« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

MIST 2005

今年は秋だけでなく春にも開催されるMIST 2005ですが
今回は残念ながら見に行けそうにないです。

初夏にMTBで目黒通りを走ったら気持ちいいでしょうね~。
GW、お時間がある方はぜひ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

ハワイ3日目

もう最終日です。
ハワイのスーパーFOODLANDに行きました。
そんなに大きくないので短時間で見て回るにはいい感じ。
日系人がオーナーの24時間スーパーだそうです。

午後は2時から7時間、リムジンをチャーターしました。
リムジンなんて初めてですよ!
でも意外と手ごろというか庶民的に借りられるみたい。
ハワイって不思議なところですね。
IMG_2160
オアフ島を一周するツアーをお願いしました。
貸切なので行きたい場所だけを回ってくれて便利。

ワイキキビーチから南に移動した、カハラ地区は豪華な別荘が
たくさんあります。
ここをリムジンからジロジロ見ながら走るんですから変ですよねぇ~。
海が見える家は10億はくだらないそうです。
海に面してなくても4億以下はないんだって!すげー。
宝くじが当たっても足りないのか・・・。

ここが有料で入れるハナウマビーチ。
サンゴがキレイです。
IMG_2157

その後はラニカイビーチ。
めちゃくちゃキレイでした。人も少なくてGood。
貝殻を拾ってきました。
IMG_2164

そのあとはワイケレのアウトレットへ。
45分しか時間がなくて買い物はしませんでした。
でもあまりたいした店はないのでちょうどよかったかな。

18:54の日の入りにあわせてサンセットビーチに移動。
IMG_2166

夕日を見た後は、ハレイワに移動して夕食。
クアアイナ本店?でチーズバーガーを食べました。
閉店ギリギリだったのでかなり感じ悪かったです。
味はよかったけど。
IMG_2170

リムジンっていいですよー。
乗り心地は最高だし、なんといっても贅沢な気分。

そんな感じであっという間に3日間が過ぎました。
そして帰ってまいりました。
明日は会社です・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

ハワイ2日目

2日目はダイヤモンド・ヘッドに登ることは諦め?
買い物に朝から行きました。
やっぱ買い物でしょ!!

まずは朝9時から空いているファブリックマート
いきました。アロハ生地を購入できるお店です。
種類も豊富だし安いしサイコーです。
お土産分も買って大満足。
IMG_2134


そのあとはアラモアナショッピングセンターに行きました。
買い物の定番スポットです。
レピシエでハワイ限定の紅茶を買い、
ニーマン・マーカスでついに念願のセブンのジーンズを
買ってしまいました。
日本と大して変わらない金額かも。でも記念ってことで。

その後近くのワードセンターに行きました。
少々サビれた印象もありますが、意外とかわいい店あり。
Cinnamon Girlというお店はかなりラブリーですが
かわいいシャツがあり、購入しました。
(今Webサイトを見ましたが、さえないページですね・・・)

夕方、アバサワイキキスパでロミロミをしました。
あまりマッサージ系は好きじゃないのですが
やっぱりやってみたけどあまり好きじゃないかも。
その後は同じホテルに入っているマイタイバーで夕食。
手ごろな値段でよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

ハワイ1日目

4月23日から5日間、ハワイに行ってきました。
実は初のハワイ。
行ったことなかったんです。
今回はオアフ島のみなのでデビューには最適。

初日は卵料理の店、エッグスンシングスでランチ。IMG_2114
ものすごーい量でした。
一度食べればいいでしょって感じ?

そのあとはネイルをしました。
DFSそばのネイディーンというお店です。
IMG_2123
ハワイアンペディキュアのコースをお願いしました。
仕上がりもよかったし満足です。
O.P.I.のネイルは7.5ドルで売ってました。

そのあとはPineapple Countyに行きました。
少々ギャル系でしょうか・・・。
でも安いものもあるし、Tシャツもデザインが豊富なので
お土産を見るのもいいかも。

夕飯はチャックス・セラーという店でステーキ。
どこも混んでいたので入ったわりにはよかったです。
スープ、サラダ、ステーキ、どれもおいしかったです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Hawaii

I am in Hawaii now. I enjoy my first trip to Hawaii. I can't use Japanese. I will wirte Japanese blog later. See you then,

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

激安ネイルショップ

0421

OPIやessieが安いネイルショップを見つけました。
定価の半額以下です!
アメリカで買うよりも安いのはなぜ!?と
少々疑問はありますが、注文してみました。
ちゃんと届くのでしょうか・・・。

今日はネイルサロンでアロハ風の爪にしてみました。
ネイルアートって器用な人じゃないとできないですよね。
自分じゃできないなーってしみじみ思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

安くなりました。

0420

昨日からマクドナルドが値下げをしました。
バリューセットがいくつか500円になるのと
飲み物などが100円になります。

マックシェイクにSサイズができて、それが
100円なのはかなり嬉しい!
Mサイズだと大きいし200円は高かった!
でもマクドナルドのクレジットカードを持つと
ポテトやドリンクが100円になるんだけど
カードを持つ意味が薄れたなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

真剣に読んじゃいました

気になるタイトルをつけた記事『「一生シングル」に必要なお金』をかなり真剣に読んじゃいました。
将来必要なお金ってどのくらい?って
知っておくことは大切ですからね~!
”一生シングル”かどうかとかは別の問題として!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

ハート・オブ・ウーマン

0416

今日はDVDで『ハート・オブ・ウーマン』を観ました。
映画館でも観た気がするので2回目かな。
シカゴを舞台にしたラブ・コメディです。
ヘレン・ハント、きれいですねぇ。
映画を観た人の評判はあまりよくないみたいですが、
私はハッピーエンドな映画なので好きですね。
舞台のシカゴにも行ってみたいと感じました。

それにしても今日は雨降ったんでしょうか?
雨降るんじゃないかってバイクかなり急いで
カバーをかけたんですけど!
先日初ツーリングの秘蔵?ショットです。
0416-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

tialence

0415


最近発売になったデザートtialence、食べましたか?
コンビニでパッケージに惹かれて買ってしまったのですが
なかなか高級感があってGoodでした。

容器がかわいくて捨てるのがもったいないくらい。
こういうパッケージって女性は大好きですよね~。
1個189円で、ピーチとマンゴー味があります。.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 14, 2005

リネンで雑貨

0414

リネンで雑貨―手づくりの愉しみを紹介します。
本にはリネンを使った簡単にできるバッグがたくさん出ています。
リネンは生地を使うものもあれば、キッチンクロスを使うものもありました。
お気に入りのキッチンクロスがバッグになるなんて嬉しいですよね。
夏までに本に出てたキッチンクロスを使ったショルダーバッグを作ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

NHKテレビ英会話

4月になり、新しいテレビ番組が始まりました。
NHK教育テレビでは英会話番組が色々と始まっています。
ニューヨーク大学の授業をそのまま流す「テレビで留学 ニューヨーク大学英語講座」、(少々イケてない)ドラマを題材にした「ドラマで楽しむ英会話」、日常のちょっとした表現を学ぶ「3か月トピック英会話」の3つを見ています。
意外と「3か月トピック英会話」が面白いかも。
ちょっとしたいい回しってなかなか分からないし
誰も教えてくれないし。

新しいことを始める季節ですね~。
でもあまり張り切り過ぎず、のんびり続けましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

☆ライダー参上☆

0409


晴れて普通自動二輪の免許を取得し、
ライダーの仲間入りをしました。
バイク(ホンダ FUSION)も購入し、いつでも乗れる状態です。

ここまでの道のりは本当に大変でした・・・。
一度もブログに書かなかったのも途中で
断念してしまう気がしてたからです。
書いてしまったら途中でやめられないでしょう!?

自動車免許もAT限定だったので
クラッチ操作には泣かされました。
後半はほぼ毎回転んでおり、バイク起こすのは
ベテランになってしまいました。

オトナになってから新しいことに挑戦するのって
なかなかいいもんです。
色々注意されて落ち込んだり(時には涙!?)、
体が思うように動かなくてもどかしかったり。
普段なかなか経験できないことですからね。

皆様も何か新しいことに挑戦してみては?
きっと発見がありますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

FR@U

強烈なタイトルの雑誌を見ました。
FR@Uのそのタイトルは・・・!

『マンションを買えば、愛だけで男が選べる。』
0408

すごくないですか?
コンビニでお弁当温める時間で巻頭の齊藤薫さんページを
読破しましたよ。
21世紀は経済力のある女性が強い、ということが
言いたいらしいんですけど、すごいタイトルつけるよなー。
関心しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

トリック(本)

0406

またもマニアックなものにはまってしまいました。
ドラマ「トリック」の小説バージョン?です。
ドラマを見た人じゃないと楽しめないおかしな本です。
読みながらドラマのシーンを思い出したりしちゃいますね。

古本屋で5円とかで売ってるみたいです。
すごい値段です・・・。
ちなみに私が買ったのは古本ではありません!
ってどーでもいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

ごくせんのアニメ

0405

ごくせんのアニメ版を見始めました。
ドラマと違って30分番組なので1本があっと言う間に終わります。
極道のシーンもドラマより多く、『このシーンを仲間由紀絵が演じたら・・・』と想像したり・・・。
ドラマとは別のものとして結構楽しめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

LOTO CAFFE

0404

たまプラーザにあるカフェ『LOTO CAFFE』に
いってみました。
外からみた雰囲気はGoodでしたし、駐車場もあるカフェで前評価は
高かったのですが、店はイマイチだったかなぁ・・・。
また行きたいか?通いたいか?っていうと×。
イマイチなカフェに足りないものって何だろう。
清潔感とかBGMの選曲とかちょっとした何か1つがダメなだけで
店全体がNGになっちゃうんでしょうね。

通いたくなるカフェが1軒ほしい今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

アビエイター

映画「アビエイター」を観て来ました。
正直意味が分からない・・・。
しかも後味も悪い・・・。
変な映画でした。

1000円で見られる割引券があったから許しますが
正規料金だったら泣けるかも。

面白かったという人がいたらそのポイントを
教えて欲しいものです。
私には分かりやすい映画が向いてるんだわーと
しみじみ実感しました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 02, 2005

通勤ダイエット

面白い記事「1日10分!通勤ダイエット」を見つけました。

日々の生活で定期的に運動するのって難しいですよね。
しかーし、その運動不足が加齢臭を放つだなんて衝撃的な内容
が書かれているんですよ!
男性編、女性編と内容も分かれており、読む価値ありです。

夏も近づいてることですし、ニオイなんて放ちたくないし、
いっちょ意識してやってみるかー!と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »