« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

hhstyle.com/casa

0531

今週のHanakoにhhstyle.comの新しいショップ
hhstyle.com/casa』が出ていました。
著名な建築家である安藤忠雄氏が設計しています。
これはちょっと行って見ないわけにはいきません。
場所はhhstyle.comの隣だそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

May 30, 2005

WIRED CAFE 360°

原宿にできたKDDI DESIGNING STUDIOの5Fに入っている
カフェ『WIRED CAFE 360°』を紹介します。
20時までの営業であることを抜かせば
眺めもサイコーだし、混雑してないし、で
いい感じです。
閉店直前だったのでお店には入りませんでしたが
次回天気がいい日に行ってみます。

KDDI DESIGNING STUDIO 2Fではオリジナル
名刺を無料で作ることができたり、携帯電話を
実際に操作できるので買う前に行くといいかも。
FMラジオの性能のよさには驚かされました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

Cafe des pres

フュージョン都内デビューは、広尾のCafe des presに行きました。
都内の夜ってにぎわってますねぇ。
久しぶりに夜の都内だったのでちょいと
驚きましたー。

話がそれましたが、Cafe des presのコーヒーは
おいしいですね。
あまり味が分からない私ですが、
『こりゃおいしいコーヒーだ』
と感じました。また行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

pindot

0526

麻や綿のかなりカワイイ生地を売っている
ショップpindotを発見してしまいました!
生地は2940円/mしたりと決して安くはないのですが、
高くても欲しいと思ってしまう生地ばかりです。

実際の店舗は阿佐ヶ谷にあり、こちらに行くと
ボタンなどを見ることができるので行って見たいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

Pancake Ristorante

0524

週末、元町(中華街カナ?)にあるPancake Ristorante
に行きました。3月末にパンケーキ専門店としてリニューアル
してから行くのは初めてです。

ランチのパンケーキ+卵、ソーセージのセットを
オーダーしました。
コーヒーをつけて1150円。
ちなみにコーヒーはお代わりできます。
で、味ですが、とってもおいしいです。
ただ・・・量がすごく多いので女性は食べきる
ことが難しいですね。
パンケーキだけでもう満腹!って感じです。
2人でシェアしてちょうどいいかも?

お店ではパンケーキのテイクアウトもしており
ここで買って山下公園とかでいただくのも
いいかもしれません。
近くに同じ系列のロールケーキ屋もあり
ちょっとこじゃれた?エリアになってます。

平日は朝7時から、週末は朝8時から営業
しており、早起きスペシャルぽいメニューも
あるので次回は朝食しに行ってみます。
駐車場がないので、バイクで行こっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

日暮里行ってきました

今日はかなり早起きして日暮里繊維街
いってきました。
朝10時から午後3時まで歩き回りかなり
ヘトヘトになりました。

繊維街は生地だけでなく、激安な衣類も
売っている街だと今回初めて知りました。
キャミソールとかスカートとか299円とか
ですよー!信じられない安さです。

麻のバッグ用の生地とかパッチワーク用
の生地とかリボン、テープ・・・とこまごま
色々買いました。
トマト(本館)がやっぱり一番かなぁ。
安田商店ってところに行きそこなったのが
ちょっとショック・・・。次回行こうっと。

日暮里駅をはさんだ反対側にある谷中
銀座も歩いてきました。
メンチカツとかコロッケとかおいしそーに
売られてました。下町って感じですね。
谷中銀座入り口の階段手前左側にある
「nuicotoヌイコト」というお店、かなり
カワイイです。雑貨のお店ですが、好み
のものがたくさんありました。
が、目をつけてて帰りに買おうと思ってた
カゴバッグが目の前で他の人に買われ
ていきました。かなりのダメージでした。
うるうる・・・(涙)

nuicoto
荒川区西日暮里3-14-14
03-3823-7441
営業日:土日のみ
営業時間:11時~18時

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

性別年代推定技術

今日「人とくるまのテクノロジー展2005」に行きました。
展示されていたヤマハの性別年代推定技術を使った
統計診断を試してみました!!
カメラの前に立ち診断すること数秒・・・
「お年は・・・20代でしょうか」
と控えめな回答。
フフフ。いい子だわ。よくできてて気が利くわ。
係員の人もよくできた人たちで
「当たってますよね!」
と声をそろて言ってました。
ヤマハ、いい会社です。

ちなみに友人は1回目50代、2回目40代と
なりました。かなり怒ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

日暮里繊維街

今週末、日暮里にある繊維街に行きます。
最近生地ばっかり買ってますよー。
ハワイではアロハ生地買ったし、
アメリカではIKEA(北欧)の生地買ったし。
ちっとも作成が追いつかず、ストックになってます。

最近立ち読み(!)した本ではスカーフを使った
ワンピースが出てて作りたい!と思いました。
使わないスカーフの活用ができるっていいですよね。
さすがにエルメスは裁てないケド・・・(笑)

話がそれましたが、繊維街のレポートはまた来週!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

みち子さんの鯖寿司

セブンイレブンで数量限定で空弁を販売
しています。
なかなか羽田空港に行くことがないので、
早速「みち子がお届けする若狭の浜焼き
鯖(サバ)寿司」を食べてみました。

鯖自体があまり得意じゃないのですが、
この鯖寿司はおいしいし臭みがない感じ?
鯖の下にショウガが敷いてあるからかも。

数量限定でなくなり次第終了だそうです。
945円と高いですが、羽田に行くことがない
方にはオススメですよ~。
外で食べるとなおオイシイ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 15, 2005

お買い物バッグ

昨年10月から通っている雑貨を作る教室で
ナイロンテープを使ったお買い物バッグを
作りました。

作る前はイメージがわかず、
『ほんとにできるんですかー??』
と疑ってしまうほどでしたが、頑張って編み
続けること4時間くらい?
完成しました!
IMG_2364
黄色と白がさわやかでとってもいい感じ。

1個作り終わると、丸い底で筒みたいな
バッグもかわいいかも・・・とか色々思い
ついたりしますが、いつか作るかな??

材料は、ナイロンテープとカギ針(15号)
だけです。カギ針が太いほうが速くでき
楽しさが増します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2005

とっておきの雑貨と出会えるところ

0512

とっておきの雑貨と出会えるところを本屋さんで見つけ
思わず買ってしまいました。
日本全国に渡って雑貨屋さんが紹介されています。
そのお店の周辺をお散歩するマップもついていて
実際にお店に行った時に楽しさ2倍って感じです。

早速行こうと思っているのは恵比寿の雑貨屋さん。
他は遠すぎて気軽に行けないし・・・。
CHECK&STRIPEというお店です。
NIMESがやっているお店だそうです。
だからセンスがいいのか~、納得。
お店の詳細はこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

ニューヨーク③(ミートパッキングエリア)

IMG_2253
ミートパッキングエリアが今かなり注目されています。
精肉工場があったエリアが今、セレクトショップやレストラン、クラブなど夜遅くまでかなりにぎわっているのです。

IMG_2255
H.P.FRANCEのニューヨークにあるショップ「destination」は
このエリアのフラッグショップ的存在ということもあって
センスのよさを感じさせます。

他にも最近オープンした「girlshop」は注目ショップらしく
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

タイ料理の「Highline」はタイ航空の内装をモチーフにした
店内でかなり私好み。いい感じでした。
味ももちろんおいしかったし。
IMG_2338

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

ニューヨーク②(ブルックリン)

IMG_2251

今回初めてニューヨークのブルックリンエリアにいきました。
ウィリアムズ・バーグというファッション関連の人が住み始めて
オシャレな町並みに変わったエリアです。
ブルックリンを歩いてみたい人にはオススメです。昼間なら
人通りも多く、オープンカフェを楽しむ人たちがたくさんいて
安全です。ヨーロッパっぽいところもあります。

ランチはブルックリンで一番おいしいといわれるホットドッグの店
Sparky's American Food」に行きました。
IMG_2249

他のブルックリンエリア(キャロルガーデンなど)にも行きましたが、
オシャレというよりかなり庶民的な町並みでした。ウィリアムズ・バーグに先に行ってしまったので期待しすぎたかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

ニューヨーク①(SOHO・チェルシー)

IMG_2199

ニューヨークのSOHOエリアに行きました。
期待していたお店は「ホテル ヴィーナス」です。
SATCを担当したパトリシア・フィールドのショップです。
今や人気で観光バスが止まるほどらしいです。

店内はやはりパトリシアの好みなんでしょうか。
変なもの?がいっぱいです。
キティグッズもありました。
色々みて結局買ったのはディズニーキャラの下着。

SOHOエリアで土日だけ開催されるフリーマーケット
The Market NYC」も見てきました。
ファッションデザイナーを目指す卵の人たちがショップを出していました。残念ながら何も買いませんでした。

フリーマーケットといえばチェルシーエリアにも行きました。
24th St.と26th St.で週末開催されています。
今回はヴィンテージの生地とリボンを買いました。
IMG_2194

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 08, 2005

帰国しました

ゴールデンウィークはニューヨークにいってきました。
色々と発見もしたし、東京のよさを実感したり
英会話まだまだダメだ~と痛感したりしました。
また書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »