにはいられません。。。
早速先日ヨドバシでSDカードを買って貯まったポイントを
使って無料でゲットしました!

お店に電話をし、
『あの、トロのフラッシュメモリって数量限定ですよね?
1つ取り置きしといてもらえます??色はピンクで!
型番は、T-O-R-O・・・』
と息巻いて?伝えて速攻でお店に行ったのですが
在庫たくさんあるし!!
焦る必要なかったぁ~。。。

ちなみに同梱されている日記帳は大人が使える
代物ではありません・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2005

ライターデビュー?

とあるページのコラムを書くライターに応募したところ
合格しました。
これもひとえにブログのおかげ・・・。
誰に伝えるでもなく書き続けた成果だわ☆
と感慨もひとしおです。

そちらのページに私が書いた記事がアップされたら
ここでも紹介しますね。
応募したきっかけは景品(パスネット5000円)が
ほしかったから。。。。
けど採用コラムを5本書かないともらえないらしい。
知らなかったよーぅ。
(書いてあったのを読まなかった私が悪いんです、ハイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メゾンカイザー

白金にあるパン屋さん(ブラッセリーっていうのか)『メゾンカイザー
に行って見ました。
さんざん迷った挙句、買ったのは食パン1斤のみ・・・。
みなさん大量に買って紙袋でしたが、私はビニール袋でした。

きどった?パン屋かと思ったら、店員さんは結構親切な感じで
好印象でした。
白金にしかないのかと思ったら、他にもたくさんあったんですね。
知りませんでした。
で、肝心の味ですが、フツーです。フツーにおいしいです。
前に紹介した『サントノーレ』が私には一番なことに変わりはないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2005

セール品 その2

0702

そしてもう一品。。。
こちらはSHIPSで買ったのですが、30%引きにしかなってなくて
ちょっと高いんちゃうん!と何度も見に行っては諦めてた品。
(今年、SHIPSは先行セールしてました)
けど他のあらゆるショップがセールに突入したのでそちらを
見に行ったのですが。。。う~ん、安物っぽい。
もともと安いのが安くなるとどうもイマイチ、なんですね。
結局SHIPSに戻ったわけでした。
4日間も誰にも買われずにおとなしく待っていたことに感動☆
(ただの売れ残りだって!?)

サテンのリボンがかわいい。センターやサイドで留めてもいいし。
パンツがワイド気味だけど、丈が短いところもGood!
こういうデザインってあまりありませんよね。
素材は喪服っぽい?のでフォーマルな席もOKだと思います。

試着をして店員さんに『これ見にくるの、3度目なんです』とか
言わなくてもいいことを説明。。。
調子に乗ってカットソー1着も買いました。
今年夏のセールはこれにて終了!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

セール品 その1

0701

今年はかごバッグを買いたいなぁと思っていたところ
発見したNolley'sのかごバッグ。
仕上げにゴールドのスプレーをかけただけなんですが
いい感じに仕上がってたので買いました。

難点は、、、このバッグ自立しないんです!
置くとすぐにゴロ~~ンって倒れる!!
そして中身がどしゃーーー。
その繰り返しで結構腹立ってます・・・。
そして最近色々自分で作ってるからか、
『そのバッグも作ったの?』
といわれること・・・(イタリア製なのにぃ)。
何でもかんでも作りませんっ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »