« May 2005 | Main | July 2005 »

June 29, 2005

CHECK&STRIPE

0621

恵比寿にある生地屋さん『CHECK&STRIPE』に
行ってきました。
狭い店内は激しく混雑しており、人気ショップだ
なあとしみじみ実感。
結構生地は値段が高く、買うのをためらいます。。。
かわいい小物も多いので、また立ち寄りたいと
思います。

私がよく行く『マーノクレアール』はセール時期に
入ろうとしているところ。
全品20%はすごいです。困ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

ファースト・ワイフ・クラブ

0626-2
今週見たもう1本のDVDは『ファースト・ワイフ・クラブ』です。
ニューヨークを舞台に主婦3人がたくましくなっていく
ある意味サクセスストーリーです。
恋愛適齢期で見たダイアンキートンとはかなり
雰囲気が異なりますが、こちらも名女優振りを発揮。
見終わって爽快!な映画でした。
そしてこちらにはSATCのキャリーが出てました。
イヤ~な女の役でしたが、かわいかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9ヵ月

0626
週末、映画『9ヵ月』を見ました。
一度見たことを忘れ、2回目でした。
1回目見たときは気がつかなかったのですが、
映画開始52分ごろ、SATCのシャーロットが一瞬
出ます。
それを見つけて『おぉぉ~シャーロットじゃん』
と盛り上がってました。。。

映画の内容はちょっとドタバタすぎ?
まあ明るく見れるラブコメディーって感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TalkMasterⅡ

TalkMasterⅡを買いました。
悲願だった(大げさ!?)FMラジオのMP3化を
可能にする最強アイテムなのです!
これで大好きなFMラジオをi-Podで聴くことが
できるんですよー。
さっそく試しましたがかなり感動的☆☆☆

サン電子ってば地味だけどいい感じ。
ネットじゃどこも売り切れ続出なのもうなずけます。
私は三省堂書店の神田店で買いました。
神田店ではまだ在庫はあるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2005

きみまろトランス

私の大好きなFMラジオ番組「GROOVE LINE」のDJ-MIXから
生まれたきみまろトランスがいよいよCD発売だそうです!
これはかなり面白いでしょう~!
きみまろの中年ネタ?はかなり寒い内容ですが
思わず笑ってしまいます。
『太い体で細々と生きてきた・・・』とか
『青森までいかなくても隣に寝ブタが見られる・・・』
なんてサイコーじゃないですかっ!

そういえば昨日の番組では学校の名曲をやってて
大地讃頌(漢字むずかしー)が少しだけかかりました。
ココロが洗われました・・・。
懐かしいよー。合唱コンクールとか。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 22, 2005

バッグつくりました

0619

ビニールひもを使って作ったバッグその2です。
今回はショルダーにしてみました。
お財布とケータイが入るくらいですが、結構
便利な大きさだと思います。

バンコクで買ったスパンコールのブローチとの
相性もバッチリ。すごくかわいいですっ!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2005

PICASSO 347

0620

渋谷にできたPICASSO 347に行って見ました。
1階にはカッシーナのカフェが入っています。入り口すぐのところに突然カフェが広がっており、くつろぎ度合いはどうなんでしょうか!?
3階にある347カフェに入りました。
青山にあるラピュタガーデンの系列らしく
小型のラピュタガーデンぽかったです。
天気がいい日には屋上テラスっていいですね。
夏は暑すぎるから今がいい時期かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

元町のSWANY

先週末、元町にできたSWANYに行ってきました。
元町のはじっこにある元町プラザの中です。
広いお店を想像していたらこれが結構狭い。
でもやっぱりいいセンスなんですよね。
そこかしこに展示されているサンプルなんて
どれもこれもカワいくて、またも『作りたい』熱が・・・。
パッチワーク用に小さく切った生地もたくさんあり、
大興奮すること間違いなしっです。

行ったときはコーフンしすぎて散財してしまいそう
だったため、何も買わずに出てきました。。。
ちなみにカード使えます。危険だ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

ダーリンの頭ン中


0616

ダーリンの頭ン中を読みました。
前作の「ダーリンは外国人」もかなり面白かったですが
こちらもナカナカ。
theの発音については目からウロコ!?
そんなこと学校で習ってないよーって感じの
ことが書かれていたりします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 11, 2005

ロイズ・アンティークス

0611

今日、横浜のロイズ・アンティークスの前を通ったので
フラリと入ったところ、気になるアイテムが・・・。
ソファ2脚とテーブルのセットなのですが
全てのおそろいのキャスターがついてて
なかなかいい感じ(セットで18万円なり)。
ソファのファブリックは張替え可能で、好きな
生地に変えることもできます。
ちなみにトワルドソレイユの生地(1万/m)に
変えると1脚2.5~3万かかるそうです。高っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

勝ちました☆

サッカー勝ちましたね!
ボーっと見てたら1点目はいつの間にか
入ってました・・・。

普段サッカーにはあまり興味がないのですが
やっぱり今回は勝って大喜びしちゃいましたよー。
おめでとうー日本!


表紙を梅雨っぽくしてみました。
ちょっと暗い感じかしら。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

SATCコンパクトBOX

0608

SATCのコンパクトBOXが発売されました。
シーズン1・2・3がセットになったvol.1と
シーズン4・5・6がセットになったvol.2になってます。
(vol.2は今月24日発売です)

悲しいことに私はシーズン1と6だけを持ってます。
すごく買いにくいBOXセットになってるよ~(涙)
でもこのセットのほうが多分安いから、今持ってる
DVDはBOOK OFFで買取かしら・・・。
TSUTAYAのほうが高く買ってくれるかしら。

貴乃花がチャゲ&飛鳥の飛鳥に似てるって
とあるメルマガに書いてあり笑っちゃいました。
確かに似てるかも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

雲仙きのこ本舗

0607

父の日のギフトはもう考えましたか?
私は長崎からお取り寄せすることにしました。
(「おとりよせ」を変換したら「劣り寄席」だって!)
雲仙きのこ本舗の「養々麺」です。
これ、ヘルシーだしとってもおいしいんです。
しかもめちゃくちゃ作るのカンタン。
麺だけじゃなくて、ネギもキノコも入ってて
必要なものはお湯だけ!
カップラーメンよりかなり体にいい感じ?
父の日ギフトと称して私も何個かいただくつもり♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 05, 2005

麻のバッグ

IMG_2374

リネンで雑貨」に出ていた麻のバッグを作りました。
かなり本の写真とそっくりにできて大満足です。
丸い底って結構大変かなーと思いましたが
テキトーにやったらうまく行きました。

まだまだ作りたいデザインがたくさんあるので
作って紹介していきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

マリメッコのマウス

0601

マリメッコのマウスを買いました。
デザインは「クックラ」です。
かな~り衝動買いです。
こんなマウスがあるなんて知りませんでしたよー。
使うたびにハッピーな気持ちになれそう。
仕事のストレスも軽減されるかも!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »